【経済】結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由

1 : 2024/03/04 12:36:06 ???
アメリカで電気自動車(EV)の販売不振が顕著になっている。ジャーナリストの岩田太郎さんは「バイデン政権はEV販売に高い目標を掲げているが、実際にはまるで売れていない。その代わりに売れているのは、日本製のハイブリッド車だ」という――。

米国では昨年後半から電気自動車(EV)の不振が顕著に見られるようになったが、2024年に入り、さらに鮮明化・定着化している。
EV各社は赤字や収益率低覚悟の値引き、毎年2月の国民的スポーツイベントであるNFLのスーパーボウル中継への広告出稿、さらに廉価モデルの市場投入などテコ入れを図っているが、販売の減速が止まらない。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/02d28242fb56505265e3d3931564e5d368897ee0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/04 12:39:30 nr2i1
トヨタ流石だわ
3 : 2024/03/04 12:41:36 dtWEB
あーあとうとうEv終了祭りだな( ̄▽ ̄;)
4 : 2024/03/04 12:48:32 qxgkT
日本でテスラに乗ってるヤツって、ファッションでしよ?
9 : 2024/03/04 13:13:46 qxeRN
>>4
プリウス出始めのころ、ハリウッドのセレブがレッドカーペットにこれ見よがしにプリウスで乗りつけてたのを思い出すな。
あのときは確実に資源環境問題をアピールできたがテスラは完全にファッションにしかならんよな。
5 : 2024/03/04 12:52:13 Z4nNk
日本製なん?
6 : 2024/03/04 12:56:05 zYyco
EVが終わりという事ではなく時期尚早という事だよね
7 : 2024/03/04 12:57:02 N5Qe6
さすが盗用多
8 : 2024/03/04 13:08:54 3CobC
アメリカじゃそうなるな
いくらカリフォルニア州とかがルール作っても無理なものは無理
10 : 2024/03/04 13:14:03 yBwvN
EV強行派がアホなだけ。一般人でも解るよこんな事。
11 : 2024/03/04 13:20:20 jlt9r
トヨタもEVやってるじゃん
何が章男の予想は正しかっただよ
12 : 2024/03/04 13:20:25 XLVxh
HVスレ多くね?
15 : 2024/03/04 13:36:56 qxeRN
>>12
恨みつらみ妬み嫉みが多くて注目ってことよ。

将来には必要だけど今は役に立たないのを政治的に無理やり導入しようとするからなぁ。

24 : 2024/03/04 16:03:01 bqGBk
>>12
デマ報道の嵐🌀
全然相手にされてない
プリウスのアメリカでの販売台数は10年で7分の1に
13 : 2024/03/04 13:24:03 JYa9z
トヨタどころか、マツダの藤原元副社長もEVなんて幻想を見ているだけ、と言い切ってたぞ。
先見の明はあったんだな。
14 : 2024/03/04 13:25:01 SUyof
ずっと電気自動車推しだった読売も、今朝の朝刊でついに認めたな
16 : 2024/03/04 13:41:36 8g7op
アベ政治を許さない

正しかったよな

17 : 2024/03/04 13:44:57 dMD2k
君らは何と戦って居るのだね
18 : 2024/03/04 13:51:17 WDZy1
ていうか。
車関係者は最初から言うてるやん。
19 : 2024/03/04 14:24:56 JFix4
トランプが再選したら
難癖をつけられて関税かけられるんですよ
20 : 2024/03/04 14:56:08 3CobC
EVが騒がれた頃にはすでにその先のFCVを実用化してた
21 : 2024/03/04 15:05:56 dtWEB
○産は端から期待してないけど、○○ダの迷走ぶりには絶望
22 : 2024/03/04 15:24:47 OyrGW
技術革新が起きてからじゃなきゃ、まだ買う意味ないよなぁ。
環境に悪いし、事故起こしたら危険。
寒冷地への対策も充電の不安もある。
今買えるのは不具合や不便を楽しめるブルジョアだけやぞ。
23 : 2024/03/04 16:00:47 bqGBk
>>1
ハイブリッドなんて全然売れてねえっつーのw
25 : 2024/03/04 16:04:40 YT75L
テスラのカメラは高性能だから自転車JKを逃すことな高画質で撮影できるこのメリットは計り知れない
26 : 2024/03/04 16:08:10 5Vx6k
そういやセグウェイてどうなった?
27 : 2024/03/04 16:09:45 TLAJM
未来予測に期待
28 : 2024/03/04 16:13:39 jbY4W
遠出したくない
寒冷地に行きたくない
長く所有したくない

それが今のEV

29 : 2024/03/04 16:46:04 l03KA
三菱自動車ってテレビCMはよく見かけるけど売れてんのかな?
三菱グループの社員しか買わないっていうオチじゃないだろうな

コメント