【安倍元首相銃撃事件】山上被告「事件考えない日はない」 初公判は来年の可能性も

1 : 2024/03/04 21:05:25 ???
安倍晋三元首相の銃撃事件で殺人などの罪に問われている山上徹也被告(43)について、弁護団が4日、近況を明らかにした。山上被告は弁護団に対し、「事件について考えない日はない」と話す一方、日々の報道などから、宗教法人「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の問題を解決することの難しさも語っているという。

 山上被告は「警備上の理由」で、奈良ではなく大阪の拘置所に勾留されている。裁判は奈良地裁で開かれる予定で、昨年10月から2回、裁判官と検察官、弁護人で証拠や争点を議論する公判前整理手続きがあった。3回目の期日は未定で、さらに複数回をへて裁判員裁判が開かれるとみられる。被告は今後も同手続きに参加する意向という。

 最高裁によると、近年の手続きの平均期間は11カ月余り。検察の証拠開示や弁護側の主張の検討などに時間がかかり、

続きはこちら
https://www.asahi.com/articles/ASS346DG2S34PTIL00M.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/04 21:06:09 lThEp
できない理由を考えるのではなく!!😡
3 : 2024/03/04 21:11:55 M1bdD
警備上の理由って、なんか意味深
4 : 2024/03/04 21:12:08 AL4UX
現代の英雄、山神様。
5 : 2024/03/04 21:13:26 l4vdO
統一の信者から命狙われまくってるんだろ
6 : 2024/03/04 21:15:09 nYbss
居場所教える無能w
7 : 2024/03/04 21:16:03 wqjK6
執行猶予5年で良いよ。
8 : 2024/03/04 21:16:13 uhvAV
リアル仕事人
9 : 2024/03/04 21:16:15 9o9Od
馬鹿なやつだ
11 : 2024/03/04 21:17:04 wqjK6
アベが健在だったらアベ派共は今もやりたい放題だったんだよなぁ。
12 : 2024/03/04 21:17:13 U9fds
はやく真犯人見つけて釈放しろよ
冤罪だろ
13 : 2024/03/04 21:18:55 4YUEO
死刑にしとけ
こいつのせいでトランプになったら大変だ
15 : 2024/03/04 21:20:22 DON75
山上の撃った弾丸は統一教会と自民の集団脱税を撃ち抜いた
これもう救国の英雄だろ
16 : 2024/03/04 21:21:15 4YUEO
知恵遅れは殺人を肯定する
だからお前らは頭が悪く貧乏なんだよ
30 : 2024/03/04 21:27:28 8lk5j
>>16
否定してるお前が頭悪くて貧乏なんだから
関係なくね?
32 : 2024/03/04 21:29:19 4YUEO
>>30
お前は殺人が良いことだと思ってんの?
どこの国の人間だよ
頭悪すぎ
17 : 2024/03/04 21:21:30 11TTw
八つ当たりの馬鹿

派遣切りに遭ってむしゃくしゃしてただけのくせに

18 : 2024/03/04 21:21:31 QyGkj
安倍元首相はビル側から狙撃されたらしい
19 : 2024/03/04 21:22:03 11TTw
元総理を殺したんだから死刑でいいんじゃね?
20 : 2024/03/04 21:22:13 VkreS
やっぱ宗教はいかんね
21 : 2024/03/04 21:22:23 LmML7
日本の法律上、死刑以外の刑に成る確率は、限りなくゼロですけどね。
どんなに正当な理由が有っても暗殺者は死刑。
是をくつがえせる最高裁判事の登場は果たして何人?
裁判が楽しみな、暗殺事件ですよねw
22 : 2024/03/04 21:23:30 wqjK6
一人の名も無い男の行動でアベ派やら統一やらの悪事が世間に広く晒されたのは事実。
23 : 2024/03/04 21:24:23 B4dsB
判決出さずにずーっと拘留しているのが一番平和な気がする
25 : 2024/03/04 21:24:55 DON75
懲役5年執行猶予5年でいいよ
26 : 2024/03/04 21:25:52 zcXS1
ネトウヨと統一信者に死ぬまで狙われるだろうからどうやって生きていくんやろうか
29 : 2024/03/04 21:27:14 wqjK6
>>26
ネトウヨは口だけの雑魚だけど統一は怖いな。
27 : 2024/03/04 21:25:55 U9fds
俺はもう赦した
恩赦与えろバカ
28 : 2024/03/04 21:26:14 NUxRz
国賊を退治したのだから無罪放免
何なら国外追放にしてプーチンやトランプも成敗して下さい
31 : 2024/03/04 21:28:50 p7qvW
悪魔安倍を殺してくれてありがとう
スッカスカの警備陣にも感謝
首相ってあんなに簡単に殺せるんだな
35 : 2024/03/04 21:30:24 wqjK6
>>31
日本には守備の文化が無い。

byトルシエ。

33 : 2024/03/04 21:29:20 wqjK6
アベが健在ならアベ派共は今も大臣として裏でコソコソ税金盗みまくってたw
34 : 2024/03/04 21:29:52 Jfqfa
まぁ安倍ぶっ殺したから色々とパンドラの箱が開いた感はあるわな
36 : 2024/03/04 21:32:02 wqjK6
アベが健在なら東京五輪での悪事も世間に知られる事が無かったのになw
悪党共残念でしたなw

コメント