【事故】水戸駅のエスカレーター事故 男性の死因は「窒息」 上着引っ張られ圧迫

1 : 2024/03/29 17:39:27 ???

JR水戸駅のエスカレーターで男性が倒れているのが見つかり、死亡が確認された事故で、死因は窒息死だったことが分かりました。男性は発見された際、上着の背中部分がエスカレーターの手すりに巻き込まれた状態で、警察は上着が引っ張られて体が締め付けられたとみています。

 26日午後9時ごろ、JR水戸駅でホームから改札方面に上るエスカレーターの降り口に会社員の鈴木守さん(72)が倒れているのが見つかり、駅員が通報しました。

 鈴木さんは病院に搬送されましたが、約4時間後に死亡が確認されました。

 29日に行われた司法解剖を行った結果、死因は胸や腹を圧迫されたことによる窒息死だと分かりました。

 鈴木さんは発見された際に上着の背中部分がエスカレーターの手すりに巻き込まれた状態でした。

 警察は上着が引っ張られて体が締め付けられ、

続きはこちら
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000342964.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/29 17:41:37 4Godf
苦しそうすぎる
だいぶ嫌な死に方
3 : 2024/03/29 17:42:03 BcbM4
首締められてると声も出ないか
5 : 2024/03/29 17:51:55 7mRo3
>>3
無理だろうね
俺も学校の授業中後ろからふざけて襟首掴まれて数秒失神したことあるが
声出すまでもなくスーッて意識が遠のいたよ
頸動脈を上手く?圧迫できないと苦しいが声出す余裕はないだろうなあ
6 : 2024/03/29 17:59:46 tPoly
フジテレビでやっていた
専門家の話「手すりは異常な負荷で緊急停止するので、巻き込んで死亡は有りません」
8 : 2024/03/29 18:04:19 ny8uJ
周りに他に客はいなかったの?水戸駅は過疎駅?
10 : 2024/03/29 18:07:47 i19yD
>>8
下手に手を出すと責任問われるから
14 : 2024/03/29 18:59:33 iTw94
>>8
緊急停止ボタンの位置すら知らない人が8割だしな

ホームで老害に根性焼きされそうになった事件も周りは知らぬ存ぜぬだし

21 : 2024/03/29 20:44:28 D372r
>>8
まあこの時間だと、列車到着前後以外はそんなに人いないかも
9 : 2024/03/29 18:07:21 i19yD
ケンシロウみたいに筋肉で破れよ
11 : 2024/03/29 18:07:48 R7H1o
こんな所で、ゴーカートマフラーの亜種に急襲されるなんて全く以て想定外。
12 : 2024/03/29 18:07:52 0IZ1g
どういう体勢だと巻き込まれるんだ?
16 : 2024/03/29 19:06:02 KUxjb
緊急停止のやり方わかんなかったら、ステップを思いっきり踏みつけるとかすれば止まると思うぞ
17 : 2024/03/29 19:30:45 Fp0IV
なんでそんなことになる。よっぽど有り得ないことやったとしか思わん。
20 : 2024/03/29 20:01:52 4kCuP
エスカレーターって潜在的なリスクがめちゃくちゃ多いよな。
22 : 2024/03/29 20:51:53 dhzEr
酔っ払いなんだろうなと思ったら酔っ払いだったか
んで終電何時よ?
駅員が気づくまでに通りかかったやつ1人くらいはいるだろ
23 : 2024/03/29 20:53:26 LbTv6
エスカレーターって非常停止ボタンの押下以外でも安全装置とかついてるよな?
27 : 2024/03/29 21:37:45 uhRvB
何か器用な死に方だな。体力があれば脱げそうだけど。状況分らんから何とも言えんな
30 : 2024/03/29 22:17:44 t71TE
ネクタイがシュレッダーに巻き込まれて窒息したことがある
31 : 2024/03/30 00:35:30 W07Vk
でしょうね
つうかそれ以外に死因ないでしょと

コメント