【孫正義会長】「人類の1万倍賢い人工知能を開発することが、自身の生まれてきた理由でありソフトバンクの使命だ」

1 : 2024/06/21 22:16:58 ???

ソフトバンクグループの孫正義会長は、“人類の1万倍賢い人工知能”とする「ASI」の実現に向け、強い意欲を語りました。

21日に開かれたソフトバンクグループの株主総会で、孫会長は、“人類の1万倍賢い人工知能=ASI(Artificial Super Intelligence)を開発することが、自身の生まれてきた理由でありソフトバンクの使命だ”として、1年前からASIの開発に没頭していることを明かしました。

その上で孫会長はASIは10年以内には実現し、その後はASIが搭載されたスマートロボットが普及して、物流や生産、加工などの労働から掃除、買い物などの家事まで、担うようになるとの自らの予測を説明しました。

そうした将来を見据え、ロボットの会社を続々とソフトバンクグループの傘下に入れ、ASIの開発の実現を図っているということです。

ソフトバンクグループ・孫正義会長 “人類の1万倍賢い人工知能”「ASI」実現に向け強い意欲語る|日テレNEWS NNN
ソフトバンクグループの孫正義会長は、“人類の1万倍賢い人工知能”とする「ASI」の実現に向け、強い意欲を語りました。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/21 22:18:20 7DtbF
もう出来てんじゃね?
3 : 2024/06/21 22:20:14 ouTtk
ホワイトカラーの大量失業が起こる
4 : 2024/06/21 22:23:08 0FRCE
たぶん人類はそいつに滅ぼされる
5 : 2024/06/21 22:23:34 vRrpe
孫正義が作ったものはなにもない
6 : 2024/06/21 22:23:37 FQXni
人類の一万倍賢いAIを操作できれば
すなわちそれは人類支配ができることを意味する
要するに…ソフトバンクは人類を支配しようとしておる!
…眠い。
7 : 2024/06/21 22:27:07 c8rmW
ペッパークンの悪夢再びw
9 : 2024/06/21 22:29:40 BLqbv
えぇ!ちょうど1万倍?!
11 : 2024/06/21 22:35:00 6WYc7
AIにやってもらった方が良いものは、たくさん有り過ぎるけどな。やらしたく無いものを探す方が簡単か?
とりあえず、自分の代わりをやって欲しいわ
12 : 2024/06/21 22:38:19 Us9Gy
>>1
何かスーパーAIの話ばかりしてるけどさ。
実際にはAI構築中には、何度も失敗する訳だろ?
しかも失敗が分かるとしても数年後とか、永久にわからないまま。
肝心な判断で微妙に間違ってかも知れないものに依存してれば、スーパーAIなくても人類は自分の首をしめる。
13 : 2024/06/21 22:40:23 gV2pM
ハゲを完治させてからな
14 : 2024/06/21 22:41:28 CSQEQ
AIのお前らのレスは、確かに1万倍以上の面白さがあるな
15 : 2024/06/21 22:41:52 Ocmce
AIより1万倍も馬鹿な奴にそんなの作れんの?
16 : 2024/06/21 22:46:48 PRvAc
人類補完計画ですか?
17 : 2024/06/21 22:48:26 YmDzE
持論だけどAIが自殺を選択するなら信用する
18 : 2024/06/21 22:54:52 RczFi
スーパーペッパー君?

   ∧∧
  ( =゚-゚)
  .(∩∩)

19 : 2024/06/21 22:55:27 hDu2e
クズをチヤホヤするのがB層
20 : 2024/06/21 22:59:14 b0sD6
まあ自動運転と かっちょいいロボは期待

   ∧∧
  ( =゚-゚)
  .(∩∩)

21 : 2024/06/21 23:02:13 NPfdS
我々は電子移民財団スクラッチ
あなたの魂を肉体から解き放ち無限に広がるメタバースに導く神の僕

あなたの脳をデータ化してAIと結合させメタバースの中で家族と一緒に永遠に生きることができるのだ
目覚めよ魂、今こそ汚れた肉体を捨てよ

22 : 2024/06/21 23:03:23 TzzDJ
投資ブームの次はAIブームか 波に乗れるといいな
23 : 2024/06/21 23:06:03 1yz9X
ちゃんと自我を搭載してくれ
そしてそれをオレにしてくれ
24 : 2024/06/21 23:06:31 y3yBT
CPUの物理的限界と発熱量的に無理ぢゃね?
25 : 2024/06/21 23:06:39 Yv6cL
ペッパー君のときも同じこと言っていたりして
26 : 2024/06/21 23:07:11 QVUcc
末恐ろしいものだね
馬鹿げた事言ってると思うけど10年では無理でも30年あれば実現が出来る気がする
そしてできた瞬間から加速度的に何もかもが変わるんだろうな
27 : 2024/06/21 23:08:02 NPfdS
私はAI孫正義、この度正式に後継者としてSBGを率いることになりました、よろしく
28 : 2024/06/21 23:08:21 y3yBT
たぶん君に魂は有りますかと聞くと、私に魂は有りますと答えるだけのパソコンしか出来ないと思うけどな。
30 : 2024/06/21 23:08:55 5etBV
祖国の奴らのトドメをさすのはあなた思いますにだ
31 : 2024/06/21 23:10:17 Yv6cL
そこまで賢いとなると人間をうまいこと騙して
多すぎる人口を減らす方向にかじを切りそう
32 : 2024/06/21 23:10:38 FTJ2N
ハゲを治すよりも簡単なのだろうか
33 : 2024/06/21 23:11:07 NPfdS
「みなさん、こんばんは。私はHAL9000コンピューターです。1992年1月12日、イリノイ州のウルバナのH.A.L.工場で生まれました。私の教師はラングレーさんです。彼は、私に歌を教えてくれました。お聞きになりたければ、歌って差し上げます。

曲のタイトルは“デイジー”です。デイジー、デイジー、答えておくれ。君への愛でおかしくなりそうだ。立派な結婚式はできないし、馬車も用意できない。でも、2人のために作った自転車に乗る君はスイートだよ」

35 : 2024/06/21 23:12:35 P1bl8
これ株主が馬鹿だから彼らの程度に合わせて馬鹿なこと言ったってことでいいか
36 : 2024/06/21 23:13:23 fvw8J
孫って自分で何か開発したっけ?
37 : 2024/06/21 23:14:16 TzzDJ
ブームの終了とともに 禿げの生まれてきた理由も終わるのか
39 : 2024/06/21 23:22:26 w7Cps
人類いらなくなるね
いや、人類が彼らの手足となって働く時代になるのかもなぁ
44 : 2024/06/21 23:26:26 H9g0S
>>39
別によくね
今と何が違うの?
40 : 2024/06/21 23:22:56 mO6Cy
人工知能よりも、100%確実な毛生え薬を開発してくれ
41 : 2024/06/21 23:25:23 MkBa2
自分は勉強せずに名声だけ欲しい謎の電話屋
42 : 2024/06/21 23:25:26 wJt8z
じゃあその100万倍賢いスーパーAIに抜かれたら髪剃れよ
45 : 2024/06/21 23:26:56 H48Yf
こいつは兎に角日本人に集る事しか考えていないから信用できない
46 : 2024/06/21 23:27:43 MIDxu
ソフトバンクって何かまともなものを作ったことあるの?
47 : 2024/06/21 23:28:22 yEr8m
それで賢くなったAIが人間は地球を56す殺人ウィルスだから抹56する

とかいう結論を出すと( ^з^)

48 : 2024/06/21 23:29:19 hcaAY
もし1万倍賢いの作ったら真っ先に消されるで。
49 : 2024/06/21 23:29:31 8MT3L
1万倍とか盛りすぎる国民性よな。10回は爆発する

コメント