【移民問題】「クルド人のせいで、川口市で暮らせない」 市民ら不安なのに、マスコミは「外国人と共生しろ」としか言わない

1 : 2024/03/09 19:52:55 ???
埼玉県川口市に集住するトルコの少数民族クルド人と地元住民らの軋轢が表面化している問題で、産経ニュースがメールで募集した読者の声が止まらない。全体の約4割が埼玉県民からで、うち約7割が川口市民だった。「政府も自治体も何もしてくれない」「このまま川口で暮らしていけるか不安」…。クルド人とみられる集団の行為を具体的事例を上げて批判する人も多く、住民の喫緊の課題であることがうかがえた。「多様性」で一括りにして政治がこの問題を放置すれば、社会の分断がかえって進む恐れすらある。

川口市に住んで20年になるという60代女性は《いつのまにか周りにクルド人が増えた》とし、道路にあふれるゴミの問題や公園の使い方、夜のコンビニでの体験などを淡々とつづった。警察に連絡しても特に改善はなく、《パトロールもしてくれない》という。

《私には孫がいます。本当にここに暮らして大丈夫なのか? この年になって、そんな不安が出てくるなど思いもしなかった。引っ越せばよいといわれるが、年金生活でお金はありません。市長が出してくれますか》《私たちはふつうに暮らしていただけです。どうか川口市民の声が大きな声になって市を、国を揺さぶれる力になりますように!》

同市内の40歳男性は、クルド人とみられる若者グループによる一方通行での改造車の逆走などの目撃が後を絶たないという。《彼らは「一部のクルド人」だと言いますが、もはや全体の問題と考えてもおかしくない。一刻も早く、安心して暮らせる社会になることを願う》

同市内の55歳男性は、もともと外国人の多い川口は《日本のどこの住民よりも外国人に慣れている》とした上で、《ただ、クルド人とほかの外国人が違うと思うのは、彼らが警察を何とも思っていない点です。法律も関係ない、警察も怖くない、集団で行動するクルド人をこのままにしておけば、この街は無法地帯になります。誰か助けてください》。

《まじめに仕事をしているクルド人もたくさんいるでしょう。日本人がやらない仕事をしてもらって、助かっている部分もあるでしょう。ですが、法律を守らないクルド人は日本から即刻出ていってもらいたい。これはヘイトでも差別でもなく、日本人として当たり前の感情だし、当たり前の前提だと思います》

川口市で生まれ育ち、現在も市内で子育て中という50代女性は《クルド人の行動や素行をとても恐怖に感じています。私たち川口市民は、この先も川口で生活していくことに不安を感じます。公平って何ですか。それを武器にしないでください》。
埼玉県内の67歳男性は《すでに何千人も住んでいて民族衣装を着て民族楽器を鳴らしている。ここは日本? これからどうなっていくのか。しかも実態は不法滞在状態の人もいるといわれている》とし、こう続けた。《政府は「移民」を急速に増やそうとしている。そのことへの不安が広まり、クルド人問題を大きくしている面があるのではないか》
県内の56歳男性は《「外国人と共生を」「外国人を差別するな」と政府やメディアが擁護しているが、この問題に対処しない政府には憤りしかありません》とつづった。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/4eb1951e03c3721e68adfd2eb16db29a59c9b25c&preview=auto

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/09 19:53:34 dcyfL
嫌なら引っ越せばいいじゃん
3 : 2024/03/09 19:56:11 q5JWt
クルドの街になるじゃん
4 : 2024/03/09 19:59:47 MjhIs
埼玉県クルロ市
5 : 2024/03/09 20:02:00 kEB1M
うちの自治体から共生社会だとかの無作為に選ばれたっつってアンケートが来たわ
「外国人との共生社会で、日本国籍の住民は何をすればいいのか?」みたいな質問があったから
向こうに共生する気がないのなら、何をすればいいかなんて分かんねぇーよ。みたいに答えといた
6 : 2024/03/09 20:02:31 APFSv
サダム・フセインは正しかった
7 : 2024/03/09 20:02:49 uEh8m
むしろオワコン民族ジャップが出ていくべき
8 : 2024/03/09 20:04:18 WjvJv
良い外国人とは共生出来るが
悪い外国人とは共生出来ない

こんなの世界共通だろw
素行の悪い奴は強制送還しろ!

9 : 2024/03/09 20:04:45 F1K09
中東の人間はなぜこうも怖いのか
10 : 2024/03/09 20:05:09 d7a1N
そりゃマスコミに多い外国人に参政権をと言ってる奴らはクルド人の味方だから
11 : 2024/03/09 20:05:23 zzbdj
まあ左翼的な綺麗事だよな
LGBTQとかも同じ
12 : 2024/03/09 20:06:26 sHfq2
民主市長のせいでこうなっているの忘れるな
19 : 2024/03/09 20:10:40 hRUOE
>>12
そうなのかと思って調べたら自民党所属の自民公認じゃねーか
35 : 2024/03/09 20:25:12 VjGVb
>>12
岸カスのせいやんけ
統一壺自民いい加減にしろや
13 : 2024/03/09 20:06:39 NNoXR
煽ってるのはマスコミだけど何も対応しないのは政府だからな
17 : 2024/03/09 20:09:10 F1K09
>>13
日本人を滅ぼそうとしている統一教会の下僕自民だからな
14 : 2024/03/09 20:07:03 TXsOM
不法移民だらけになって消去法でトランプ選んでるアメリカの現実を見ろ
移民は害しかない
15 : 2024/03/09 20:08:17 ayt3s
日本人は引っ越せるから良いって、元アイドルが言ってたから川口市の日本人は土地売って引っ越して川口市がクルド人だけのクルド川口国にして独立国にしよう。
16 : 2024/03/09 20:08:51 rvrdn
国土を切り取れー!
18 : 2024/03/09 20:09:13 zwobS
クルド「日本政府は何も出来ませーん」
21 : 2024/03/09 20:11:14 nf7eH
マスゴミは在日ばかりだから、日本人が撲滅する様にしくんでる。
24 : 2024/03/09 20:13:18 7dDwN
>>21
      ∧_∧
    ∩丶`∀´>’)   ナルホド…
     〉     ,r ‘
  彡 (_,r’ ~゙i_ )
..彡     彡
26 : 2024/03/09 20:14:44 kEB1M
>>21
日本の政治家「んな、アホなwww」
23 : 2024/03/09 20:12:06 le2kT
こうしてる間にも10人/日の割合でクルド人は増殖中。
川口市民、勝ち目梨。南無~
28 : 2024/03/09 20:17:38 iobyl
>>1
マスコミ なんか国連と同じで
ない方が日本は平和で
安全なんじゃねえの?🤔
29 : 2024/03/09 20:17:53 foHPJ
これにかんしては自民も野党もねえな
32 : 2024/03/09 20:20:49 hRUOE
>>29
自民が移民入れまくって
自民系市長が受け皿用意してるのになんで野党のせいにしてんの?w
30 : 2024/03/09 20:18:00 WqVuq
クルディスタンの巣は市内全域に跋扈してるわけじゃなく蕨エリア限定なんだろ?
31 : 2024/03/09 20:19:07 iobyl
>>1
「 日本は日本人だけのものではない」

ありがとう!ルーピー鳩山さ~ん!😭

33 : 2024/03/09 20:22:10 pEuMU
マスコミは日本の混乱を望んでいる
それを与党のせいにして政権交代を煽りたいからだ
マスコミは日本人の敵だ
34 : 2024/03/09 20:23:02 TS264
そりゃマスコミは反日自民とグルだしな
日本政府の方針が嫌なら出てけって
ネトウヨは散々言ってきたんだから
さっさと出ていくべきなんだよなあネトウヨは
それが嫌なら反政府になるんだな
36 : 2024/03/09 20:25:13 FgVRp
安心しろ
日本中がこうなるから
37 : 2024/03/09 20:28:21 7Mfkh
ブラジル人を使ったトヨタの日本破壊工作みたいな感じか
38 : 2024/03/09 20:28:32 sHfq2
ごめん、市長じゃなく知事の方
コロナ利用して支持上げたやつ

コメント