【国際】「旅行に行ってウミガメの肉は絶対に食べないでください」…致命的な食中毒で9人死亡

1 : 2024/03/11 10:38:41 ???
アフリカ・タンザニアの自治領であるザンジバルでウミガメの肉を食べた後、9人が死亡し、数十人が病院に搬送される事件が起きた。

9日(現地時間)、AP通信によると、現地当局はザンジバル諸島内のペンバ島でウミガメ肉を食べた住民のうち、子ども8人と大人1人が死亡し、78人が入院したと明らかにした。

大人の死亡者1人は死亡した子どものうち1人の母親であり、解剖検査の結果、死亡者全員がウミガメ肉を食べたことが分かった。

当局によると、住民がウミガメの肉を摂取した時点は5日だ。

ザンジバル当局は、災害管理チームを現場に派遣し、住民にウミガメを食べないよう呼びかけた。ウミガメの肉は、ザンジバルでは一種の珍味とされるが、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9892d316067fb1ee824aae236f5a41602b7c8b4

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/11 10:40:27 x11xZ
ザンジバルが強すぎて被害が頭に入らんw
3 : 2024/03/11 10:41:16 oypHD
なんでカメなんか食うかな
4 : 2024/03/11 10:41:40 Mzpf0
ウミガメのスープ
5 : 2024/03/11 10:45:25 HmHjz
ザンジバル追撃!
10 : 2024/03/11 10:58:42 dcod5
>>5
君は生き延びる事ができるか

…9人はすでに死亡のようだ

6 : 2024/03/11 10:46:55 cwSmP
それは本当にウミガメのスープだったのかな?
7 : 2024/03/11 10:51:20 WgSR4
産ヶ女(うみがめ)
古代中国は周の時代にあった役職の一つ。
王の子どもを産むための女性たちのことで、これらの女性を集めた役所を「甲宮(後の後宮)」と呼ぶようになった。
8 : 2024/03/11 10:52:26 1Wail
ウミガメのスープってそれ、、
9 : 2024/03/11 10:56:56 CKRN3
スッポン食うしあるんじゃね
11 : 2024/03/11 11:41:15 6hwwP
タイマイにせえよ
12 : 2024/03/11 11:43:46 AHm9i
🐢 🦈
 🐢
🦈 🐢
スーパーラッキー
13 : 2024/03/11 11:58:51 EwdGB
腐った肉に香辛料ダバダバ入れて食ってそう
14 : 2024/03/11 12:00:11 Mzh9c
< `∀´> 犬なら安心ニダ
15 : 2024/03/11 12:01:26 u5XDS
アフリカだもの
ハエが集ってた亀肉に違いない(偏見
17 : 2024/03/11 12:24:12 O2ke8
食人族って映画で大型の亀を解体してるシーンがあって吐きそうになった
18 : 2024/03/11 12:30:08 7bnwx
ウミガメの刺身食べるよな
33 : 2024/03/11 17:21:34 lzUMR
>>18
小笠原に行ったとき、ウミガメの刺身食べたよ。地域によるのかもね。
19 : 2024/03/11 12:34:36 81rcd
どっちなんだ?
フレッシュな肉なのか傷んだ肉なのか
20 : 2024/03/11 12:58:32 PTxXo
なんでウミガメ「を」食べる鳥類が関係して毒を持つんだ?
因果が逆転してね?
22 : 2024/03/11 13:26:10 wyI7c
>>20
食べられないように毒を持ってるってことじゃない?
28 : 2024/03/11 16:42:35 sLzfy
>>22
なるほど、頭いい
21 : 2024/03/11 12:58:55 QJCcl
確か安全なウミガメの肉があったような…
23 : 2024/03/11 13:27:07 QNKSM
万年生きてりゃ食われることもあるわな
25 : 2024/03/11 15:24:51 i9S58
>>23
ウミガメって白人が航海中に食い荒らして絶滅危惧種にしたんだけど、なんであいつら死ななかったんだろ
27 : 2024/03/11 16:06:44 HGePx
>>25
昔の人は生肉食べても平気で今の人は食べられない、みたいなもんかも
24 : 2024/03/11 13:33:22 D0NSo
ちゃんと火を通さないから
26 : 2024/03/11 15:46:59 LGE9v
頭と手足と尻尾しかないのに
29 : 2024/03/11 16:50:06 gw6uP
昔は海亀の肉や卵日本でも食べたけどな
31 : 2024/03/11 17:16:16 evSQ1
日本でもウミガメの卵を出す店があるらしいな
食った友人が「吐きそうでトラウマになるほどマズかった」と言ってた
32 : 2024/03/11 17:21:27 dn02l
原因が分かっていないケロニトキシズムについて研究している学者はいないのか?
34 : 2024/03/11 17:25:32 n1lkH
ケロニトキシズムとは、毒物のことだったのか、寄生虫かと思った

コメント