【ネット】不登校YouTuberゆたぼん、高校受験するも不合格で批判殺到→ゆたぼん父「匿名で批判してるやつは人生失敗してる」

1 : 2024/03/15 23:07:24 ???
ユーチューバーのゆたぼん(15)の父親である心理カウンセラー中村幸也氏が15日までにX(旧ツイッター)を更新。息子の高校受験不合格に対する思いをつづった。

 ゆたぼんは14日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、高校受験に不合格だったことを報告。「本当に応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。すごくショックなんですけど、落ち込んでても仕方ないし、切り替えていこうと思います」と前向きな思いを語った。

 中村氏は「高校に落ちたぐらい別にどうってことないこと。そもそも学校に行かなくても、途中で学校に行くのをやめても、会社をやめたとしてもそこで終わりなんかじゃない。そのあとも人生は続くし、そんなことで簡単に終わらないしな」との考えを示した。

 その上で「大したことないことで大騒ぎしてるアンチは視野が狭いし、器量もない連中だよ」と、批判の声をあげる一部のアンチをチクリ。その後の投稿では「志望校に落ちたくらいで取り返しのつかない失敗とか笑」と批判コメントを取り上げ、「そんなこと言ってるお前自身が匿名でくだらんコメントして人生失敗してるの証明してんのか?」と反論した。

 ゆたぼんは小学3年のときに不登校になって以降、学校に通わずユーチューバーとして活動してきたが、中学3年になった昨年の2学期に初めて登校。今年1月21日には公立高校受験を決めたことを宣言していた。

ゆたぼんパパ 高校受験不合格への批判に反論「人生失敗してるの証明してんのか?」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
ユーチューバーのゆたぼん(15)の父親である心理カウンセラー中村幸也氏が15日までにX(旧ツイッター)を更新。息子の高校受験不合格に対する思いをつづった。  ゆたぼんは14日、自身のYouTub
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/15 23:10:21 QhD3i
滑り止め受けてないの?
4 : 2024/03/15 23:16:14 cobPk
こういう奴って興味ねぇなぁ
理解を越えてる低空で痛いのがいいのかねぇ

頭痛がするだけだろ

5 : 2024/03/15 23:16:26 YcPgX
Xのコメントフォローしてる人だけにして
匿名で批判してるやつはって・・・

完全に頭の病気だなこの親父

6 : 2024/03/15 23:17:09 OjDZU
>>1
批判?馬鹿にされているだけなのでは…
7 : 2024/03/15 23:19:16 Jhk0r
まだ息子の足引っ張ってるのかよこのおっさん
息子は前見て頑張ってるのに
8 : 2024/03/15 23:24:15 bEctS
普通に中学に通ってれば、学力が低くても入れる高校は山ほどあるのにな。
出席日数が少ないと、すぐ辞めちゃう懸念が出るから、入れる意味がないと思われてしまう。
親のせいで進学がうまく行かなくなってるだけでしょ。
9 : 2024/03/15 23:25:26 r4Uzi
息子の人生失敗させた父親がなにをゆーとりますのん……
10 : 2024/03/15 23:27:50 nn3Zb
お前が言うな定期w
11 : 2024/03/15 23:28:38 pIIY2
不登校で内申点最悪だろw
19 : 2024/03/15 23:38:54 YoIka
>>11
内申書代わりに動画をいっぱい公開してます。まだ、足りないのか?と本人が申しております
22 : 2024/03/15 23:41:42 pIIY2
>>19
学習態度、学校生活態度だろw
12 : 2024/03/15 23:29:20 fIbdn
心理カウンセラーな時点で
13 : 2024/03/15 23:29:54 nn3Zb
てか、親父行方不明とか言っていなかったっけ?
またエンタメオオカミ少年の事例?
14 : 2024/03/15 23:30:52 YoIka
炎上商法もここまでくれば何かの芸に見えなくもないなwww
15 : 2024/03/15 23:32:49 iIJFT
ゆぽんた何やっとん。
16 : 2024/03/15 23:34:24 jX5lb
えー、まーた父親出てきたの?
17 : 2024/03/15 23:35:01 VXt6c
そりゃ学校も炎上したくないし落とすだろ
18 : 2024/03/15 23:38:31 01T5t
ユタポンって最終学歴が幼稚園とかになるのかな?
20 : 2024/03/15 23:41:07 2bNby
高校浪人って事?滑り止め受けなかったの?。
狙わなきゃ高校なら基本どこかに入れると思うが。
ネタで高い所1校だけ受けたのかな?。
21 : 2024/03/15 23:41:33 O3xkH
不登校で遊んでたからだろ。
ちゃんと学校通ってたら余裕で受かったんじゃないのか?
どんなレベルの学校受験したのか知らんけど。
23 : 2024/03/15 23:41:45 xfOHk
受験に失敗してるけど
24 : 2024/03/15 23:46:06 nn3Zb
まぁ、一般的な学校なら他の生徒に妙な影響与えたり
明らかに素行に問題がある学校の評判を下げそうな生徒は敬遠したい所だろうしなぁ…
25 : 2024/03/15 23:46:10 lYfr5
× ゆたぼんが高校受験に失敗
〇 ゆたぼん父が高校不合格になる教育に成功

これどう考えてもゆたぼん本人に原因も責任もねーよ

27 : 2024/03/15 23:49:36 01T5t
>>25
義務教育って「親は子供に教育を受けさせる義務がある」ってことなんだけど、この人は「子供は教育を受ける義務がある」って勘違いしてるんだよな
26 : 2024/03/15 23:47:25 xfSVK
高校に行きたいのか行きたくないのかはっきりしろw
28 : 2024/03/15 23:49:50 nkdBG
そもそもどこの高校へ行きたかったのか不明
なお、一部の県では「名前さえ書けば合格する」公立高校も存在する
30 : 2024/03/15 23:51:20 pIIY2
>>28
進学ってテストの点数だけじゃないからね
素行に問題あれば弾かれるよ
29 : 2024/03/15 23:50:07 pIIY2
アルバイト禁止の高校も多いわけで
商活動のyoutuberを嫌う学校も多いわな
31 : 2024/03/15 23:52:37 g3VCm
アウトローへまっしぐらかな?w
32 : 2024/03/15 23:53:37 MqNkH
不合格だったとはいえちゃんと高校行こうとしてるんだからそこは批判してやるなよ
34 : 2024/03/15 23:55:15 pIIY2
>>32
批判というか
不登校という行いは生涯ついて回るんだよってことでしょ
37 : 2024/03/15 23:57:59 pIIY2
>>32
そもそも批判してたのはコイツが先だし
学校批判してたのに
短期間手のひら返ししたら認めてもらえるってのは甘いでしょ
33 : 2024/03/15 23:54:46 jVH3f
馬鹿でも入れる私立ないのか
ようつべで稼いだ金あるやろ
35 : 2024/03/15 23:55:33 jVH3f
学校に行くのが遅すぎたんだよ
36 : 2024/03/15 23:57:23 nn3Zb
まぁ、批判が殺到しているのは息子の方ではなく
大半の批判意見は親父の方に集中しているよねww
39 : 2024/03/15 23:58:38 tfEOd
> 「そんなこと言ってるお前自身が匿名でくだらんコメントして人生失敗してるの証明してんのか?」と反論
心理カウンセラーってこんな言葉吐くような人種なんだなぁ
40 : 2024/03/15 23:59:43 h3bna
そもそも最初から行かなくてもいいと思ってんなら今更なんで受験させたのか
自分から勝手に踏み外したレールをたいした努力もせずに修正出来るほど世の中は甘くねえんだよ
他の子はみんな今まで頑張ってきたんだよテメエのガキと違ってよ

コメント