【厚生労働省】新型コロナワクチン 来年度からの高齢者への「定期接種」 最大で7000円となるよう国が助成

1 : 2024/03/15 15:36:27 ???
来年度からの新型コロナのワクチン接種について、厚生労働省は高齢者が「定期接種」として受ける場合の自己負担額が最大で7000円となるよう追加で助成することを決めました。
新型コロナのワクチン接種について、今年度末までは「特例臨時接種」として、生後6か月以上の希望する全ての人が無料で受けられます。
来年度からは65歳以上の高齢者などは季節性インフルエンザと同様に「定期接種」となり、その場合のワクチン接種の自己負担額は最大でおよそ7000円です。
自治体の補助があるため、実際の自己負担額は各市町村で異なります。
厚労省が先月、ワクチンメーカーから希望価格を聞き取った結果、接種にかかる手技料を加えた1回の接種費用を想定していた価格より高い「1万5300円程度」に見直し、1回の接種につき8300円を国が助成することを決めました。

(続きは以下URLから)

新型コロナワクチン 来年度からの高齢者への「定期接種」 最大で7000円となるよう国が助成 (TBS NEWS DIG - 03月15日 13:06)
来年度からの新型コロナのワクチン接種について、厚生労働省は高齢者が「定期接種」として受ける場合の自己負担額が最大で7000円となるよう追加で助成することを決めました。新型コロナのワクチン接種について、今年...
レス1番の画像1
2 : 2024/03/15 15:51:05 fQRiQ
ワク信の信心が試される
3 : 2024/03/15 15:55:44 IAROp
インフルは2000円だったな高齢者さん
4 : 2024/03/15 15:59:27 Qmh8y
帯状疱疹の補償しろよ
5 : 2024/03/15 16:02:36 Pm8vV
高学歴高収入のワク信なら有料になっても打つよな?
6 : 2024/03/15 16:10:36 EyIZU
これは酷い。高齢者抹殺策だな。
7 : 2024/03/15 16:10:50 Vo9yD
誰が何回打ってるとか、打ってない人は誰かとか分かるようになってんの?
8 : 2024/03/15 16:11:45 EyIZU
もう有耶無耶でしょ。海外渡航する時に接種証明とか必要になるのかな。
9 : 2024/03/15 16:15:22 whKRk
風邪に7000円は高いわー。
14 : 2024/03/15 16:42:08 Ef3Da
>>9
いままでの記事みるといろんな効能にきくみたいだぞ
万能薬が7000円は安いよ
早い者勝ちだぞ
10 : 2024/03/15 16:22:04 Hs3S2
無料でも家族にはさせない
11 : 2024/03/15 16:37:42 ycDlJ
無料ガチャイベント終わったw
12 : 2024/03/15 16:39:18 xqiIQ
ワク信は喜んで1,000回でも射つよな
な、ワク信
15 : 2024/03/15 16:46:18 VINuh
高齢者と基礎疾患者以外は全額負担w
頑張れワク信😆
有償化まであと17日w
16 : 2024/03/15 16:55:46 xqiIQ
ワク信は喜んで毎日脳天に射ち込むよな
な、ワク信
17 : 2024/03/15 16:57:59 8vqxn
有料なら誰も受けないよ
18 : 2024/03/15 17:00:09 kPsYt
そんなもん要らん
20 : 2024/03/15 17:13:12 VINuh
4月以降、反ワクだらけになるよw
21 : 2024/03/15 17:41:02 KpIZW
>>20
半ワクだ!
22 : 2024/03/15 18:13:09 cmIZX
またワク死んがバカにされるスレが立ったのか定期
23 : 2024/03/15 19:03:07 gEfYc
やっぱり高いな
24 : 2024/03/15 22:43:23 5YGQk
>>1
ド腐れ老害どものために余計な助成をするな
25 : 2024/03/15 23:09:30 pZ2FK
ワク信的に効力が3か月なのか知らんが
3か月と仮定してひと月2300円
日割りで約77円だ
コロナの恐怖(笑)にたいして1日ジュース1本以下の値段をケチるんじゃねえよゴミども
26 : 2024/03/15 23:32:40 Pm8vV
全額自己負担させろよ。
高学歴高収入だから支払い能力がある。
27 : 2024/03/15 23:34:36 Pm8vV
大切な人を守るためなら安いだろ?
28 : 2024/03/15 23:42:49 faVA9
裏を返せば今まで0円にしてまで習慣化させてたくせに、7000円になるような補助しかしないということだよね
29 : 2024/03/16 00:08:42 UtX6V
4歳からの友人はワク後マラソンの練習中に心筋梗塞で死んだ
会社のチーム内ではまだ若いの2人が脳梗塞で入院

わク市んはこのまま突き進めばいいよ

30 : 2024/03/16 00:44:00 VTauu
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス

コメント