【旭川・17歳殺害】地検「死に追い込んだ」と判断 内田梨瑚を殺人罪などで起訴

1 : 2024/07/04 11:55:27 ???

旭川市で留萌市の高校生村山月(るな)さん(17)がつり橋から川に転落させられ、殺害された事件で、旭川市の無職内田梨瑚(りこ)被告(21)が殺害への関与を否定する中、旭川地検は殺人罪での起訴に踏み切った。直接川に突き落とす行為は確認できなかったものの、スマートフォンに残されていた事件当時の動画などから、同被告が長時間にわたり脅迫するなどして逃げ場を失わせ、川に転落させて殺害したと結論づけた。

旭川・17歳殺害 地検「死に追い込んだ」と判断 スマホに欄干に座らせた動画 殺人罪などで起訴(北海道新聞) - Yahoo!ニュース
【旭川】旭川市で留萌市の高校生村山月(るな)さん(17)がつり橋から川に転落させられ、殺害された事件で、旭川市の無職内田梨瑚(りこ)被告(21)が殺害への関与を否定する中、旭川地検は殺人罪での起訴

 北海道留萌(るもい)市の女子高校生(17)を橋から川に転落させ殺害したとして女性2人が逮捕された事件で、旭川地検は3日、無職の内田梨瑚(りこ)容疑者(21)を殺人と不同意わいせつ致死の罪で起訴した。また殺人、不同意わいせつ致死、監禁の非行内容で無職女性(19)を旭川家裁に送致した。女性は刑事処分が相当として検察官送致(逆送)されるとみられる。地検は処分理由や2人の認否を明らかにしていない。

 地検によると、内田被告は無職女性と共謀し、4月19日午前3時半ごろから同50分ごろまでの間に旭川市の神居(かむい)大橋付近で高校生を全裸にさせ、土下座させる様子を携帯電話で撮影した上で、腰を蹴るなど暴行。橋の欄干に座らせて謝罪させる様子も撮影し「落ちろ」「4ねや」などと言って石狩川に転落させ殺害したとしている。

全裸で土下座させ撮影か 21歳を殺人罪などで起訴 17歳の橋転落死(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
北海道留萌(るもい)市の女子高校生(17)を橋から川に転落させ殺害したとして女性2人が逮捕された事件で、旭川地検は3日、無職の内田梨瑚(りこ)容疑者(21)を殺人と不同意わいせつ致死の罪で起訴した
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/04 11:56:30 UDMe8
遺族の前で全裸土下座させろよ
3 : 2024/07/04 11:57:02 NOadA
19歳は少年院でおわりってこと?
つくづく少年法はクズだな
6 : 2024/07/04 12:20:02 vQt0G
>>3
家裁から逆送だからちゃんと刑事裁判になるよ
17 : 2024/07/04 12:44:45 CqazR
>>3
19歳は成人だぞw
法律上特定少年で原則匿名だが、殺人事件なので実名公表される。
4 : 2024/07/04 11:59:13 vshN1
派手にイケヤ😆
5 : 2024/07/04 12:10:52 vN8UY
悪い奴やな
死刑にしろや
7 : 2024/07/04 12:20:49 o9hbP
少年法で守られてるから短期間の少年院で終わりだろ
11 : 2024/07/04 12:34:05 ljxoQ
>>7
一応こいつ自体は成人だからそれはない
31 : 2024/07/04 14:00:16 SWmTC
>>7
逆走されたって事は19歳でも成人と同じ刑事事件扱いな(笑)最低でも10年以上刑務所やで(笑)
8 : 2024/07/04 12:22:29 koLNn
>>1
そりゃ常識で考えても、
何の自殺企図もなかった女子高生が
いきなり川で死なないわな
ヤンキー加害者らが拉致した結果、死体になったんだから
ヤンキー加害者らが被害者女子高生を死に至らしめる何かをやらかしたとしか考えられない
9 : 2024/07/04 12:30:18 XipBD
殺人罪で公判維持できるん?
裁判官とも不倫関係で無罪判決になるんじゃね
10 : 2024/07/04 12:32:46 eQpRY
ススキノの加害者と同じ房に入れて獄中で対決させろや。
12 : 2024/07/04 12:35:07 SK7Qh
検事も不倫関係だったりして
13 : 2024/07/04 12:39:17 1Nv8f
ひどすぎるわ、、被害者17歳やぞ。そのへんのチャリ乗ってる高校生みてみ。子供やぞ。かわいそうにな。怖かったろうな。痛かったろうな。寒かったろうな。こんなん死刑だろ
14 : 2024/07/04 12:42:23 lfQbM
中2の女の子が凍死した事件とかどうなってんの?
旭川は迷惑人の村か?
15 : 2024/07/04 12:43:05 igcP5
殺された被害者より生きてる加害者を優先するのが旭川基準なのでは?
ダーティーハリー呼んでくるしかないな
16 : 2024/07/04 12:44:18 hKDhU
>>1
はい、死刑!
18 : 2024/07/04 12:47:06 DvclV
地元民だけど、遺体を発見できたのは凄いよ
昔は旭川→札幌まで石狩川を利用し物を運んでたくらいだから
川幅も最初から最後まで広く、深い場所もあるからね
30 : 2024/07/04 13:48:44 RTPh2
>>18
死後、体内のガスで浮く
19 : 2024/07/04 12:52:05 PFsgb
ざまぁないぜ!!
20 : 2024/07/04 12:59:07 fVxXp
これって人間の所業?
21 : 2024/07/04 12:59:47 4oQUE
月(らいと)さんじゃなくて良かった
22 : 2024/07/04 13:07:52 uDB0t
突き落としたわけでもなく飛び降りを強要でも殺人罪になるのかな?
25 : 2024/07/04 13:25:39 6QR7O
>>22
強要していたらなると思うけど、強要した証拠は無いのでは??
26 : 2024/07/04 13:33:09 uDB0t
>>25
加害者が破壊したスマホから犯行時の動画が抽出できたらしい
27 : 2024/07/04 13:36:51 6QR7O
>>26
なるほど、、強要していたから殺人で起訴したのかもね
情状酌量の余地ないから無期あるかもね!
23 : 2024/07/04 13:18:23 mxkwl
更生無理だろ
24 : 2024/07/04 13:21:01 lhm4W
死に追い込んだなら殺人なんじゃないの?
28 : 2024/07/04 13:45:10 oKptB
面識無しで、いきなり56すって言葉悪いけど、いかれてるわ。
こういう人間は一般社会に出すと又誰かしら被害に遭うから

コメント