【ラーメン】「無断駐車で即閉店!二郎系ラーメンの苦悩、ネットでは賛否渦巻く」

1 : 2024/05/21 18:13:04 ???

長年近隣コンビニへの無断駐車問題に頭を悩ませてきたという千葉・津田沼のラーメン店「夢を語れ千葉」の店主に経緯を聞いた。

「セブンイレブンに駐車された方がいたためこの時間をもちまして営業を終了させていただきます」

今月18日の午後9時50分頃、「夢を語れ千葉」の公式SNSアカウントが近隣コンビニへの無断駐車を受け営業時間中の店じまいを通告。同店の夜の営業時間は午後10時までで、以前から無断駐車が発覚した際には営業時間中であっても店を閉めるという対策を徹底しているという。

ネット上では「駐車違反というルールを破る客がいた瞬間に店を閉める潔さ。好感しかない」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ac02e22c71faebebc8247fc2c9e3891e38cc36

夢を語れ千葉 YumeWoKatareChiba (@YumeChiba2021) on X
セブンイレブンに駐車された方がいたためこの時間をもちまして営業を終了させていただきます。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/21 18:15:53 1QiWt
出店場所が頭悪いんじゃ
54 : 2024/05/21 19:32:10 ROns3
>>2
車で来て駐車料金も払わないやつは来るなってこと
3 : 2024/05/21 18:15:54 Qc0Q4
まぁこれ、完全に宗教だからね
これでも売れるんだから認めるしかないんよ
いっそ宗教法人名乗ってくれた方が納得する
4 : 2024/05/21 18:16:05 MBss3
わざわざラーメンのために車出すのか
5 : 2024/05/21 18:16:26 4EzQV
ラーメン食いに来る客に民度を求めるのは無理
6 : 2024/05/21 18:18:16 0LRFi
閉店の10分前じゃん
8 : 2024/05/21 18:19:44 HUA0Y
>>6
早く店じまいしたかっただけでは?w
9 : 2024/05/21 18:20:05 HqDVV
閉店していいよラーメン屋なんて
10 : 2024/05/21 18:21:58 aAZrA
名古屋中川区のパン屋も見習って店閉めろ。
12 : 2024/05/21 18:24:21 7LWOQ
豚が車を運転する社会
13 : 2024/05/21 18:25:57 uxiol
セブンイレブンオーナーが、そんなならここで商売するなと?それやりすぎ
14 : 2024/05/21 18:27:33 NH3J1
完全にヤケクソ閉店
「客として悔しい!客同士で無断駐車を注意しあえばよかった!!!!!!!」
とかなると思ってるのかしら
15 : 2024/05/21 18:28:16 NH3J1
宣伝か、まんまとやられたぜwwww
16 : 2024/05/21 18:29:01 9EtVK
誰の金で飯食っとるんやこいつらは

店だって地域の商工会の庇護受け取るやん?ほなら地域に貢献する義務あるしそれが迷惑客屋としても奉仕せにゃならんのよ
それを勝手に放棄してしかも飲食というセーフティラインであるにもかかわらずね

こういうのは善意の押しつけっていう正義マンそのもので本質の問題を解決するにはてめえがセブンイレブンの方の駐車場の方に働きかけて話し合うってのが筋だろ

21 : 2024/05/21 18:31:21 ZCgbZ
>>16
日本語で頼む
34 : 2024/05/21 18:56:35 O4jsZ
>>16
その割にはクレカペイペイは店が手数料払うから俺は絶対現金派なんだろw

駐車場増やせばラーメン代にオンされるんだが。

42 : 2024/05/21 19:02:23 eurER
>>34
商売ってそういうもんだからな
単価高くなりすぎて客来ないかも?で駐車場用意できないなら店主の力量不足だろ
43 : 2024/05/21 19:05:48 O4jsZ
>>42
うーん。どうなんかね?
松戸の横綱は徒歩ではかなり不便な場所にあるけど。
6号沿いで駐車場は完備だしな。
その店次第でないっすかね。
17 : 2024/05/21 18:29:07 wWwYf
そんな自信あるなら
ド田舎大駐車完備でやればいいじゃん?
18 : 2024/05/21 18:29:30 13lYN
久しぶりにラーメン食べたくなった
19 : 2024/05/21 18:31:02 H5JWO
インスパイアはわからんが本家二郎も民度低い店あるからなあ
先日行ったとこは路上駐車は即退場の張り紙されてる上に店内無断撮影や列はみ出しでギルティ食らってる奴5人くらいいた
諭吉両替とかフライングコールとか二度立ちなんて可愛いもんだな
20 : 2024/05/21 18:31:17 MFSrg
腕組んでタオルかぶってそうw
45 : 2024/05/21 19:09:08 AcepV
>>20
俺っていの看板思いだす
22 : 2024/05/21 18:33:08 zcvSu
駐 車 場 用 意 し ろ
23 : 2024/05/21 18:39:06 8MLgp
その日の営業を終えることも確かに「閉店」って言うね。
24 : 2024/05/21 18:41:12 8or2d
またお前らかよ
25 : 2024/05/21 18:43:59 13lYN
ラーメン屋もおれたちだし客もおれたちだぞ
レズバみたいなもん
26 : 2024/05/21 18:45:55 Rjpoz
店をクローズするのも閉店
倒産して店たたむのも閉店

日本語って本当欠陥言語だよなw

30 : 2024/05/21 18:52:28 ZCgbZ
>>26
元々は倒産した時に閉店とは言わなかった
封店と呼んでた
封鎖と閉鎖と同じように
昭和の中頃から誤用が始まったと言われてる
50 : 2024/05/21 19:20:21 13lYN
>>30
へー
36 : 2024/05/21 18:58:35 O4jsZ
>>26
ググる先生教えて!

店をたたむ
close the store

28 : 2024/05/21 18:51:05 fslpv
じゃあ開店の時間にコンビニに駐車したらどうなるんだよ?
29 : 2024/05/21 18:51:55 eFKwx
>>1
その客を防犯で撮っておいて永久出禁にしとけ
33 : 2024/05/21 18:56:18 g9xNV
犯人は食べ終わるのが悔しいよな。止める場所1台分用意するから逆に車で来るのでは?
35 : 2024/05/21 18:58:16 bGGt0
この店が駐車場を確保すれば済む話だろ
設備投資しろよ
39 : 2024/05/21 18:59:48 O4jsZ
>>35

都市部繁華街のコンビニだと駐車場ないのが普通でね?
52 : 2024/05/21 19:31:47 FZQES
>>39
ラーメン屋の話じゃないの?
40 : 2024/05/21 19:00:11 YISOL
路駐取締りやって貰えば?
41 : 2024/05/21 19:02:21 ZCgbZ
>>40
駐車場なのにどうやって取り締まるんだ
44 : 2024/05/21 19:09:01 GN7mJ
閉店10分前にセブンにこれ以上責めないでねと言わんばかりの偽善的で宣伝行動とっておいて、開店10分後に同じ事が起きた時の対応次第じゃ現代社会の流れでおそらく自殺に追い込まれると思う
46 : 2024/05/21 19:12:35 d1HSQ
>>44
今回が10分前だっただけで以前から徹底していると書いてあるから
そこに噛みついても仕方なくね?開店10分後とかだったら
客少ないからコンビニ駐車のアホ客把握出来たらそいつだけ追い返せば済むだろうし
47 : 2024/05/21 19:16:40 GN7mJ
>>46
追い返す?
コンビニに止めて客が来た時点でコンビニに迷惑かけてるし約束通り開店直後であろうとも同じ行動取れるかどうかが重要

閉店しないなら閉店10分前だったからパフォーマンスしたと言われてもしょうがない

48 : 2024/05/21 19:18:29 d1HSQ
>>47
いや実際どうやって対応してるかは知らんが
店の存続に関わるほど馬鹿が絶えないならそういう対策もあるんじゃない?って話
49 : 2024/05/21 19:18:38 Ci0jp
食ってる最中に閉店は困る
51 : 2024/05/21 19:21:20 d1HSQ
>>49
無断駐車した馬鹿のせいで閉まるんだから
その他の客全員で吊し上げるくらいすれば自浄作用働くかもな
53 : 2024/05/21 19:31:52 CZrRn
>>49
だろうな
要は「信者同士で駐車場見張ってろ」と暗に言ってるわけ
ってか信者なら察しなさいよ

コメント