【訃報】 静岡の名店「炭焼きレストランさわやか」 創業者の富田重之氏が死去 14日は全店舗臨時休業

1 : 2024/03/13 06:28:18 ???
[ 2024年3月13日 00:31 ]

 「炭焼きレストランさわやか」は13日、創業者の富田重之氏が12日に死去したと同レストランの公式X(旧ツイッター)で発表した。

 「炭焼きレストランさわやか」は看板メニューの「げんこつハンバーグ」など、こだわりある商品づくりで人気を博し、静岡県内に34店舗を展開。静岡県民の“ソウルフード”とも言われ、芸能人などにも愛好家が多い。

 創業者の死去を受け、14日は全店臨時休業となる。公式サイトの発表は以下の通り。

静岡の名店「炭焼きレストランさわやか」 創業者の富田重之氏が死去 14日は全店舗臨時休業 - スポニチ Sponichi Annex 社会
「炭焼きレストランさわやか」は13日、創業者の富田重之氏が12日に死去したと同レストランの公式X(旧ツイッター)で発表した。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/13 06:43:43 MwPFe
全店臨時休業ですか。ワンマンやねぇ・・・
3 : 2024/03/13 06:47:16 Gb6ls
さわやかに逝った
4 : 2024/03/13 06:52:00 tG2xK
全店休業って、せめて本店だけとかにしとけよ
5 : 2024/03/13 06:59:07 yyc8M
すげえな。どっかの将軍様みたいw
6 : 2024/03/13 07:02:34 0z9AG
遺体は炭火で・・・
いやなんでもない
7 : 2024/03/13 07:04:06 gn95n
感謝祭セール無いのかな
16 : 2024/03/13 07:59:18 JZI1u
>>7
なんの肉か気になるな
8 : 2024/03/13 07:07:23 TCQGu
きょせいおつ
9 : 2024/03/13 07:17:48 MwPFe
これ金曜日や土曜日に亡くなってても、翌日臨時休業したんすかねぇ。
10 : 2024/03/13 07:23:12 gb13y
ハンバーグ食べるならさわやか一択だったね
11 : 2024/03/13 07:43:08 T8GO3
そんなに美味しいの?
14 : 2024/03/13 07:54:52 KoiSh
>>11
俺は美味いと思う。
しかし最近はハンバーグの味よりも
ハンバーグ食べる体験自体がレジャー化してる傾向。
休日なんか6〜8時間待ちが常態化してる。
19 : 2024/03/13 08:01:48 rReq2
>>11
言う程大した事なかった

あさくまやハングリータイガーと大差無い

12 : 2024/03/13 07:46:41 4q5re
炭火焼きじゃなくて炭焼きなの?
13 : 2024/03/13 07:50:27 5u9NX
炭焼きで生焼けなんだよな
15 : 2024/03/13 07:55:38 RqgPh
家族経営だと各種手続きでバタバタするやろうな
17 : 2024/03/13 08:00:37 pPluX
一回食ってみたいけど一番近い店まで片道600kmだからなかなか行けない。
21 : 2024/03/13 08:04:56 0z9AG
>>17
キャンプ場とか行って、自分で炭火でハンバーグを焼くとよい
炭火で焼くから美味いんであって誰でも作れる
18 : 2024/03/13 08:00:37 rReq2
うまいうまい言われてるから食べに行ったら別に言う程の事は無かった第1位がこれ
23 : 2024/03/13 08:06:38 JZI1u
ハングリータイガー、あとひとつ
忘れた
その3社はほぼ同時期に同じスタイルで
開業しているから、おそらく
そういう営業スタイルでフード
アドバイスしてた人がいたんでしょう
25 : 2024/03/13 08:09:35 KOkiB
都民が高速飛ばして食いにいくファミレス
26 : 2024/03/13 08:12:01 fKCZH
お前らさわやか五郎しらんやろ
27 : 2024/03/13 08:12:26 MZnvX
地元だけど1度も行ってないハンバーグとか貧乏人が食もんだろ
静岡県民は下に見てます
29 : 2024/03/13 08:16:04 73WhM
ここって愛の貧乏大作戦ででかくなったハンバーグ屋じゃないの?
30 : 2024/03/13 08:17:41 JZI1u
昔は身体が弱った、病気してた
って割には87で老衰とか
いい人生だったな
他県進出しないスタイルを
貫き通したのは大したもんだ
大抵欲が出て身を滅ぼす
31 : 2024/03/13 08:20:34 JZI1u
接客の質は良いと思う

他が駄目過ぎるんだけどな

32 : 2024/03/13 08:20:50 iXhqL
創業者が死んただけで全店閉店て 客は無視 馬鹿なんじゃない?

コメント