【ドタキャン】闘う料理人こめおブチ切れ、料理店4名ドタキャンに「着信拒否したな?謝るなら今のうち」実名も

1 : 2024/07/21 10:37:23 ???

格闘技イベント「BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)」で名を広めた“闘う料理人”こと、こめおが21日までにX(旧ツイッター)を更新。自身の料理店「割烹こめを」における、予約客の”ドタキャン被害を報告した。

投稿冒頭で実名をさらした上で「本日21時から予約してたよな? お前事前の連絡も出なくて、直前電話したら出て、割烹こめをって聞いた瞬間切って、着信拒否したな?」と投げかけた。

さらに「お前4名で予約してて、キャンセルはやばいよ。お前の情報集めてて、電話番号は分かってるんだからな? 本当に謝るなら今のうちだからな? もし本当に謝罪の意があるなら、割烹こめをに直接連絡しろ」と訴えた。

こめおの投稿に対し
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8533829f18ccaf9e7daf4ece80be3da01466cb0a

闘う料理人こめおブチ切れ、料理店4名ドタキャンに「着信拒否したな?謝るなら今のうち」実名も - 芸能写真ニュース : 日刊スポーツ
格闘技イベント「BREAKINGDOWN(ブレイキングダウン)」で名を広めた“闘う料理人”こと、こめおが21日までにX(旧ツイッター)を更新。自身の料理店「割… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/21 10:42:34 N0Mqo
>>1
つか、なんで予約金を確保しないの?

まぁ、よく分からんけどドタキャン野郎に対して法的に制球できるなら頑張ってくれ

16 : 2024/07/21 11:25:40 o6fXd
>>2
手付金とか紹介制にしたがいい気がする
3 : 2024/07/21 10:47:35 jq6Md
これもドタキャンしてきた奴が後でYouTube出演して謝るっていう流れなんだろうな
4 : 2024/07/21 10:48:23 CbkYh
「戦う料理人?フハハハハ!浅はかな四郎の考えそうなことだ。こんな下びた物を、この雄山に食わせるつもりとは、美食倶楽部もずいぶんと見くびられたものだ。こんなもので究極や至高を語るとは四郎、どうやらお前は恥の上塗りをしただけだな!」
5 : 2024/07/21 10:48:42 XCmhk
後払いにすればいい
7 : 2024/07/21 11:06:53 pYOtr
>>5
先払いの間違いじゃね?
13 : 2024/07/21 11:22:36 XCmhk
>>7
間違えたw
28 : 2024/07/21 12:28:24 sAiwo
>>13
お前後払いでレスしてて、キャンセルはやばいよ。お前の情報集めてて、IDは分かってるんだからな? 本当に謝るなら今のうちだからな? もし本当に謝罪の意があるなら、割烹こめをに直接連絡しろ
30 : 2024/07/21 12:30:56 3Lr37
>>13
やっちまったな
6 : 2024/07/21 10:52:45 kcYR0
“こめお”を何となく右から読みたくなった
19 : 2024/07/21 11:35:23 AxjRn
>>6
関西人なら皆がそうだろう
8 : 2024/07/21 11:12:33 xNEsJ
ネット予約&決済システムは入れてなかったのか?
昔みたいに性善説は通用しない今の時代は予約時に代金徴収しないとダメだろ。
9 : 2024/07/21 11:13:40 HmpN4
前払い制にしたら?
10 : 2024/07/21 11:16:30 ebbIm
実名さらしたって電話で名乗っただけなら偽名かも知れんじゃん
11 : 2024/07/21 11:18:05 Lo41R
クソ弱いくせにイキってるからペロペロされてだよ
12 : 2024/07/21 11:19:54 gFMks
徹底的に追い込め
こういう輩のせいで普通の客が迷惑する
14 : 2024/07/21 11:22:56 e9vdy
ハゲじゃなくなったんだ
15 : 2024/07/21 11:24:50 VHjaa
コロナ感染者出たなら
直前だろうが
予約キャンセルするのは
当たり前だろ?
何を怒ってるの?
17 : 2024/07/21 11:28:25 LtdOu
この人リバーズエコと関わってから、そのアンチ界隈のネットゲェジ集団に絡まれててかわいそう
18 : 2024/07/21 11:34:29 AxjRn
>>1
銭金の問題じゃなくなったんなら、民事訴訟で徹底的に闘えよ
で、裁判の様子を晒せ
20 : 2024/07/21 11:41:12 AiA9L
信頼できるヒトにだけ予約したらいい
21 : 2024/07/21 11:44:43 6i0Xt
予約してブッチやドタキャンって面白いよな
店がバカすぎてやめられん
22 : 2024/07/21 11:48:26 0mr7Y
商売向いてないなあ
予約制度には確実にそういうリスクがあるし
損害出した後に深追いしても何にもなんねえし
23 : 2024/07/21 12:05:04 5HLcK
こんな性格で包丁持つ料理人とかって危なくないのかな?なんか人とか刺しそうw
24 : 2024/07/21 12:13:16 pUvz1
まぁドタキャン客には制裁は必要
25 : 2024/07/21 12:15:48 ni0Ie
脅迫罪になるのじゃないか?
大丈夫なのか?
26 : 2024/07/21 12:16:44 tWih6
こういうのは淡々と訴えないとだめよね
27 : 2024/07/21 12:18:10 XRXoI
焼肉屋でバイトしてた時に80名の貸切団体予約入っててスタッフと料理万全の体制で待ってたのに来なかった時は盛大にみんなで食った
翌週にバスが何台も焼肉屋の前に止まってぞろぞろ客がやってきた時は血の気引いた

コメント