【差別発言】静岡県の川勝知事辞意表明から一夜明け、県民から「無責任だ」など批判の声…苦情1000件近く

1 : 2024/04/03 11:49:47 ???

職業差別ともとれる発言で静岡県の川勝平太知事(75)が突如辞職を表明してから一夜明けた3日も、県民からは「無責任だ」などと批判の声が上がった。県によると、辞職表明が報じられた2日夕から県ホームページを通じて1000件近くの苦情が寄せられ、数え切れないほどの電話やメールが来ているという。静岡工区の着工を認めてこなかったリニア中央新幹線を巡って混乱も予想され、川勝知事の対応に波紋が広がっている。

続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240403-OYT1T50095/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/03 11:50:30 DTRyh
じゃ、辞めるの辞めるわwww
があり得るのが川勝だからなw
3 : 2024/04/03 11:50:58 9vmNq
リニアの工事は10年以上遅れたんでしょ
4 : 2024/04/03 11:50:59 NQX6a
お前らが選んだ訳だが(爆笑)
5 : 2024/04/03 11:51:41 UWxQC
午後からの会見楽しみ
6 : 2024/04/03 11:53:05 OjOvJ
何言ってるの?
県民みんなで選んだんでしょ
任期全うさせてやれよ
7 : 2024/04/03 11:53:14 Lldf9
自分がGLOWしていた民衆の力を思いしる時がきたんだ。
8 : 2024/04/03 11:53:59 hzOqa
おまえらがいじめるからやめたんじゃないの
9 : 2024/04/03 11:56:18 w6tNY
リニア新幹線は静岡のせいで既に遅れてるから責任の取りようがない。任期中から無責任てこと
27 : 2024/04/03 12:10:56 WRa2r
>>9
そういうデマ信じる低知能ワロタw
開業遅れと静岡の件は何の関係も無い
他の工区も激遅れで進捗率は10%台、用地買収も終わってない
10 : 2024/04/03 11:56:24 R9ly5
>>県民から「無責任だ」

県民意は続けてほしいってこと??

15 : 2024/04/03 11:59:48 2oH7C
>>10
そういうことだろ
11 : 2024/04/03 11:56:46 VyaCp
この人なら前言撤回も十分あり得る。
12 : 2024/04/03 11:57:29 MwtxX
正直選んだ奴が悪いし後援会も道義的な責任はあると思う
13 : 2024/04/03 11:58:04 CMQT1
こんなのを知事にした静岡県民が一番悪い
14 : 2024/04/03 11:58:27 j5OK8
差別発言でも何でも無いのに騒ぎ立てたお前らが悪い
16 : 2024/04/03 12:00:38 tXmkO
中国にとっては有能な人材だったな
もう用済みだろうけど
17 : 2024/04/03 12:01:22 rg1Bx
川勝「任務完了したんで、さーせん」
18 : 2024/04/03 12:02:53 MsWIi
暗殺されて終わってほしい
19 : 2024/04/03 12:03:11 cx88G
四国に住んでいるんだが携帯通話5分無料なので俺も電話しようかな
20 : 2024/04/03 12:05:19 FV9M4
2枚舌だから前言撤回あるかもなw
21 : 2024/04/03 12:06:07 WRa2r
>>1
ゴミ売りワロタw
手際良杉
22 : 2024/04/03 12:06:14 N7DrL
知事選も結構費用かかるんだろ?
簡単に辞めるってのも無責任だな
23 : 2024/04/03 12:06:24 BhRF1
ラジオで言ってたけど
前回の失言で給料返納しますって言ったのに
結局返納反故にしたんだって?
24 : 2024/04/03 12:07:25 q3raN
何を言っても信じられない。
25 : 2024/04/03 12:07:35 Da2YO
静岡県の地震大丈夫かよ
26 : 2024/04/03 12:07:41 Qa4jB
リニア延期が確定したから引退して中国様にご報告だ。
28 : 2024/04/03 12:11:06 P7Um2
リニア以前に日本の経済が現在進行形でかなりヤバいと思う。
29 : 2024/04/03 12:11:39 0L3Ot
辞めても辞めなくてもアホは文句つける
30 : 2024/04/03 12:12:12 omQ2U
牛よりタチ悪いなw
31 : 2024/04/03 12:13:38 yRjTv
川勝
「辞めるつもりだったが、無責任だとの批判を受けて引き続き頑張る決意を固めた」

くるぞー

32 : 2024/04/03 12:15:10 rhFam
前から変な人らしい
33 : 2024/04/03 12:19:50 xD5AK
ボーナスもらってから辞めまーっすwwwwww
34 : 2024/04/03 12:20:22 GGI5o
もっと早く辞めてくれてたらリニア延期ならなかったのに
37 : 2024/04/03 12:24:00 WRa2r
>>34
関係ねえぞドアホw
35 : 2024/04/03 12:21:14 RijwL
1000件のうち左翼が9割
しかも1人当たり3回以上の
メールや電話をしているんじゃないか?
39 : 2024/04/03 12:25:12 RiLCx
>>35
鈴木さん達からの苦情とみた。
36 : 2024/04/03 12:23:15 pC1aP
差別主義と選民思想がないとこんな発言出ないもんな
38 : 2024/04/03 12:25:01 urYes
この知事のせいでリニアがいつまで経っても進まなかったとしか知らん
40 : 2024/04/03 12:25:40 q9kV7
やべーな
辞職を撤回しそうな雰囲気
41 : 2024/04/03 12:28:31 2l99w
マスゴミも本当にゴミだよな
発言を切り取ったくせに説明しろとかw
42 : 2024/04/03 12:29:45 2l99w
フェミが電話してるやろな
あいつら底辺臭プンプンしてるし
43 : 2024/04/03 12:31:05 glmEB
静岡県民だけど川勝以外もまともなやつおらんねん
消去法で川勝になってまうんや
44 : 2024/04/03 12:31:37 152uR
でも、選挙に成ると静岡県民は、常に川勝を圧勝させるんだよね。
だから川勝は安心しきって平気で辞意を表明しちゃう

次でのトップ当選が約束されていますからね?
知能の傾向と性格が、川勝とピッタリ共振する静岡県民の県民性は?

45 : 2024/04/03 12:31:50 jiuSA
こんなのが静岡県トップ、静岡の顔。

コメント