【石川】米200kgを盗んだ疑い、男を逮捕「米不足で値段が高くて」

1 : 2024/10/02 18:49:05 ???

200キロ超の米を盗んだとして、石川県警七尾署は金沢市直江町の建設業の男(56)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕したと1日、発表した。

 「米不足の影響で値段が高く、お金を使いたくなかった」と容疑を認めているという。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/27294748/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/02 18:51:33 0NWVJ
>署によると、男は9月28日夕~29日朝、七尾市の70代男性所有の納屋に侵入し

石川とかだったら新米を売り始めていただろ
東京も売り出していたから

3 : 2024/10/02 18:52:36 KJtls
200kgも一年で食べられないな
8 : 2024/10/02 18:55:12 uLkDZ
>>3
転売目的なんじゃね?
4 : 2024/10/02 18:53:25 fwY1f
200キロとか転売する気満々だろ
5 : 2024/10/02 18:53:56 zqFRJ
このバカは200キロ以上の米を何人で消費するつもりだったんだ
見え見えの嘘をついても転売目的に決まってるだろ
6 : 2024/10/02 18:54:31 VUtot
米不足はもう終了しているが
200kgとか初犯とは思えない
常習的に窃盗をしていそう
14 : 2024/10/02 19:06:26 1gNbr
>>6
いや再び品薄になってるぞ
絶対量足りてなくてあるものどんどん先に出してるからまた足りなくなるって先月業界人がニュースで
話してたが正に今その状態
今日店行ったらほとんど売り切れてた
7 : 2024/10/02 18:55:09 mDOsg
余罪仲間がいないかキチンと調べてください
9 : 2024/10/02 18:55:26 yvSBO
コメイラネってなってる
10 : 2024/10/02 18:59:20 fpLNx
パチ●コやるカネならあるんじゃね?
11 : 2024/10/02 19:02:32 1gNbr
盗んだライスで走り出す〜〜〜w
12 : 2024/10/02 19:04:31 9gwKV
そんなに米いらねー
転売するにしてももうスーパーで普通に買えるけどな
15 : 2024/10/02 19:10:46 FrSVM
刑罰も1.5倍にしましょう
16 : 2024/10/02 19:12:07 yvSBO
農家がネットで直接売ること覚えちゃったからな
18 : 2024/10/02 19:14:23 0buNu
10kg✕20袋、ギックリに気を付けろ!(56)
19 : 2024/10/02 19:15:51 WeS9r
農水省が生んだ犯罪者。
20 : 2024/10/02 19:18:26 uX8Gv
待てやブタ公
21 : 2024/10/02 19:19:31 AVC71
半年間田植えして水入れたり手間暇かけてようやく収穫して200kg14万なのか…
農家割に合わんすぎだろ
22 : 2024/10/02 19:21:00 6oPBo
名前無いニカ?
23 : 2024/10/02 19:25:47 tG9Bm
時価高すぎだろ
30kg2万とかどんな高級品よ
24 : 2024/10/02 19:25:49 T2fQP
アカヒ報道で犯人の名前が出てない、またか
反日のデマ流しても不動産で儲かってるから余裕余裕!って言われてたよな
同胞の面倒をシッカリ見ろ

200kgとかおかしいからな?帰れ

25 : 2024/10/02 19:27:45 Tkp8x
おなか減ってかわいそうだから米200キロ食べさせてあげようよ
26 : 2024/10/02 19:28:09 1ZZnE
お前みたいな「自分ひとりだけ余分なほどに充足していればいい」って思想の馬鹿が大量にいたから不足したんだよ
マスゴミに踊らされて変に動いてなかったらそもそも不足する事態にすらなってない

あんなあからさまなマスゴミの誘導に乗る低知能の国民が偉そうに政治批判してんだから終わってるわ

コメント