「禁書」が広がるアメリカ、LGBTQ関連本を図書館から撤去 保守派「価値観の押しつけ」と主張、反対派は「多様性の尊重が重要」と批判

1 : 2024/10/02 14:17:25 ???

LGBTQ(性的少数者)を象徴する虹色の表紙に「THIS BOOK IS GAY(この本はゲイ)」というタイトルが書かれた本が2014年に出版された。LGBTQの作者が性に関するアドバイスや人々の体験談をつづった若者向けの1冊だ。イラストを多用し、親しみやすい文体で、自分の性自認に関する疑問を持つ子どもたちに「全ては不思議に思うことから始まるんだよ」と語りかける。

子どもにありのままの自分自身を受け入れてほしいという作者の思いとは裏腹に、全米のどこでもこの本を読めるわけではない。性的指向や性自認、人種差別がテーマとなっている本を公共図書館から撤去する「禁書」が広がっているためだ。
背景にあるのは教育を巡る保守派とリベラル派の対立だ。保守派は学校が性の多様性を教えるのは「価値観の押し付けだ」「洗脳だ」と訴え、教育内容を決めるのは親の権利だと主張する。
一方、リベラル派は同性カップル家庭の子どもやトランスジェンダー当事者の存在を否定することにつながると反発している。亀裂は「文化戦争」と呼ばれ、教育現場でも分断が進んでいる。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/4183ea71799059b168488ef283464e7212146145

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/02 14:22:23 cKEzl
結局な無理筋で多数を取れない意見を優遇すると混乱するだけなんだよ
民主主義は最後は数、少数のために多数に不満が募ったり、迷惑がかかる傾向は混乱させたいやつが煽ってる
保守と言わずとも、多数の意見は尊重されるべきなんだよ
3 : 2024/10/02 14:24:38 Kipzn
多様性の尊重
→男児に「トランスだとカッコいいよ!イチモツ切っちゃおう!」と唆すこと
4 : 2024/10/02 14:26:22 wVRZZ
多様性とは作るものではないのです結果論なのです
だから多様性を作ってはいけないのです
それは本来の多様性とは全く異なるものなのです
5 : 2024/10/02 14:28:26 Ro33d
とーまとーま
6 : 2024/10/02 14:34:49 RChMe
これが私の・・・
全力だぁーー!!!
7 : 2024/10/02 14:40:03 gZAxR
ホモレズ法案
8 : 2024/10/02 14:42:00 dIYh6
尊重するなら差別主義者も尊重しろや。
9 : 2024/10/02 14:43:54 VxkIt
性癖本は最低でも18禁にしろ。
10 : 2024/10/02 14:54:13 Ip4CS
アメリカもカルト宗教で大変だなあ
11 : 2024/10/02 14:56:42 znJd9
8時だよ!全員集合!を見せない親もいたからな。確かに下らない番組だったので家で観た事は無い
15 : 2024/10/02 15:22:13 KvuCr
>>11
うちはキューティー・ハニーが禁止だったよ。
おかげでこじれた性癖になってしまった。
12 : 2024/10/02 15:10:11 u9cva
保守派=カルト
13 : 2024/10/02 15:11:41 P7NNH
バイデンはろくなことしなかったな
14 : 2024/10/02 15:16:46 ORx3O
多様性とか言う善の皮を被った悪
16 : 2024/10/02 15:25:52 jG1Y3
禁書…プチトマト?
18 : 2024/10/02 16:02:47 fEOnk
焚書だと思ったら違った
19 : 2024/10/02 17:00:34 1gNbr
多様性の押し付けもまた多様性の否定w
オカマを見ると吐き気がするやつもいっぱいいるやろww
嫌なものを嫌と言えないのはおかしいわ
20 : 2024/10/02 17:30:00 kl8u1
なろうの棚に置いてやれよ
21 : 2024/10/02 17:35:16 ynrC0
白豚共が馬鹿なのは多様性を認めろ→優遇しろ!
だからな
知らんがな
22 : 2024/10/02 17:43:31 X5F42
>>1
>トランプ氏は8月下旬、マムズ・フォー・リバティーの会合に駆けつけ「子どもが学校に行き、数日後に性転換手術を受けて帰ってくる」と根拠なくまくし立てた。

コイツ本当大袈裟に話を盛るよね
日本のヤンキーみたい

23 : 2024/10/02 17:45:16 PRAg7
日本の図書館でもBL本置きまくって大問題になったことあったな
25 : 2024/10/02 17:53:52 oMEh4
米がまともで安心した
28 : 2024/10/02 18:38:20 8JyU6
コミケ禁止?
29 : 2024/10/02 18:49:56 OMsjl
日本の学校図書館にはBL小説も百合小説もあるというのに
30 : 2024/10/02 19:00:18 yZNW2
昔 爺ちゃんちの納屋に 大きな逆さ十字が表紙に書いてある黒くてデカい本があった
31 : 2024/10/02 19:02:49 yZNW2
従兄弟の兄ちゃんの部屋にあった遊人だか?のエ口漫画は無修正だった

コメント