母娘が恐怖…寝ていると窓が割れ、男ら襲いかかる 深夜に自宅で 暴行し強奪した男逮捕 “ホワイト案件”に応募していた20歳、途中で内容変更し襲撃へ…新グループか 抜け出せず、捕まった男ら語った後悔

1 : 2024/10/02 16:02:48 ???

2024/10/02/13:58

 さいたま市西区の住宅に男らが押し入った強盗致傷事件で、県警捜査1課と大宮西署は1日、住居侵入と強盗致傷の疑いで、川崎市高津区蟹ケ谷、配送業の男(20)を新たに逮捕した。
もっと読む
https://www.saitama-np.co.jp/articles/103025

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/02 16:09:07 7HCHC
これどんくらいの刑なの?
5 : 2024/10/02 16:17:06 iVnXI
>>2
最低で6年
22 : 2024/10/02 16:53:01 de01u
>>2
>強盗致傷罪の法定刑は
>無期懲役または6年以上20年以下の懲役です
実刑に成るとして
この事件の内容で(被害者の怪我の度合い 盗んだ額 etc…)
幅が非常に広いからな
32 : 2024/10/02 17:58:08 UYRSs
>>2
強盗致傷罪の刑罰は、無期懲役または6年~20年以下の懲役

被害者が裁判官の知り合いなら無期懲役
裁判官の知り合いじゃなければ6年

3 : 2024/10/02 16:15:48 qiYZ3
天に召される刑でおなしゃす
4 : 2024/10/02 16:16:19 fagq7
こういうのって、賃貸なら割られたり盗まれた被害は保険でカバーできるけど。窓修理中の間は緊急的にどこかホテル宿泊とかするもんなの?それも保険とかでなんとかなるの?
6 : 2024/10/02 16:18:06 jLuzI
高津から西大宮まで遠征か
7 : 2024/10/02 16:19:27 qEy82
なんで名前でないの?
被害者ぶってるけど暴行加えてる時点でアウトだわ
8 : 2024/10/02 16:25:00 WvThP
闇バイトのホワイト案件(笑)
9 : 2024/10/02 16:25:01 yq92N
埼玉は知事がバカだから外国人の犯罪天国なんや
10 : 2024/10/02 16:25:02 0TsFJ
何歳だろうがこんな事件は全員死刑にせよ
11 : 2024/10/02 16:28:13 1uxEX
スレタイがひどすぎる
Z構文か?
12 : 2024/10/02 16:29:16 EIWBB
こういうのを返り討ちにして強盗犯が死んでも住民は無罪
27 : 2024/10/02 17:23:22 R3dyM
>>12
自宅に包丁用意して待ってるんですけど中々強盗来てくれない
どーすれば狙ってもらえるのでしょうか?
早くめった刺しにしてぶっ殺したい(快感)のですが。。。
33 : 2024/10/02 17:58:31 FTkcc
>>27 不意でもつかなきゃ思ってるようにはきれいに入らんぞ
13 : 2024/10/02 16:30:35 AXFtd
連続強盗のやつ?
14 : 2024/10/02 16:30:40 znJd9
80歳と60歳の母娘なら執行猶予を付けてやれよ
15 : 2024/10/02 16:33:11 HGxFr
埼玉はもう終わりやね
16 : 2024/10/02 16:40:42 1gNbr
昔のアイヌがヒグマを狩るのに使った仕掛け毒矢があるけどアレ使えないもんかなw
うっかり自分がやられても困るけどw侵入者には効果高そう
17 : 2024/10/02 16:41:15 jG6Qb
もう日本はナイフ買って刺す練習くらいしてないとダメになった
刺し殺しても無罪だからためらわずやれ
18 : 2024/10/02 16:42:35 n7vk0
宮刑こそふさわしい
19 : 2024/10/02 16:45:20 c8uMa
ホワイト案件やべーな
白と言ったら白く見えるのか
20 : 2024/10/02 16:47:54 1gNbr
ホームアローン参考にからくり仕込んどくかw
21 : 2024/10/02 16:52:05 JJ5MG
去年闇バイトの強盗事件が頻発してこのところ聞かないなと思ったらまた最近増えてきた
強盗致傷が重罪なのを知ってか知らないのか結局やらされるのはやはり境界知能なのかね
23 : 2024/10/02 16:59:06 Uw9LG
え、これで被害者ヅラできると思うのか
普通に名前出せや
24 : 2024/10/02 17:00:18 4QQp7
うーん、死刑で
25 : 2024/10/02 17:05:55 o9tIM
死ぬまで石打ちの刑で
26 : 2024/10/02 17:11:42 H5AEZ
首謀者は刑期終えたら必ずまたやるから、懲役80年ぐらいにせよ
28 : 2024/10/02 17:27:24 KJ7xd
強盗の運転手役に応募したら、犯行に加わらせられた。
って他責思考だな
ホワイトと言われようが闇バイトに応募する時点で犯罪者
29 : 2024/10/02 17:40:02 51M5I
借金があるヤツは、切羽詰まったら何でもやるだろ
31 : 2024/10/02 17:57:46 nS2gO
>>29
まじ56すべきだな
30 : 2024/10/02 17:51:06 SqKRg
強盗致傷は20年以下の懲役やろ
量刑は知らん
35 : 2024/10/02 18:08:18 Pkc1W
>>1
テロの演習?
37 : 2024/10/02 18:11:30 yZNW2
窃盗罪 左手の指全部
強盗罪 右手の指全部
強盗致傷罪 左右の指全部

切断しろ 総称盗っ人罪

38 : 2024/10/02 18:14:03 7HCHC
バイトなら何しても良いって思ってるのかなwいくらで受けたんだろう?捕まったら貰えないよね。
39 : 2024/10/02 18:16:12 vjxtJ
闇のホワイト案件w
40 : 2024/10/02 18:18:51 nS2gO
もっと厳罰でいいと思うけどね
基本的に故意犯は犯罪によらず死刑でいい

コメント