新法相の牧原秀樹氏、ネット中傷に「全員逮捕だ」幼児への暴行加害者は「死刑で足りぬ」

1 : 2024/10/02 18:31:49 ???

石破茂内閣で初入閣した牧原秀樹法相は日米両国で弁護士として従事した経験を持ち、政界進出後は法務や環境、教育分野などの議員連盟などでも活動する。地元・衆院埼玉5区で立憲民主党の枝野幸男元代表に対し、平成17年衆院選以来6回連続で敗れており、駅前で辻立ちと電車通勤が日課の苦労人だ。周辺からは「真面目」「優秀」と評価する声が少なくない。SNSではネット上の誹謗(ひぼう)中傷や子供に対する性的暴行には厳罰化で臨む姿勢が目立っている。

SNSでも強気の姿勢が目立っている。

今年8月にはパリ五輪の出場選手に対するSNSの誹謗中傷を問題視し、Xで「全員逮捕すべきだ」「発信者は容易に特定できるので1人残らず処罰すべきだ」と投稿。5年7月にSNSで誹謗中傷されたタレントが急死した際は「誹謗中傷をして侮辱罪などの刑法犯に該当する者は『すべて』逮捕すべきだ」と書き込んだ。

5年6月には30代の父親が当時2歳の義理の娘を暴行して死亡させた事件を巡り、「死刑でも足りないくらいの思い」と投稿した。同年2月には高速道路上などでの悪質なあおり運転の犯人に対しても「死刑があれば死刑でもやむを得ないくらいに感じます」と書き込んだ。

詳しくはこちら(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/05ed55ac4f6cef52963b17e9ccbd38347e856f4a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/10/02 18:34:37 C60fP
ハンコ押しまくるのかな?
4 : 2024/10/02 18:34:56 jh343
自民党に石を投げると漏れなく基地外に当たる
18 : 2024/10/02 18:41:24 1gNbr
>>4
ホンマやな
大臣がこんな発言するって完全に狂ってるわ
普通の民主主義国家ならもし就任後にこんなこと言ったら問答無用で更迭だわ
政治家は警察ではない
5 : 2024/10/02 18:35:41 n1zAz
ネットの言論弾圧したいんだろうな
8 : 2024/10/02 18:36:53 7o46t
それも悪くない。
おもろい連中ばかりで、立法機関としての国会でどのような論が交わされるのか楽しみだ。
内閣決議で全て進められるわけでもなし。
9 : 2024/10/02 18:39:03 qkqSN
∧∧
  (゚-゚ =)
  (つ/ ̄0
     ̄´
10 : 2024/10/02 18:39:10 Z8uRh
今年だけで死刑10件いく?
11 : 2024/10/02 18:39:35 EAZ5p
ジャップ発言のチョウセンは全員逮捕
12 : 2024/10/02 18:39:44 ppwIy
まさか大臣になるとは思わなかったんだろ
早い段階で辞任するわ
15 : 2024/10/02 18:40:44 fIowR
マスゴミから中傷されている斎藤県知事や石破総理大臣がいるんだからブタ箱にぶち込んで
16 : 2024/10/02 18:40:57 WbWNn
>>1
死刑反対派のパヨクどうすんの?
20 : 2024/10/02 18:43:03 jh343
>>16
むしろ共産圏のが死刑の国が多い
17 : 2024/10/02 18:41:12 ljQQa
>>1
これは正論
19 : 2024/10/02 18:42:32 kXUOF
なんか大臣になっちゃって感極まってるんだろうなぁ…
28 : 2024/10/02 18:47:41 ljQQa
>>19

総裁選よりはるか前の発言
この人は未来予知ができると君は言いたいのw

21 : 2024/10/02 18:44:23 wVRZZ
でも死刑執行書にはサインしないんだよね
22 : 2024/10/02 18:44:39 Or9gb
最近ここの逮捕者も多いよなー
23 : 2024/10/02 18:44:54 ZiTIr
そんなことよりクルドと支那の不起訴や逮捕しないことの説明しろや
日本人なら漏れなく逮捕案件なのに
88 : 2024/10/02 19:59:04 GqkTT
>>23
むしろ,枝野案件だろ
埼玉の県知事は立民の人間だ
24 : 2024/10/02 18:45:06 UILKZ
今の自民党なら実際に法案出して法改正やりかねないな
裏金批判を封じ込めるために誹謗中傷対策だと銘打って言論の自由を奪うことを
26 : 2024/10/02 18:46:34 Xv4NE
それよりちゃんとハンコ押せよ
27 : 2024/10/02 18:46:38 JVNaa
司法の判断って感情を排したとこでやるもんで
この法務大臣は適正無いと思うの
47 : 2024/10/02 19:04:35 1Ea7F
>>27
人がやる以上感情を切り離すなんて不可能
29 : 2024/10/02 18:48:07 hst6k
どうりで最近
ロ○が止まっているなと思ったらコイツのせいか!
誰かポアしろや
笑笑笑笑
30 : 2024/10/02 18:49:12 lINIi
あんまりイキるとブンヤも張り切りますよ…笑
31 : 2024/10/02 18:49:55 vZHLl
過激でいいじゃないか
まあ、法相になったら大人しくなる気もするが
32 : 2024/10/02 18:50:20 czFa2
どういう発言が誹謗中傷かという事を、大臣クラスになったら明確にしないといけないから、この人の思想というのもあらわになってくるだろうな
33 : 2024/10/02 18:52:01 q0sNd
権力持たせちゃダメな人じゃん
34 : 2024/10/02 18:52:47 HCXET
あれ?この内閣期待モテそう
35 : 2024/10/02 18:54:37 YB8ln
まるで中国w
36 : 2024/10/02 18:55:06 3eSNd
>>1
まず処罰するべきはお前ら裏金脱税自民党議員だろ?大悪党をほうちてるクズがネット中傷の子悪党を裁くとか寝ションベンしながら見た夢か何かの話か?
37 : 2024/10/02 18:55:39 jh343
枝野に選挙で負け続けてるから精神が逝っちゃってるんだろ
39 : 2024/10/02 18:56:55 epAQn
ネトウヨと気が合いそうじゃないか
40 : 2024/10/02 18:57:33 DLz93
槙原はグアンタナモで処刑済み
41 : 2024/10/02 18:58:06 fpLNx
死刑反対派を呼んで公開討論会でも開けば?
42 : 2024/10/02 18:58:37 A5Rsc
ネットの中傷はともかく後者に関しては同意
というか日本が基本的に加害者に甘すぎるんやが
43 : 2024/10/02 18:59:08 OvO18
おもろ
政権交代はよ
44 : 2024/10/02 19:02:18 xNLqb
欧米でも政府批判は重罪だしな
日本は甘すぎる
45 : 2024/10/02 19:03:11 znJd9
裏金議員も死刑にして下さいね。話はその後で聞いてやりますわ。枝野にも勝てないクズのクセに生意気なんだよ
46 : 2024/10/02 19:03:46 Ejjy7
キチゲェ内閣
48 : 2024/10/02 19:04:44 AASm2
レイプ犯は去勢か、ホモ集団に逆レイプの刑にしてくれ
49 : 2024/10/02 19:06:07 5PV1O
ロシアや中国じゃん
50 : 2024/10/02 19:06:47 lShuP
外国人犯罪にも国籍に忖度せず厳しく国内法で裁いてくださいね。
60 : 2024/10/02 19:19:44 VRJvI
>>50
米軍関係の犯罪者もな
あれ以上の「在日特権」は存在せんわ
51 : 2024/10/02 19:09:45 tUB0i
菅が死刑廃止論者だから法相の一存で死刑執行は不可能
52 : 2024/10/02 19:10:37 jh343
>>51
菅義偉は閣外だろ
74 : 2024/10/02 19:47:13 tUB0i
>>52
閣外だが菅法皇の院政は石破内閣より上だ
53 : 2024/10/02 19:12:43 3vEOR
ネトウヨ全員逮捕されてまうんか
54 : 2024/10/02 19:13:28 T2fQP
>今年8月にはパリ五輪の出場選手に対するSNSの誹謗中傷を問題視し、Xで「全員逮捕すべきだ」
何を?ってここな
支那共産党の情報統制でも目指してるか?ため息しか出ない
石破に任命されたから話盛っとけみたいな感じなの?出来ない事言うなよ
55 : 2024/10/02 19:14:50 qKAcf
こいつ、「死刑」を連発する「がきデカ」(今の若い方にはわからないなあ)みたいだな
58 : 2024/10/02 19:16:14 hYyZl
>>55
同じ事思った
64 : 2024/10/02 19:21:20 VRJvI
>>55
逮捕だ〜!と拳銃を乱射する天才バカボンのお巡りにも似てる
56 : 2024/10/02 19:15:27 0NWVJ
死刑ハンコもきっちり押してね
57 : 2024/10/02 19:15:46 hYyZl
概ね同意というか支持するわ

幼児への性的加害の件は、結婚適齢期を10歳ぐらいまで下げてくだせぇ

59 : 2024/10/02 19:19:38 WeS9r
まず自分の仕事をしてから言え。とりあえず、溜まってる50人くらい片付けてからだな。
61 : 2024/10/02 19:19:50 5PV1O
精神○常は不起訴
上級は不起訴
外国人は不起訴

も是非ともやめていただきたい

67 : 2024/10/02 19:30:41 0NWVJ
>>61
それな
不起訴理由を出さない検察とかな
62 : 2024/10/02 19:20:33 O5MKf
で、厳罰化するための法案は出したの?この人は
63 : 2024/10/02 19:20:44 tG9Bm
>1
河野と読み替えても違和感ないなw
65 : 2024/10/02 19:26:28 PHfAq
悪い奴は全員逮捕だ!
66 : 2024/10/02 19:30:27 NSqf1
>>1
ならば、死刑囚をすぐに全員殺せよ

もし、判決後6ヶ月以上56すのを忘れてたら、お前が責任とって4ね

68 : 2024/10/02 19:31:12 cItSy
死神牧原と呼ばれるくらい執行してほしいわ
69 : 2024/10/02 19:32:07 tG9Bm
>68
とりあえずご祝儀執行で10人ほどいてまえよな
70 : 2024/10/02 19:33:07 PHfAq
言論統制が始まるな
何が誹謗中傷かは
法務大臣の腹ひとつw
71 : 2024/10/02 19:34:34 JVNaa
壺養護してて日本会議系なん?
72 : 2024/10/02 19:43:01 U1nvQ
感情にかまけた誹謗中傷はもう古い。
論理的に冷めた態度で、
〇〇は〇〇であるため〇〇。よってこれは〇〇である。と、
間違ってると判断したら否定すると良いだろう。
果たして独裁かどうかの政府の思考態度を見極めることができる。
73 : 2024/10/02 19:44:36 rZkJj
刑務所で一斉処分が始まるのか
77 : 2024/10/02 19:48:58 ikcpn
>>73
死刑囚は死ぬのが刑罰だから刑務所には行きませんよ
75 : 2024/10/02 19:47:37 61HTU
>>1
閣僚としての発言でなければ無問題。 議院内閣制を理解してから批評しませう。 中学で習いますよ♪
76 : 2024/10/02 19:47:45 ikcpn
とりあえず今現在130人ぐらい居る死刑囚を
ぜんぶ執行してくれや
え?できないの?
石破とおなじで口だけか?w
78 : 2024/10/02 19:49:46 NwldB
村井英樹(大相撲の総理大臣杯を1人で担げる政界きってのマッチョメン)と間違えそうになる
さいたま市地盤で自民党でヒデキと共通点が多すぎ
79 : 2024/10/02 19:49:52 JVNaa
記事の本文に自民党支持者じゃないのは共産主義者かなりすましの反日外国人で
刑務所にぶち込むぞと言わんばかりの事書いてある
80 : 2024/10/02 19:50:41 dHhu0
いい法相だ
この勢いで今いる死刑囚を一掃したら高く評価する
81 : 2024/10/02 19:51:49 1V0CA
いいぞどんどん殺っちまえ
82 : 2024/10/02 19:52:22 IbEoh
五輪で粘着誹謗中傷してたのはパヨクと中韓人が多いと思うぞw
83 : 2024/10/02 19:52:50 MG3iB
『天才バカボン』の、本官さんみたいなノリでしょ
84 : 2024/10/02 19:54:56 0GWBq
ヤバいやつを法相にしたもんだな
袴田事件の再来近い
86 : 2024/10/02 19:56:26 7ADyV
…帰国後は、

経済産業省通商機構部および経済連携課において、WTO紛争やFTA交渉を担当し、日本の経済の生命線ともいうべき貿易・通商問題に尽くした[6]。

87 : 2024/10/02 19:57:59 7ADyV
慢心しなけれ

今後 経済系の 大臣 行くかな

この御仁 世襲じゃないからなー

89 : 2024/10/02 20:03:18 eTr6w
こういうのに限って秒でめくれる特大ブーメラン芸持ちなのがな…お約束かよww
90 : 2024/10/02 20:04:18 snuUL
まずは裏金犯罪者と統一教会を逮捕しろよw
91 : 2024/10/02 20:04:59 ax4TY
枝野相手に頑張ってきたのに
92 : 2024/10/02 20:08:16 0pEAA
やべーのしか内閣に居ない件w
マジで岸田の方が良かったってなりそうww
93 : 2024/10/02 20:10:18 6dcZr
>>92
国賊デブの話した?
94 : 2024/10/02 20:19:58 rkHBm
こりゃまたヤバい奴を法務大臣にしちゃったんだな
上川陽子の16人死刑執行という脅威の日本記録、不滅の日本記録を
あっという間に更新しそうだな

コメント