【爆発】宮崎空港の誘導路で爆発 原因はアメリカ製500ポンド爆弾の不発弾と判明 2分前には近くを航空機が走行

1 : 2024/10/02 18:46:03 ???

2日朝、宮崎空港の誘導路で爆発がありました。国土交通省宮崎空港事務所によりますと原因は米軍の不発弾だということです。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/879d3465959b17d547c65f1b62dd9fd3e44112a0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/02 18:46:48 k835C
遅延信管80年タイマー
3 : 2024/10/02 18:47:42 jrrBW
不発弾って本当に爆発するんだ
4 : 2024/10/02 18:50:18 gEQ3J
どういうこと?
元々埋まってたの?
米軍機がウ●コみたいに落としたの?
5 : 2024/10/02 18:50:44 uLkDZ
滑走路の下で腐食をまぬがれて
爆発可能だったのかw
テロでなくて良かったな。
7 : 2024/10/02 18:51:21 4eOcb
いつの不発弾よ
8 : 2024/10/02 18:51:23 6F8aQ
建設前の地質調査で分からんかったのか。
9 : 2024/10/02 18:53:02 QeDf5
え、不発弾かよ・・・てかメーデー案件にならなくてよかったな。
因果がわかりやす過ぎて、特別編の中のひとつに突っ込まれそうだが。
10 : 2024/10/02 18:54:19 T2fQP
>【中継】宮崎空港 誘導路に陥没 不発弾の爆発によるものと判明
NHK 2024年10月2日 17時23分

不発弾の処理部隊の皆さん、お疲れ様でした
怪我人が出なくて良かったね
空港で足止め喰らった人たちもお疲れ様でした

13 : 2024/10/02 18:56:57 PD1tq
爆発したら不発弾じゃ無いだろ
14 : 2024/10/02 18:57:31 HCXET
不発弾ってことは埋まってたわけじゃないよね?
整備時に気付かないもんなのかね
15 : 2024/10/02 18:57:56 FUkZC
>>1
第二次世界大戦時の~
真っ先に書けよ。
シナチョンの工作員が活動でもしてんの?🤔
16 : 2024/10/02 18:59:29 rWeCM
イスラエルのこぼれ玉説。
17 : 2024/10/02 19:00:11 0m8tm
ヤーポンは悪
18 : 2024/10/02 19:00:25 1ZZnE
敷設してるときに見つからないってどんだけザルな工事だったんだよ
20 : 2024/10/02 19:01:40 Z0aie
修理費アメリカに請求できるのかな
23 : 2024/10/02 19:06:36 tUB0i
どんだけ手抜きして作ったんだよ
24 : 2024/10/02 19:07:00 s3rPY
なんの報復だよ
遺憾に思うという謝罪発言しないとだめだろ
25 : 2024/10/02 19:09:14 znJd9
バイデンに謝罪と賠償させろよ。石破
26 : 2024/10/02 19:10:48 lShuP
不発弾って勝手に爆発すんのかよ
何年も経って爆発しないから大丈夫だと見つけたのを漬物石とかにしてるジジババいないといいんだが
27 : 2024/10/02 19:12:01 rJwYU
先ほどアメリカ軍が設置した不発弾が爆発し、死傷者はいませんでした
不発弾です
28 : 2024/10/02 19:13:36 1gNbr
>>1
ちょうど飛行機が通ったタイミング爆発したら主翼の燃料タンク破壊されて火の海だったな
すぐに火が回って乗客焼死してたわ
クソ自民政権ろくでもねえ、管轄がそうか省じゃなあ
29 : 2024/10/02 19:14:37 xMKAf
なぜ作った時に気がつかなったのか
めちゃくちゃ奥だったんか?
31 : 2024/10/02 19:18:37 1gNbr
>>29
整地の段階で磁気検知器で探せるはず
不発弾探知専門の業者もいる
30 : 2024/10/02 19:14:50 THIfs
新幹線の線路に爆弾が埋まっても震撼せん
32 : 2024/10/02 19:21:11 T2fQP
>アメリカ製500ポンド爆弾の不発弾
大東亜戦争のときの物だろ、何かの事故じゃないか?
今現在になって米軍が悪意を持って残したとかじゃないだろ
33 : 2024/10/02 19:23:38 tG9Bm
爆弾のボディ素材は自然由来のものにして土に帰るようにすべきだな
地雷も
39 : 2024/10/02 19:45:27 SqKRg
>>33
ミリオタすげーわ。
なんでわかるんや。
34 : 2024/10/02 19:25:12 2Yc3c
アメリカに返してやれよ。
35 : 2024/10/02 19:25:48 x20Fp
80年も気密保ってるとかどんな超封印技術だよ
チャイナクオリティで作れや
36 : 2024/10/02 19:26:41 zYdln
なんで上空から落としても爆発せず80年も経ってから爆発するんだよ
37 : 2024/10/02 19:37:16 SqKRg
宮崎、攻撃されてたんだ。
46 : 2024/10/02 20:06:40 PASg7
>>37
神風特攻隊の出撃基地だったらね、今の宮崎空港は
53 : 2024/10/02 20:57:44 uLkDZ
>>37
日本の大半の都市とか基地は空襲受けてた気が
40 : 2024/10/02 19:54:41 uD29Z
ジェームスポンドが土から出たんかいな?
41 : 2024/10/02 19:55:10 QFtjM
これはアメリカの攻撃ととっていいのか?
42 : 2024/10/02 19:55:19 iVnXI
ドぐされアメ公の仕業かよ
43 : 2024/10/02 19:58:04 HGxFr
80年前のでも爆発するんだな
44 : 2024/10/02 20:02:07 EAZ5p
米国に謝罪と賠償を
45 : 2024/10/02 20:02:49 EAZ5p
石破の初仕事
47 : 2024/10/02 20:18:45 WLzsi
イランから飛んで来たのかと
疑ってゴメンナサイ
48 : 2024/10/02 20:21:12 VjsNp
そんな不発弾だらけな場所を空港にしなけりゃ良かったのに
49 : 2024/10/02 20:21:17 l4z7u
沖縄の米軍基地にも大量に埋まっていそう
50 : 2024/10/02 20:26:47 rTxuR
熊本宮崎も相当空襲受けたからね
51 : 2024/10/02 20:45:33 7ePjD
住宅街なら死人出てただろ
52 : 2024/10/02 20:48:59 K5EIB
最低だなアメリカ
54 : 2024/10/02 20:57:58 E7fbR
これよく何事もなく道作れたな

コメント