【メルカリ】「折り鶴」が売れる理由 これも”タイパ”重視の影響?

1 : 2024/03/13 10:36:31 ???
子供が学校に通っていると、教材とは別に家庭で用意して持参するものがあります。しかし、時間的な都合で用意するのが難しい場合もあるでしょう。

その一例が、今回取り上げる「折り鶴」です。学校などで必要になることがあるようで、フリマアプリ「メルカリ」で取り引きされています。
折り鶴と聞くと、「千羽鶴」などをイメージする人が多いと思います。1羽、2羽ではなく、大量に必要になる場合も少なくありません。学校によっては、その折り鶴が必要になるケースもあるようです。
例えば、部活などで全国大会に出場するとなれば、生徒が千羽鶴を折ることも。1人につき10羽、20羽が必要になる場合もあるようです。学校の授業の中で折ることもあると思いますが、宿題になると子供は親にお願いする可能性があります。家族全員で鶴を折るとなると、親の負担になることもあるでしょう。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4e14553aff3d5043d3271d49f55cf3a74bfcac8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/13 10:48:08 DlG4s
そのくらい折れよ
22 : 2024/03/13 14:41:24 xau4U
>>2で終了
どれが価格的にいいかと探してる間に折れよ
届くまでの時間的にもタイパいいぞ
25 : 2024/03/13 14:47:18 y6jFW
>>2
> そのくらい折れよ

折れないんだよ、今の保護者とかは
AIや検索で探してるくせに、実際には出来ない

4 : 2024/03/13 10:56:29 Gp66A
居やがらせに使える
5 : 2024/03/13 11:02:17 ij6JV
一匹折るのに何分かけてるんだ?
メルカリで購入手続き取ってる間に、折り終わるだろ?
6 : 2024/03/13 11:02:17 6757N
機械で大量生産された折り鶴は売れない。
人が折った少しずれた折り鶴がよく売れる。
7 : 2024/03/13 11:13:34 7LA5P
広島への修学旅行ん時に、千羽鶴を折らされたな。焼却費用が高く、とんでもない迷惑行為だと知ったのは大人になってから…
8 : 2024/03/13 11:27:10 Z89fu
いまだに千羽鶴折ってるの?
色んな所で迷惑だって言われてるのに
9 : 2024/03/13 11:51:24 zsBnj
正直千羽鶴よりおカネちょうだい
10 : 2024/03/13 12:16:50 1M55g
千羽鶴を内職にして部活の費用にあててたら流石だなと思う
12 : 2024/03/13 12:31:58 b8Fk4
つまり 小学生に折り鶴を折らせるアルバイトをさせればいいんだな
今はだめだろうけど 昔はそういったことをして小学生をお金を稼いで 色鉛筆とか買ってたんだぞ
14 : 2024/03/13 13:49:58 tOAX9
メリカルで買った千羽鶴を能登に送ろう
15 : 2024/03/13 13:50:31 yqmJP
折り鶴ってか短冊状の千羽鶴な
あれを作る労力には金は支払われるべきだろう
16 : 2024/03/13 13:52:59 xIcBL
こういうのってマネロンだろ
17 : 2024/03/13 14:03:36 e2L1d
嫌いな地域で災害が有った時に送りつける用途しかないよな
18 : 2024/03/13 14:10:32 YMkcR
千羽鶴ってすごい金になる?
19 : 2024/03/13 14:15:16 BhO07
>>18
お前も千羽鶴屋として起業だな
20 : 2024/03/13 14:17:36 2UTPa
ブロックチェーンを応用したビット千羽鶴というのをはじめようと思うがどうだろうか
21 : 2024/03/13 14:40:58 XfCFR
被災地に送られた鶴の活用方法
23 : 2024/03/13 14:43:25 8w5G2
しかし広島のお母さんは片手で授乳しながら片手で折れるという…
24 : 2024/03/13 14:45:00 9gHPX
災害が起こると必ず贈る人たちがいるけどやめてほしい
一番喜ばれるのは何かわかるだろ?
それを送れよ
26 : 2024/03/13 18:37:35 1Witu
自動折り機が作られそうだな
27 : 2024/03/13 20:07:33 XOFQY
贈る意味がゼロ
28 : 2024/03/13 20:09:19 fenvt
空箱とかも売ってるな新聞の切り抜きとか
誰か買うんだろうw
29 : 2024/03/13 21:17:00 C7Ils
写真でいいじゃん
今は花とかそうだし
30 : 2024/03/13 21:18:26 iqLc2
決して折るところを覗いてはいけません
31 : 2024/03/13 21:19:23 CIryM
工作用のサランラップの芯が売れたりするしな
32 : 2024/03/13 21:30:00 SFLd8
子供といっしょに折り鶴を作る時間さえ無駄と考えるのか

コメント