【北陸応援割】「なんで割引ダメなんだ!」適用されず宿に苦情相次ぐ 北陸応援割、混乱含みの本格スタート

1 : 2024/03/14 07:45:18 ???
北陸応援割は、富山、新潟、福井の3県で2024年3月8日に先行して受け付けがスタートし、石川県でも12日から始まった。1人1泊2万円を上限に、16日から4月26日の宿泊代金が最大50%引きとなるといったものだ。

「なんで割引ダメなんだ!」。富山県黒部市内にある宇奈月温泉「ホテル黒部」は3月8日、応援割が使えないと知ると、電話越しに怒鳴ったり嫌味を言ったりする人が相次ぎ、電話に出る社員を増やして対応したとX上で明かした。

割り当てられた予算が受け付けから約30分でいっぱいになり、割引適用ができなくなったという。相次いだクレームについて、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d55c45cee3bec24cf1d7eab02a1e2c9290962948

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/14 07:46:52 VyNjQ
ホワイトデー割引
3 : 2024/03/14 07:49:45 wkRRu
割引乞食みないなのが押し寄せても経済活性化にならないんじゃね
12 : 2024/03/14 08:10:18 tcvqR
>>3
そうですよ。
むしろ復興寄付金付きの割り増し宿泊費にしたほうがいい。
36 : 2024/03/14 08:57:19 F10FC
>>12
たしかに
好きで旅行行くやつはそれなりに余裕あるしな
4 : 2024/03/14 07:52:20 zrBen
カスハラは逝ってよし
5 : 2024/03/14 07:53:48 jcQVx
文句など言わずにそのまま応援すれば良いのに(´・ω・`)
6 : 2024/03/14 08:01:53 lioNl
>>5
本当に応援目的なら割引とかなくても利用するよね
こういう割引乞食相手にはビシッと言ってやった方がいいんだけど
ネットに上げられて被災者様wとか調子にのってるとか叩かれるから
黙ってクレーム聞くしかないんだよね本当踏んだり蹴ったりで可哀想
7 : 2024/03/14 08:03:09 qrK30
こんな意味のねえばら撒きやるなアホ政府
被災地の被害となんの関係もない
8 : 2024/03/14 08:03:26 lGaNN
割引がないなら北海道に行く
9 : 2024/03/14 08:05:49 WF6QV
適用しないホテルがあるのに、政府主導なのかw

それなら北陸応援割なんて、税金を投入せず民間企業だけで勝手にやれよ

10 : 2024/03/14 08:06:24 CH0xR
ん?割引なくてもインバウン丼でやっていけるんじゃないの?
11 : 2024/03/14 08:07:13 lGaNN
北方領土を応援しに札幌に行きたい
13 : 2024/03/14 08:11:49 3rhhN
首吊って4ねば?
14 : 2024/03/14 08:12:08 rtLxm
カスハラ支援
15 : 2024/03/14 08:12:46 OmqAa
こういうのやると宿が取れねえんだよ
仕方ないから別な地域を選ぶ
さよなら北陸
16 : 2024/03/14 08:13:36 lGaNN
無料カレーで勘弁して下さい
18 : 2024/03/14 08:17:27 Ilj4Y
富山県に申し込むだけだろ。
手抜きしてんじゃねぇよホテル黒部
19 : 2024/03/14 08:18:30 Dmk97
応援したいなら割引なんか必要ないだろ相変わらず糞ジャップは口だけ野郎だ
20 : 2024/03/14 08:19:33 Ilj4Y
>>19
応援してんのは行政だろ
庶民は貧乏人だ
21 : 2024/03/14 08:19:53 uwK3A
たかり根性の浅ましい人間が増えたよね
こういう乞食は復興より税金にたかって得したいだけ
22 : 2024/03/14 08:26:12 QJEiv
値切ってホテル行くような貧民と同じ時期に行きたくない
23 : 2024/03/14 08:32:17 SDSAx
こういう企画きっかけにベースの値段上がっていくよね
24 : 2024/03/14 08:34:16 s6jgd
こういう一過性の支援ってなんか違うなぁって思う。
そもそも、たとえば同時に半数の都道府県が被災したとして、同じようにできるのか?
いまできるからやる、みたいな支援や対応ってのはある意味差別的だと思うねんな。
あの時はやったけど、今回は無し、なんてもんならはじめからやるべきではないだろ。
油でもわいてウハウハな国でもないのに。
25 : 2024/03/14 08:36:19 LnQtx
割引に群がる質の悪い客ばっかになるな
26 : 2024/03/14 08:40:53 lGaNN
ごめんなさいね今日もカレーで
27 : 2024/03/14 08:41:42 l7CKP
応援目的じゃない人達
28 : 2024/03/14 08:44:16 o1NLa
なんか あさましい
29 : 2024/03/14 08:46:02 lJnnt
これ応援しゃないよなw
応援する気持ちがあるなら正規料金で行けよw
30 : 2024/03/14 08:48:50 s0qjK
復興支援(割引乞食しか来ない)
31 : 2024/03/14 08:49:44 ezsYe
北陸政府応援割り
32 : 2024/03/14 08:49:57 JDYyG
半額弁当目当てにたむろする奴らと同類が来るからなあ
土人割とでも言っとけ
33 : 2024/03/14 08:50:23 HtJso
市民生活の復興もまだなのに超短期間限定で半額割引とかやるからだろ
イナゴが群がるだけやで

旅行なんて一年計画で立てるもの
長期の安定した応援政策にしたほうがいい

34 : 2024/03/14 08:53:05 0gzYy
割引があってもその地域には行きたいと思わないや
すまんな
35 : 2024/03/14 08:54:55 XNpT1
実際に割引できるような宿は、その期間は通常時の数倍の料金設定してるだろうからw
騙される奴はとことん騙されるw
37 : 2024/03/14 09:01:12 AgUnx
2万円割なのにベースを2万上げてるホテルも

コメント