【増加】強盗事件の少年検挙人員「前年比+63.6%」の衝撃…「捕まってからのことを何も考えていない」若者が増えている「納得の理由」

1 : 2024/03/15 07:53:08 ???
即実戦投入可能なトレーニング不要の闇バイトとは

昨年11月、台東区上野の宝飾店に3人組で押し入ったのは、18歳の少年と16歳の男子高校生だった。翌12月、埼玉県久喜市の住宅強盗では、16歳から18歳の男子高校生4人が、住人の女性を包丁やバールで脅して現金を奪っている。

筆者がテレビ番組制作に携わった折、闇バイトのリクルーターに電話する機会があったが、最初に勧められた犯罪は「タタキ=強盗」であった。その理由は、強盗は詐欺と異なり、犯罪の初期費用が掛からず、実行犯のトレーニングが不要であることが挙げられる。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad2a982d3d87f87cb947caf0ccd87c9d0fa9256a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/15 07:54:30 kUU31
義務教育時はスマホ全面禁止で
3 : 2024/03/15 07:56:48 quhep
普さん…どうして…
4 : 2024/03/15 07:57:54 NbnLD
売春をパパ活と言ってみたり
強盗を闇バイトと言ってみたり
5 : 2024/03/15 07:59:26 MfdKA
%というときは実数がかなり少ないとき

インチキ会議資料つくってる世の中の幹部職ならみんなやってる

6 : 2024/03/15 08:03:42 On9l2
といっても先進国の中では相変わらずかなり少ない
7 : 2024/03/15 08:03:53 SeB79
少年法が守ってくれるからな
8 : 2024/03/15 08:04:55 Jr5fT
貧すれば鈍する
9 : 2024/03/15 08:05:22 55uSr
記事を読むと
「このような若者が増えてるのは、
新聞を読まないから情報不足になってるのが原因」(意訳)
記事の配信先はゲンダイビジネス、
ゲンダイなんて読んでもねえ…
11 : 2024/03/15 08:06:28 g34z3
バックの組織が、失敗してもちゃんと仕事を与える保険を用意してるから
安心してやってこいっていう

芸能事務所みたいになってるんでしょ。

12 : 2024/03/15 08:07:18 WYS9U
宵越しの銭は持たねぇ

正しい江戸っ子の末裔

13 : 2024/03/15 08:08:31 ASbWE
クズは連鎖するのだろうね
14 : 2024/03/15 08:09:14 AkU9T
混血が増えたからでは?
15 : 2024/03/15 08:09:15 3jwrS
万引きや窃盗と勘違いしてないか?
強盗は確実に刑務所送りになる
ガキにはそれが分からない
16 : 2024/03/15 08:09:40 HtuxE
ママが助けてくれるはず
17 : 2024/03/15 08:10:02 GlGhV
拘置所に入れた後刺青彫って出所させたらええ。
どうせこういう子は刺青好きやろ。
18 : 2024/03/15 08:11:45 vKoUL
普通に生きてたら普通に就職できる時代の子達なのに
目先のことしか考えられず犯罪犯して人生終了
中年ごろから生活保護コースかな
25 : 2024/03/15 08:18:21 g34z3
>>18
まずその普通すら与えられない子供がいるとは
考えられないんだねえ。
28 : 2024/03/15 08:20:21 vKoUL
>>25
そういう子もいるだろうけど
前に見たトー横のレポでは家庭は普通だったよ
35 : 2024/03/15 08:29:36 g34z3
>>28
あなたとの会話は時間を無駄にするだけだろうな
19 : 2024/03/15 08:12:15 RL9R8
この親にしてこの子供有り
教養ないアホ親だらけなんだろ
20 : 2024/03/15 08:12:41 5lzpW
少年法を廃止して世間に顔と名前を晒さないからだよ。
21 : 2024/03/15 08:13:15 Ho6Vw
刑務所が怖くない無敵の人もいるからな
22 : 2024/03/15 08:15:17 ASbWE
阪神大震災のボランティアが数十万人で、石川県の地震のボランティアは2000人だからな 如実に環境によって、人間は変わるのかね?( ´∀`)
23 : 2024/03/15 08:16:30 dLC1H
大学卒業まで親の監視は必要
26 : 2024/03/15 08:18:25 O0YwB
>>23
一人暮らしの大学生はちょっした気の迷いで闇入りしちゃいそう
24 : 2024/03/15 08:16:57 Pm8vV
コロナワクチン打って頭が悪くなってます
27 : 2024/03/15 08:20:17 Rjfks
バックに暴力団いる。
警察が働かないから、犯罪増える。
29 : 2024/03/15 08:22:46 aDZef
アホなクソガキにスマホを持たすと
想像力のないよりアホなクソガキに育つ。
30 : 2024/03/15 08:25:13 Rjfks
警察の怠慢で暴力団潰れない。
自民の悪政で若者の貧困。
暴力団の闇バイトに貧困の若者が応募して強盗増える。
31 : 2024/03/15 08:26:37 RtVA9
高校生が強盗かよw世も末だな
32 : 2024/03/15 08:26:45 ASbWE
通りでハンター×ハンターの富樫ですら、叩かれる時代なわけだ 俺らの時代では尊敬の的だのに
33 : 2024/03/15 08:27:12 2DfIU
闇バイトなんて犯罪の概念の外にも存在しなかったものも発生したしな
34 : 2024/03/15 08:27:48 RhMGF
少年法を改正して厳罰化するしかない
36 : 2024/03/15 08:29:39 ho79h
タイパ重視の時代だしサクッと終わらせたいのよね
37 : 2024/03/15 08:30:47 ASbWE
スピリチュアル的には、どうなんだ?いっせいに有力な存在達の徳が、同じタイミングで消えたとかかね

コメント