【テーマパーク】ディズニーランドで「初めてこんなにガッカリ」 溢れかえるゴミ箱の画像拡散…オリエンタルランドの回答は?

1 : 2024/03/15 20:15:16 ???
●ディズニーでゴミ…「びっくり」、「さらに捨てようとする方が悪い」賛否

「これ、ディズニーのゴミ箱だよ、ありえなくない?ディズニーで初めてこんなにガッカリした。 驚くことに、すぐそばに案内キャスト何人もいるの。なぜほっとく?ゴミ箱清掃は私の仕事じゃない的な…? 入らないから上に積み上がってて、仕方なく置いたら崩れてきて洋服汚れました。」

「改善のため拡散希望」として、ディズニーランドで撮影したとみられる画像とともに3月13日に投稿され、議論を呼んでいる。投稿者によると、人気のアトラクション「美女と野獣」の待機列で撮影したという。

この投稿をめぐり、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/70def013c7a8e212255021c7fed068a88b37f1af

https://pbs.twimg.com/media/GIjshYQbsAALmna?format=jpg&name=small
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/15 20:19:52 lZiYd
4ねよシナチク
3 : 2024/03/15 20:22:14 1Tg6j
中国人が行儀良くゴミ箱に捨てるわけないだろ。日本人の仕業だよ。
5 : 2024/03/15 20:25:01 OjDZU
>>1
投稿するな、電話しろ
6 : 2024/03/15 20:26:08 s5xaB
>洋服汚れました
いちゃもんつけて慰謝料取ろうとしてんのかな
7 : 2024/03/15 20:29:00 YoIka
自分の仕事でもない事にまで気を使えって、スッゲーブラックだな。夢の国だと言っても清掃しているのは人間なんだけど
こんな事を言い始めるなんて、やっぱり日本人はブラック気質を持って生まれて来た民族なんたな
8 : 2024/03/15 20:29:56 BGw6j
寮付きで定年まで雇ってくれるなら
掃除係として働くで。給料は月20な
9 : 2024/03/15 20:30:11 QSw04
どこぞの駅みたくゴミ箱撤去しちゃえば?
ポイステは罰金&出禁で
10 : 2024/03/15 20:30:48 9Rn0I
どうかんがえても、その行為の繰り返しが原因
誰もゴミ袋なんて持参してないんだろうが。
11 : 2024/03/15 20:32:00 3jEUz
お前らが捨てるからだろw
持って帰れよ池沼
12 : 2024/03/15 20:32:11 SaJU3
自分もそこに載せてて草
お前みたいなのが沢山いるからそうなってんだよwww
13 : 2024/03/15 20:34:44 Aa25E
ディズニーランドはゴミはすぐに片付けられると有名だったのにどうしてこうなった
14 : 2024/03/15 20:36:33 9Rn0I
きれいなのは掃除してくれる人がいるからなんだよなあ
昭和の人間ならわかるが、道路も便所もクソきたなかった
まあ常に掃除がされていてきれいだと、汚しにくいという心理効果はあるとおもうがアホには効果はない。
15 : 2024/03/15 20:37:15 zNixl
レベル下がってるのはガチ
令和入った頃ぐらいからかな
まあクソみたいなZ世代が悪いよ
16 : 2024/03/15 20:38:10 QMz7O
なーにが改善のため拡散希望だよ
ゴミがいつも綺麗に片付いてるのが当たり前と思うなよ
直前にマナーの悪い団体が大量に捨てたのかも知れないし
18 : 2024/03/15 20:40:31 SaJU3
>>16
この人もそこにさらに捨ててるのによくこんな事言えるよね笑
17 : 2024/03/15 20:40:31 cKcee
どうせ放置とかほんの僅か時間だろ?
すぐに回収来てんだよその後にさ
大袈裟な
19 : 2024/03/15 20:40:57 cAH6N
値上げして人件費削減サービス低下とか…誰が儲けてるのやら
20 : 2024/03/15 20:41:22 Z7LQJ
インバウンドで過負荷状態なんじゃねえのか
日本人しか来なかった時代とは別もんだろ
27 : 2024/03/15 20:47:37 cYd8B
>>20
この積み上げ方は典型的な日本人の作法だろ
外国人はゴミ箱じゃない場所に置いて去る
21 : 2024/03/15 20:41:30 o8dfx
個別のことには回答しないって便利な言葉だよなあ
結局何も回答するつもりがないだけなのに
高い料金取ってんだからゴミ回収する人員くらい増やせよ
22 : 2024/03/15 20:41:59 hEPGt
運営「ゴミ箱を大きくします」
以上。
23 : 2024/03/15 20:44:18 5zPbZ
ネズミが湧くぞ
24 : 2024/03/15 20:44:35 Byw4S
ゴミは持ち帰れよ

26 : 2024/03/15 20:45:28 qP6Eg
ひどいというのはわかるがクレーム出すのはおかしいわ
評価下げて行かなければいいだけ
28 : 2024/03/15 20:47:57 Z7LQJ
俺ネズミでゴミ捨てた記憶無いんだよね
3回しか行ってないけど
なんか飲み物とピザの箱?が捨てられてるけど
こんなの食う場所すら無かったような
29 : 2024/03/15 20:50:10 cYd8B
>>28
店内でしか飲み食いしなければゴミは出ないが
園内飲食用テイクアウトだとゴミが出る
それも計算に入れた上でゴミ箱を設置してせっせと回収掃除するのは
オリエンタルランドの仕事だわな
30 : 2024/03/15 20:50:55 pRQL0
入場料は倍になったのに質は落ちてんのかよw
31 : 2024/03/15 20:52:44 pIIY2
ディズニーランドなんて初回の1時間でウンザリだがw
33 : 2024/03/15 20:54:03 nxO4c
自宅でゴミが出るのはしょうがないとして、出かけた先でゴミを出すなよ
持って帰れボケが
41 : 2024/03/15 20:59:35 cYd8B
>>33
飲食持ち込み禁止だしどう見ても園内販売のカップ類だろ
35 : 2024/03/15 20:54:25 5i117
チケットもっと値上げした方がいいな
36 : 2024/03/15 20:55:03 YBSs2
ディズニーランドならポイ捨てしてもソッコー係員がスマートに掃除してくれたもんだが。
今は違うのか?
37 : 2024/03/15 20:56:27 pRQL0
華麗な動きでほうきとチリトリを操る兄ちゃんらはもう居ないのかね?w
38 : 2024/03/15 20:57:28 1FAEw
上に積み上がってたから置いたって
自分の責任ではないか
下にも置いてあるしそこに置けよと
39 : 2024/03/15 20:58:04 AwWMe
ゴミは持ち帰りましょう

コメント