【GPS】「許しがたい犯罪行為」 アイドル事務所が激怒、プレゼントに「GPS発信機」仕込まれる”事件”相次ぐ「法改正で禁止に」

1 : 2024/03/16 09:37:03 ???
5人組の女性アイドルグループ「#ババババンビ」のメンバーに「GPS発信機」とみられるものが送られ、所属事務所は「許し難い犯罪行為」と厳しく非難した。

標的になったのは、メンバーでグラビアアイドルの岸みゆさんだという。所属事務所は3月10日、岸さん宛のプレゼント包装に「GPS発信機のようなものが仕込まれたという事件が発生」したと公式サイトで公表。すでに警察が仕込んだ人物を特定したという。

「今後も犯罪行為に該当するものは行政機関への報告を行うことをお伝えいたします」(事務所)

この2月にも、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/71c2611751bd4e9617b4f32e9ac637f172db9e29

レス1番の画像1
2 : 2024/03/16 09:38:44 RwYXc
プレゼント禁止にして一切受け取らなければ解決じゃない?
3 : 2024/03/16 09:40:51 I8vT7
ぬいぐるみに仕込むとかは昔からよく聞く話だな
アイドル稼業も大変だねぇ
4 : 2024/03/16 09:42:50 8W9jV
メルカリで転売したら
5 : 2024/03/16 09:49:42 B1jD4
くだらねなんでも詳細明文化しないと気が済まない頭の悪い馬鹿
6 : 2024/03/16 09:55:57 6hfuY
アイドルだけでなく高級車の窃盗にも使われてるし
小型GPS発信機の販売自体に規制を設けないと。
7 : 2024/03/16 10:07:06 exgMM
今のGPS発振器はmicroSD程度だからな
仕込まれてても気付かないのが殆ど
15 : 2024/03/16 11:50:07 SKkWA
>>7
めっちゃ振るえてる
8 : 2024/03/16 10:09:07 wX069
とっくに制度で禁止されてるだろ
禁止されてるのに仕込んでるだけだ
9 : 2024/03/16 10:10:14 9yXJ6
昔、男性アイドルに手編みのマフラーとかセーターをプレゼントする女がいて、そいつは毛糸と一緒に自分の髪の毛も編み込んだ物を贈ってたそうだ。
11 : 2024/03/16 10:19:40 ZbPot
>>9
君、千人針とか知らない世代かね
10 : 2024/03/16 10:10:40 exgMM
大企業様もこっそり社員監視してたりするからね
29 : 2024/03/16 14:10:37 MrYZR
>>10
裁判沙汰になったら負けるし、社員も知識がある人間が多いので、
こっそりGPSを仕込むのは、まずないと思うよ
営業職に支給するスマホで位置情報を記録しているのは
よくある事だけど、そんな場合はあらかじめ説明しているし
30 : 2024/03/16 14:19:02 weEGy
>>10
うちの会社支給のスマホは常時GPSオンだよ

外回りしてる連中しっかり監視しないと
ちょっと油断するとサボるからね

12 : 2024/03/16 10:20:18 On5qo
GPSなくても住んでそうな住所に荷物送って届いたらそこにいるって手口あるんだよ
名前だけで住所分かる
14 : 2024/03/16 11:00:29 R8alD
まぁ顔出ししてないVtuberとかならコレやられると痛いよな
16 : 2024/03/16 11:57:41 T88tH
ファンからのぬいぐるみは、まず一回水没させるって聞いたけど
17 : 2024/03/16 11:58:15 amhhR
令和生まれなんか、産まれた瞬間にGPS埋め込まれてるがな。
18 : 2024/03/16 12:01:09 GQhCr
>>1
え、渡してんの?
昔ジャニーズコンサートのバイトやったけど、ファンのプレゼントは全部そのままゴミだぞ。
これ当たり前じゃないのか?
19 : 2024/03/16 12:02:41 kJRSd
物を粗末にすんなよ
受け取れないものは送ることから禁止しろ
20 : 2024/03/16 12:04:29 kJRSd
Amazonのほしいものリストから送らせたもの以外は受け取り拒否とかにしたら
21 : 2024/03/16 12:10:09 kJRSd
AKBの握手券商法もCDの現物買わせたらゴミになんだからゴミ出さないように工夫しないと
投げ銭で上位何名のみイベントで握手とかいくら以上は希望の推しが名前なりハンドルネームなりを順番に読み上げて全員にありがとうを言うとか
あるじゃんねやりかたが
22 : 2024/03/16 12:10:50 cXHyO
どんどん捕まえて
23 : 2024/03/16 12:11:45 kJRSd
ファンが自主的に用意したいろんなものを受け取るからこーゆーことがおきる
くれるならこれ!
って事務所やタレントが購買ルートや送金ルートまで型を指定しないと
24 : 2024/03/16 12:16:10 kJRSd
GPS発信器まで仕込むとかそれはもうファンじゃなくてスパイ
25 : 2024/03/16 12:22:25 kmFK3
ざこば
「なにをやったんや、ババババ~」
26 : 2024/03/16 12:24:19 HS3xG
家の場所を知りたいのかな?
知っても入れてもらえんのに
27 : 2024/03/16 12:57:15 u83u3
アップルで売ってる忘れ物用のタグでも面白そうだよな
28 : 2024/03/16 13:05:55 PPPpi
最近のプレゼントはぬいぐるみ不可になってたりもするね

コメント