【国税】税金が「リボ払い」できるってホント? 「払えないと言わせないやつか」賛否めぐりSNSで話題

1 : 2024/03/18 00:39:22 ???
税金のリボ払いに関する話題がSNS上で大きな盛り上がりを見せている。

きっかけになったのは「国税のクレジットカード払いにリボ指定できるの毎年おもしろい 」と紹介しただんぼーだよさん(@Liliaceae)の投稿。

近年、税金の納付にクレジットカードが使えるようになったことは広く知られているが、リボ払いまでできるとは意外。

今回の投稿に対し、SNSユーザー達からは
「マジかw 知らなかったw」
「リボ払いなら払えないと言わせないやつか」

続きはこちらです
https://www.daily.co.jp/society/life/2024/03/17/0017440880.shtml

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/18 00:39:55 2M1lt
ヤバいやつだな
3 : 2024/03/18 00:41:41 mf5O3
税金が払えないクレカでリボで更に割高利息で借金地獄だろ
5 : 2024/03/18 00:42:43 fUK71
リボ払いやりだしたら残金減らないぞ
6 : 2024/03/18 00:43:20 si2iH
リボの利息がどれだけ高いかわかってるのか
7 : 2024/03/18 00:44:04 njGjH
これ金ないやつの最終手段ですな
8 : 2024/03/18 00:44:10 boNnc
年取ったらこれいいなww
一括で払うだけ損やん
10 : 2024/03/18 00:46:36 7TbMr
>>8
損得で言うなら得だろw仮に10万で済む税金が20万とかになるだろ
9 : 2024/03/18 00:45:48 wXxvO
だから予定納税制度があるのよ
11 : 2024/03/18 00:47:32 P4VGP
これは自己破産まっしぐらで草
12 : 2024/03/18 00:48:15 3MKWn
ご利用は計画的にw
27 : 2024/03/18 03:14:19 pDYLi
>>12
最後の一秒もない注意事項を全部読めた者だけが難を逃れる
13 : 2024/03/18 00:52:57 EmlUG
借金カードを資産だと擦り込まれてるカモの発想はすさまじく劣悪だな
理由が分からず現金使う奴はアホみたいな倒錯した擦り込みされてる奴らww

ちょっと暗示かけられただけでカネを抜き取られて俺スゲェとニンマリするカモww

14 : 2024/03/18 00:53:53 ZCbIJ
実際、もう将来とか見ない年齢になったらできるだけ借金したほうがいいわな
返す必要なし
15 : 2024/03/18 00:57:26 7kWu5
これはやばいよw
16 : 2024/03/18 01:11:58 9HoDc
税金リボ払いって、つまり利息でいつまでも税金が払い終わらないっていう悪夢の始まりか
ああ、でも政治団体つくれば無税なんだっけ?
17 : 2024/03/18 01:15:51 3oAgC
次の年の住民税は先払いさせられるし。次の年の税金がそれだけ少なくはなるんだけどね。ある時に獲ってしまえって魂胆が見え見えですけど
だから全く稼いだ気には成らないんだよ。ほとんど巻き上げられる事に成るからな。源泉で行かれたら通帳の上からも確認できない
稼ぎが無かったらどうしますか?って脅して持って行く。源泉徴収とはよく言ったもんだ。泉からゴッソリと持って行くんだからな
籠城した相手を攻める時に、水ノ手を潰すのと似たようなもんだ。逆らう気持ちにとどめを刺される様なモノだからな
18 : 2024/03/18 01:21:40 cuhFp
自民党議員さんに教えてさしあげろ
19 : 2024/03/18 01:26:20 nh84D
自分の借金が後ろに響くのは嫌だけど、自分の後ろがいない場合ってリボで豪遊しまくって死ぬのありなん?
20 : 2024/03/18 01:26:41 EjHIc
底に愛はある
22 : 2024/03/18 01:44:02 EjHIc
カイジ国家
将来、貧乏人は地下に住む
24 : 2024/03/18 01:50:58 TN2oz
リボは禁止すべき危険なシステムなのに国税が率先してどないすんねん
25 : 2024/03/18 02:04:28 iPQHI
これやり出すと残高減らないで増えて行くからね。
28 : 2024/03/18 03:28:25 mdkaz
払えないなら、役所に相談してからの分割払いだから、高利のリボとは違うんじゃないの
29 : 2024/03/18 03:33:55 6KtiN
これ要は税金にクレカ使う→クレカの残高リボ払い出来るってだけの普通じゃねーの?
30 : 2024/03/18 04:00:52 uDCep
分割コンビニ払いもできる

コメント