【食中毒】ゴルフ場のレストランで会食した42人が食中毒 一部の人から「ノロウイルス」「海鮮サラダ」「まぐろやぶりのにぎり寿司」など提供 3日間の営業停止に

1 : 2024/03/20 22:10:11 ???
兵庫県佐用町内にあるゴルフ場で提供された食事を食べた20代~70代の男女42人が下痢や嘔吐などの症状を訴えていることがわかったということです。一部の人からノロウイルスも検出されたということで、食事を原因とする食中毒と断定したということです。

県によりますと、18日午後医療機関から、兵庫県佐用町にあるゴルフ場「JOYXゴルフ俱楽部」内にあるレストランで会食をした複数人が嘔吐や下痢を訴えていると龍野健康福祉事務所に連絡があったということです。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dcb944ac2596014206c8c3f74bf6c35597e7c0a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/20 22:11:04 B65bX
慰謝料貰えるのかな
3 : 2024/03/20 22:11:43 ed2gh
見舞金名目で2,3万ぐらいか
4 : 2024/03/20 22:11:53 OIKzq
月曜日にゴルフとはいいご身分で
5 : 2024/03/20 22:14:17 46lTD
>>4
どんな計算したら月曜日になるんだ

15日に会食をした1グループ66人のうち20~70代の男女42人が下痢や嘔吐などの症状を訴えているということです。

6 : 2024/03/20 22:16:38 iwG6r
>>1
加熱不十分な二枚貝の喫食による場合が2割
調理する人の手指などを介して、ノロウイルスが食品についたことが原因となる場合が8割程度です
7 : 2024/03/20 22:17:11 z15kM
とんだドッキリだな
8 : 2024/03/20 22:21:36 QaAB9
寿司うまwww
9 : 2024/03/20 22:23:16 DtVFk
食中毒多すぎだろ
日本はもうダメだな
食の安全は中国以下
11 : 2024/03/20 22:24:38 yCcyn
校門「ファーーーw」
12 : 2024/03/20 22:26:39 NVLmh
ジャップは海産物の扱いもろくに知らねぇのか
本当に無能
13 : 2024/03/20 22:27:31 Tdu4Q
なんか最近食中毒増えてきたな
テキトーな日本人って何でこんな増えたんやろ
14 : 2024/03/20 22:33:35 dqvg3
佐用町なのか?以前は上月ゴルフクラブって名前だったから上月町だと思ってた
15 : 2024/03/20 22:37:48 OIKzq
>>14
佐用郡は全部佐用町に合併された
16 : 2024/03/20 22:42:11 EoWvm
最近食中毒のニュース多すぎない?
17 : 2024/03/20 22:52:36 7qBKm
まぐろやぶりってなんの料理?
19 : 2024/03/20 23:02:56 vMuDz
ノロウイルスとかってどこから入るんだろうな
20 : 2024/03/20 23:04:09 512C9
調理場も外人だらけか
21 : 2024/03/21 00:19:20 nZ3hn
42人だとトイレが足りない
地獄絵図だ・・・
23 : 2024/03/21 00:25:40 7oMRh
ゴルフ場のレストランって、クオリティ高いのか?
24 : 2024/03/21 00:30:00 4cFF5
ノロは糞便が由来
料理の前に、調理する前には
手を洗ったり手袋をしましょう
25 : 2024/03/21 00:39:39 Ox3pT
ノロ増えたのは下水が原因なんだよね。
ノロって塩素消毒じゃしないんだよ。
凝集沈殿や消毒を塩素消毒からオゾン消毒に変えてなんとかって感じかと
26 : 2024/03/21 00:44:14 xzX7t
これからは、握り飯持参でゴルフ?
27 : 2024/03/21 00:44:16 GoLlB
下水道などを通り海に流れ込んだ ウイルスは、カキなどの2枚貝の中に蓄積されます。 もし、ノロウイルスに汚染されたカキなどを生で食べてしまった場 合、食中毒として発症することに
29 : 2024/03/21 00:55:13 Cxx0w
x JOYXゴルフ?楽部
o JOYXゴルフ倶楽部
30 : 2024/03/21 03:50:51 SGQjE
ちゃんと原因究明と再発防止案が世間へ提示されるまで営業しなくていいよ

コメント