【家電】「アイリスオーヤマの家電はヤバい!」「交換品がこの爆音w」 “爆音冷凍庫”の動画拡散で疑問の声相次ぐ 広報の見解は…

1 : 2024/03/22 09:53:30 ???
アイリスオーヤマの冷凍庫を購入して不良品が届いたため、販売店経由で交換してもらったところ、今度は爆音が鳴り響く冷凍庫が届いた――。利用客によるX(Twitter)上での投稿がきっかけで、アイリスオーヤマに対して疑問の声が広がっています。ねとらぼ編集部では、アイリスオーヤマに対応について取材しました。

きっかけとなったのは、Xユーザーのマオさんが3月16日、ブーンと鳴り響く冷凍庫を映した動画を添付し、「アイリスオーヤマの家電はヤバい!」「交換品がこの爆音wwww」と記した投稿でした。
マオさんによると、アイリスオーヤマが2023年6月末から順次販売開始した冷凍庫「奥行スリム冷凍庫 66L」を販売店で購入したところ、天板が歪んで、扉が開いている状態で使用できなかったといいます。
アイリスオーヤマにその状態について報告しても交換はされず、販売店がやむを得ず交換に応じた、とマオさんは主張。その結果、届いたのが爆音をとどろかせる冷凍庫だったとしています。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/13ae14bf6a748659033a4b3a8dafb16d0d73e917

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/22 09:56:29 rBIzR
アイリスオーヤマの電子レンジにC03がたびたび表示される
3 : 2024/03/22 09:58:43 S4TNZ
開発設計が計画基本性能だけに注力していて全般的細々した部分は駄作不良品レベルが激多

日本メーカ以外なら普通なんだけどね

4 : 2024/03/22 09:58:49 PzLAK
アイリスオーヤマの評判悪いね

特にエアコン酷い

5 : 2024/03/22 09:59:58 zJpHc
>>4
安物買いの銭失いだね
6 : 2024/03/22 10:00:22 508OC
修理に関してはどこも中古品の部品使ってそう
7 : 2024/03/22 10:00:59 If6kJ
>天板が歪んで、扉が開いている状態で使用できなかったといいます。

こんなことあるの…?

8 : 2024/03/22 10:02:00 SXCuh
どこぞのOEMだろうけどコストダウンしているのが一目瞭然の安っぽさ。品質はそれなり
9 : 2024/03/22 10:02:16 Dn9tu
ブラマンで大山の布団乾燥機買ったんやけど
家族で取り合いになってるw
10 : 2024/03/22 10:02:50 s5dBr
最近は日本製が全く信用出来なくなってんだよな
11 : 2024/03/22 10:03:46 SXCuh
ただし冷蔵庫は家電の中でも初期不良が多いからアイリスオーヤマが悪いとは断言できない
12 : 2024/03/22 10:04:44 yQSzV
ヒーリング音と言え
13 : 2024/03/22 10:06:18 KR5sT
設置までの料金込みなら、その時の業者が気が付いて補償されるだろうし
運送のみなら、受け取るときに傷へこみの確認は必須だな
自分で設置しようとして、倒して壊した可能性もあるから
メーカーは無条件で新品に交換してくれない
あくまで、受け取るときにこちらに非がないことを証明して新品への交換対応してもらわないと
15 : 2024/03/22 10:08:14 PXzBw
安かろう悪かろうを体験できる
16 : 2024/03/22 10:09:53 U5x33
アイリスオーヤマを選ぶ理由は有名メーカーより安いからだろ
品質はそれなりだと覚悟して買えよ
17 : 2024/03/22 10:10:19 RcicZ
食洗器買ったけど試運転のあと動かなくなって返品した
職場でシュレッダー頼んだけどそれも不良品だったな
18 : 2024/03/22 10:12:13 jKdEN
どこで買ったんだろ
19 : 2024/03/22 10:12:42 cBZUd
数千円の扇風機くらいしか買うなと
20 : 2024/03/22 10:13:09 nptvJ
家電関係の仕事してるけど、アイリスの家電は評判悪い
安かろう悪かろうの典型
今やハイアールとかハイセンスの方がまだマシ
21 : 2024/03/22 10:13:57 lC42v
アイリスは半分韓国製だろ、在日会社だ
22 : 2024/03/22 10:14:06 ZGTie
親に買ってやったペンダントライトのヒモ直付けヒモだけ交換不可が衝撃だったよ
切れたんで日本製にとりかえてやってじぶんちで使うようにしたわ汎用リモコンでオンオフしてる
23 : 2024/03/22 10:14:17 atVuY
アイリスオーヤマって各企業の有能が集まってできたんじゃなかったっけ?
有能少数精鋭だから開発コストも低く抑えて安くていいものができてんだろ

コスト限界まで落としすぎるとこうなるだろうしそれは企業努力って事で俺は評価したい

25 : 2024/03/22 10:18:24 f4Oc5
俺はこのメーカーのは
照明器具ぐらいしか買ったことないが
確かに故障が多い印象だなあ
26 : 2024/03/22 10:20:56 CHiNn
高かろう悪かろうの日本産
27 : 2024/03/22 10:22:35 H8zIN
大山だもん。
28 : 2024/03/22 10:23:37 VTt3W
ドライヤーは壊れ電子レンジはタイマー効かなくなり開け締めでやってる
29 : 2024/03/22 10:29:59 jWAiE
アイリスオーヤマに日本産なんてあるか?
冷蔵庫はタイ産だったぞ
30 : 2024/03/22 10:29:59 VB07R
TV3年で壊れた
その前使ってたAQUOSは15年問題無かった

コメント