【兵庫県】76歳の父の遺体、自宅に放置疑い 47歳男逮捕「死んだと分かり、逃げてしまった」

1 : 2024/03/22 15:58:09 ???
父親の遺体を自宅に放置したとして、兵庫県警伊丹署は20日、死体遺棄の疑いで、住所不定、無職の男(47)を逮捕した。
逮捕容疑は、2023年1月初旬、父親=当時(76)=が死亡しているのを知りながら、同県伊丹市の自宅に放置した疑い。
調べに対し、「父親の体を触ると冷たくなっていて死んだと分かったが、通報などをせず、家を出て逃げてしまった」と容疑を認めているという。
同署によると、父親の体に目立った外傷はなかった。

(続きは以下URLから)

76歳の父の遺体、自宅に放置疑い 47歳男逮捕「死んだと分かり、逃げてしまった」 伊丹
父親の遺体を自宅に放置したとして、兵庫県警伊丹署は20日、死体遺棄の疑いで、住所不定、無職の男(47)を逮捕した。
レス1番の画像1
2 : 2024/03/22 15:59:34 ZNXMJ
判断力なしか
4 : 2024/03/22 16:03:18 UwO1F
ほらまた男だ
5 : 2024/03/22 16:04:12 eWUkE
父の死より事後処理のほうが怖かった
6 : 2024/03/22 16:05:29 3FdNQ
こどおじの末路か
7 : 2024/03/22 16:07:04 6CWgH
なんで逃げるんやwwww
17 : 2024/03/22 17:05:55 oHNCb
>>7
疑われるという心当たりがちらほらあったのでは?
8 : 2024/03/22 16:11:40 dTfV8
自治体のWebサイトのトップページに
家族がなくなった場合に押すボタンを置いといて。
9 : 2024/03/22 16:13:32 SSUkc
赤子流産でも高齢者老衰でも、人間の遺体は通報義務あるってことを知らないまま大人になる人多すぎる。コナン君でも第一発見者は悲鳴上げて警察協力してるのにな
11 : 2024/03/22 16:35:27 r2VMv
>>9
学校じゃ習わんしそもそも教えてもらった記憶もない
29 : 2024/03/22 19:00:35 SSUkc
>>11
自転車は免許や講習ないし、習うことなかったとしても事故したら救護義務あるんだわ。人から金を取ってはいけない殺してはいけないとか、法律とか、教わらなかったから知りません罪ありませんって言うのか?
10 : 2024/03/22 16:32:27 u1E2e
家で亡くなったら警察に家宅捜索されるからな
12 : 2024/03/22 16:36:06 r2VMv
義務があることは全部義務教育で教えるべきだろう?知ってて当たり前ってなんやねん
13 : 2024/03/22 16:48:15 mTNgJ
障害でもあるのかな 47なら子供の頃発達障害なんて言葉すら無かったからな 発達障害のある40代とか調べたらかなり出てきそう
14 : 2024/03/22 16:50:29 pEcxw
何で遺体放置しただけなのに逮捕されるの?
20 : 2024/03/22 17:22:40 DZFNT
>>14
パパに聞いてごらん
15 : 2024/03/22 16:57:05 P624r
放置と遺棄は同じ
16 : 2024/03/22 17:01:45 QWiCl
>>1
腐った死体じゃねーか
18 : 2024/03/22 17:08:17 yQSzV
これからも、父を放置してくださいね!

ぴゅー

19 : 2024/03/22 17:18:40 Jjh4U
なんとなく気持ちはわかる
俺は逃げないで救急車呼ぶけど
21 : 2024/03/22 17:34:07 DFHKT
親父と語り合ったのさ
生きる喜びと悲しみを
死んどるやんけー
22 : 2024/03/22 17:51:55 117vM
死体遺棄といえば
大河ひかる君への平安時代はそうだった
捨て場所は決まっていたが・・
23 : 2024/03/22 17:52:31 UwO1F
境界知能多いって言うしな
頭の悪い男に見合いで女をあてがって繁殖させた結果だ
そろそろ馬鹿男はパージしよう
24 : 2024/03/22 18:20:46 2u4pW
遺棄はしてないような
25 : 2024/03/22 18:22:16 EOxXy
これがもし俺の親なら
金色堂を建立して手厚く弔う
そして俺も息子に金色堂への追葬を願う
26 : 2024/03/22 18:50:13 SKM3A
年金目的の放置なら問題だけど、コドオジで友人や親戚とも連絡取れないってんなら逃げたくなる気持ちも分かる
28 : 2024/03/22 19:00:08 UKK6O
精神的な面は?
30 : 2024/03/22 19:00:43 Eg1Hm
義務教育で家族が死んだ時に行う手続きを教えろよ
くだらねー道徳とかいう授業を潰してよ

コメント