【狭き門のはずが】宝塚音楽学校受験者数が過去最低に…パワハラ歌劇団劇団員の死亡問題が影響か

1 : 2024/03/22 17:03:37 ???
タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校の受験者数が、過去最低となったことがわかった。
宝塚歌劇団の劇団員が死亡した問題が影響したとみられる。

宝塚音楽学校は、タカラジェンヌとして舞台に立つために、歌やダンス、芝居などの基礎を学ぶ2年制の学校で、定員40人に対し、例年、数百人が受験する狭き門となっている。

関係者によると、2024年の受験者数は、過去最低だった2023年の612人を下回り、過去最低を更新したことがわかった。

宝塚歌劇団をめぐっては2023年、死亡した劇団員(当時25)の遺族がパワハラの認定と謝罪を求め、劇団と協議を続けている。

関係者は、受験者数の減少に一連の問題が影響していることを認めたうえで、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/12b1d06edf6943011af69983f1d4c015cdead95b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/22 17:05:59 donKY
逆に受験する人正気か?
11 : 2024/03/22 18:29:13 AzVbc
>>2
競争率もレベルも下がって、入りやすくなるからな
加計学園岡山理科大学獣医学部を受験するやつがいるのと一緒
21 : 2024/03/23 06:53:58 xrLjw
>>2
腐っても宝塚
3 : 2024/03/22 17:09:33 bw4Sq
そりゃあ苛烈ないじめで殺されるような学校に行きたいと思う若者は少ないわな
4 : 2024/03/22 17:10:46 Xorfz
これだけ殺人的パワハラが明るみになったからね
良識ある家庭ならこんな酷いところに大事な我が子を入れないよ
6 : 2024/03/22 17:31:06 v8I70
人命軽視保身に走る宝塚歌劇団はさっさと解体されることを切に願います
7 : 2024/03/22 18:21:17 xnr19
大チャンスやん
8 : 2024/03/22 18:23:57 6bOyL
それでも10倍以上の高倍率じゃん
9 : 2024/03/22 18:27:11 4S6nE
親の収入は当たり前として地位や家の敷地面積やら細かいことまで合否に影響するからな。
そんな親なら受験やめろというだろ。
10 : 2024/03/22 18:28:12 dPa5I
天海祐希「面白くなってきたじゃなーい?」
12 : 2024/03/22 20:10:57 WuQ4f
これでも入りたがる奴って何なんだろな
13 : 2024/03/22 20:42:03 LEyN2
コアな信者ということになるんじゃないの?
14 : 2024/03/22 23:51:40 mRnKS
そもそも本気で宝塚入ろうとしてる連中はコアな信者しかおらん
記念受験みたいなのが減っただけだろう
16 : 2024/03/23 00:59:06 sqg8D
あの記者会見の態度見たら
あの中に入るのは嫌になるよな
17 : 2024/03/23 04:15:30 3jtnd
可愛い娘に地獄の試練を…
望む親がいるのかね
18 : 2024/03/23 04:59:15 6Lz2j
わかってて入るなら、やっても、いいんだね?(^-^)
19 : 2024/03/23 06:29:26 9mI39
長年続いた「伝統」がそう簡単に変わるわけないしなw
20 : 2024/03/23 06:44:39 kGFHY
自動的に根性なしが篩に落とされるから丁度いいんじゃね?
22 : 2024/03/23 10:22:34 0Ta45
OSKの養成所の方を受験することに変えた子は結構いるのでは
ブギウギ効果もあるし
24 : 2024/03/23 10:33:53 yQIDq
>>22
OSKと宝塚は全然ちゃうので…
25 : 2024/03/23 11:24:58 0Ta45
>>24
宝塚に落ちてOSKに入った人は決して少なくないという事実はどう見るの
ブギウギに出てた翼和希さんがそうだし
23 : 2024/03/23 10:23:40 nOkjO
どうでもいい芸人になるだけだろ?無くてもいいんじゃね学校自体がw
26 : 2024/03/23 11:28:51 Lo3kY
宝塚に入るなら容姿端麗でトップスターに
成れる素質がないならやめといたほうがいい
そう言う世界だからな
27 : 2024/03/23 11:40:14 TNgG8
パワハラだけでなく殺人的な長時間労働も明るみに出たしな。
ブラック労働で過労死したいヤツだけ入るがいい。
28 : 2024/03/23 14:04:22 2pVZR
そりゃ怖いよね
29 : 2024/03/23 14:08:52 F6ZoA
見事な逆張り
投資センスあるよ
30 : 2024/03/23 16:45:36 MwAFD
レッスン生のタイツ姿がエ口いよなw

ステージに立つと興ざめ

コメント