【紅こうじサプリ】約3年間継続して摂取したとみられる1人が死亡

1 : 2024/03/26 10:35:55 ???
小林製薬は26日、健康被害が疑われる「紅こうじ」を約3年間継続して摂取したとみられる1人が死亡していたと発表した。製品摂取との因果関係を調べている。

「紅こうじ」継続摂取の1人死亡/デイリースポーツ online
小林製薬は26日、健康被害が疑われる「紅こうじ」のサプリメントを約3年間継続して摂取したとみられる1人が腎疾患で死亡していたと発表した。小林製薬は居住地や性別、年齢を明らかにしていない。2021年4月~24年2月に同社製造のサプリ「紅麹コレ...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/26 10:37:18 Ani62
3年殺しかよ… こわ
3 : 2024/03/26 10:37:22 hopHo
はやく健康になりたーい!
5 : 2024/03/26 10:41:03 DMyr2
健康食品で死ぬのか 恐ろしい
9 : 2024/03/26 10:48:28 tu1ea
>>5
「健康の為なら死んでも良い!」を体現してるな。
6 : 2024/03/26 10:43:11 N3VLg
小林製薬酷すぎワロタwwww
7 : 2024/03/26 10:43:33 9Rxpt
被害が判明してからってだけで、これまで原因もわからず亡くなっていった人数どれだけいるかわからんぞ。
20 : 2024/03/26 11:05:59 UPmiq
>>7
本人が亡くなってて飲んでたかどうか分からないケースもあったりするのかな
39 : 2024/03/26 11:45:03 aqIKB
>>7
某ワクチン「呼ばれた気がする」
8 : 2024/03/26 10:47:23 F3p8M
これの因果関係は認められないな
ワクチンも安全だし
10 : 2024/03/26 10:51:23 qF4HC
信じる者は救われる
13 : 2024/03/26 10:53:55 6ua18
悪質なサプリを三年も売りつけたなんて最低だなジャップ
14 : 2024/03/26 10:53:57 ir3d1
当時の年齢は? まさか70、80とかじゃないよな。それなら老衰でいいよ
15 : 2024/03/26 10:55:52 wIM0h
三年坂もびっくり
16 : 2024/03/26 10:56:54 wIM0h
令和六年サプリ離れ
17 : 2024/03/26 10:58:49 AR6Ki
実は調べられていないだけで何かを定期的に接種し続けると病気が発症するサプリや食品があるんだろうね
18 : 2024/03/26 11:02:30 2v06e
ワクチンのせいだろ🤣
19 : 2024/03/26 11:04:08 T698z
サプリじゃないが、ジェネリックでも薬疹でるからな
薬以外の混ぜ物に難があってアレルギー出ちゃう例はある
サプリなんか安い物で固めてるからアレルギーあり得るよ
21 : 2024/03/26 11:06:52 vYg1u
死ぬまで摂取し続けるてアホかよ
このサプリを使い始めてから体調おかしいとか分かるだろ
22 : 2024/03/26 11:10:26 earIE
>>1
3年殺しを知ってるかい?
23 : 2024/03/26 11:10:44 daMFL
うわっ、死人が出たのか。
エアバックのタカタも死人でてから世間が厳しく経営破たん。売上7000億弱あったのに。
他のサプリも売れないだろうし。紅麹を使ってた52社の回収分を補償したら、売上2000億弱の小林も経営破たんするかもね。
24 : 2024/03/26 11:14:18 bopBn
全ての製品・原料から未知の成分が検出されたわけじゃなく一部の製品・原料からだけだからね、この未知の成分が原因なのかすら分かってないし
26 : 2024/03/26 11:21:49 xdSzN
コロナで打った謎水の方がはるかにひどいだろ。
27 : 2024/03/26 11:23:19 OywQ0
死因は何だよ
交通事故とかだったら笑ってやる
28 : 2024/03/26 11:27:36 KbuCX
真面目に仕事しないからこうなる
きちんと補償して解散してしまえ
29 : 2024/03/26 11:31:12 pNfoH
でも、コレステロールが減ったんでしょ?
健康のためだったら死んだっていいじゃない?
30 : 2024/03/26 11:31:39 UN40O
おんなじ物食い続けてたら体壊すだろ普通に。
31 : 2024/03/26 11:32:42 bopBn
毎日コーヒー飲み続けて10年になるけど特に問題ないな🤔
32 : 2024/03/26 11:33:57 bj2Oj
カビ毒なのか?
33 : 2024/03/26 11:35:01 rhK8W
処方箋がないからガブ飲みしてたかも知らん
過ぎたるは猶及ばざるが如し
34 : 2024/03/26 11:35:24 5StWt
サプリ漬けのやつってそもそも健康じゃないから購買してるわけでw
卵が先か鶏が先かの議論だな
35 : 2024/03/26 11:40:48 j29lV
50年近く毎日かなり酒を飲んでいるが死んでないぞ
サプリ3年で死ぬとはかなり猛毒
36 : 2024/03/26 11:41:02 Lznsa
火を通さないからだよ。人類の基本でしょ。
37 : 2024/03/26 11:42:08 0IRAP
つまりサプリメントで体調良くなったとかっていうのは単なる思い込みって事やね
38 : 2024/03/26 11:44:59 eoFhy
未知の成分がはっきりするまで紅麹止めたほうが良い気がする
ちゅーるが気になるんだよな…猫って腎臓関連の障害多いし
40 : 2024/03/26 11:47:00 dVnMH
紅麹ってここだけじゃないんじゃないの?
41 : 2024/03/26 11:48:01 bryc4
悪玉コレステロールを下げるとかw
全ては大嘘をタイトルにできるような許可をしている厚労省の責任
43 : 2024/03/26 11:52:58 1uJ2N
3年間悪玉菌減らすために頑張って摂取→死亡
自殺か
44 : 2024/03/26 11:54:19 5IEM2
ビタミン・ミネラル以外のサプリはみんな怪しいと思ってる
特に今回のコレステロール系

コメント