【速報】米ボルティモア 船が衝突 橋の大部分が崩落

1 : 2024/03/26 18:04:16 ???
2024年3月26日 17時25分

アメリカのABCテレビなどによりますと26日、アメリカ東部メリーランド州のボルティモアで、船が橋に衝突して橋の大部分が崩落しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240326/k10014403061000.html
続き

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/26 18:20:20 FV9rt
テロかよ
また戦争が始まるね
3 : 2024/03/26 18:21:42 EkSMV
NHKの動画を見ないように今から注意しておこう
25 : 2024/03/26 19:53:24 0mKk2
>>3
アクセス記録取られるからな
6 : 2024/03/26 18:42:13 gy9in
これはイランのテロにバイデンは認定して攻撃すんのか?アメリカはイラクへ無実の戦争を仕掛けたしな
7 : 2024/03/26 18:45:28 OQFk8
NHKのニュース観ると視聴料取られるの?
8 : 2024/03/26 18:49:47 y7Qtw
>>1
テロか。
9 : 2024/03/26 18:53:57 P2s7Y
橋も船も沈没していた
11 : 2024/03/26 18:55:20 uvPGE
船が入口に激突してもう崩落
12 : 2024/03/26 18:57:11 uvPGE
動くな下手くそ
13 : 2024/03/26 18:59:18 ylPVR
>5
玩具が壊れるみたいに壊れててワロタ
14 : 2024/03/26 19:00:33 Onecc
シンガポール船籍のコンテナ船が衝突か
乗組員は全員救助されてると言う話だから事故の可能性は高いな
つか保険額とかどうなるんだろ
16 : 2024/03/26 19:07:16 Jz6if
死人が出たわけじゃあるまいに騒ぎすぎ
19 : 2024/03/26 19:18:07 OLBbJ
>>16
7人が海に投げ出されたみたいだからわからん
20 : 2024/03/26 19:24:20 x1feG
>>16
結構死んどる
23 : 2024/03/26 19:48:44 Jz6if
>>20
7人を捜索してるだけ
死亡者なんてどこのニュースにも出てないだろ
17 : 2024/03/26 19:14:10 8MmLx
船橋に衝突!
21 : 2024/03/26 19:25:12 BGFYo
橋を走ってた車が水に堕ちちゃったらしいけど
こういう場合EV車だと感電死しちゃうの?
22 : 2024/03/26 19:27:43 9Rxpt
事前に橋上でハザード焚いて4台くらいの車が停車してるけどなんでだ?
24 : 2024/03/26 19:50:46 8dqp8
前はよく見てないと…
26 : 2024/03/26 19:57:57 8dqp8
3キロの橋とか別ルートあるんかな?
27 : 2024/03/26 20:08:42 Gnyhz
昔の橋だから1部分の橋梁鉄骨が破損すると全体を組むことで応力バランスが取れてた構造が連鎖的に崩れたんだろうな
今の橋梁だとそんな危ない構造はないだろうな
30 : 2024/03/26 20:56:43 9Rmlf
>>27
フランシス・スコット・キー橋(Francis Scott Key Bridge。他にも同名の橋があるため”ボルチモアの”が付く)
1977年完成
連続トラス橋は主橋脚が1つでも欠損するとトラス連結部すべてが連鎖崩壊する
この橋は主橋脚間の吊り橋桁へぶつけられても大丈夫なように作られていたけど、主橋脚は想定されていなかった
28 : 2024/03/26 20:28:29 YGoaw
おいおい、日本じゃ厳島神社に衝突たぞ
29 : 2024/03/26 20:38:01 CoEnK
橋がぶつかってきてんじゃん

コメント