【都知事選】”ほぼ全裸”ポスター制作した男性候補者「逮捕されるかも」 ネット討論会で嘆き「選挙に表現の自由があったんじゃ…」

1 : 2024/06/25 20:04:51 ???

東京都知事選挙(7月7日投開票)のポスター掲示板に“ほぼ全裸”の女性のポスターが掲出され、SNSを中心に物議を醸している問題で、ポスターを作成した候補者の男性が24日、候補者たちによるネット討論会に出席した。

「東京ビジョンを描こう」と題したプレゼンで、男性候補者は「先日ですね、私、ヌードポスターを東京中に貼ってしまいまして警察から警告をくらってしまいました」と説明。「選挙が終わった後、私は逮捕されるかもしれません」とこぼした。

一方で「電車の中吊り広告はエッチなお姉ちゃんがたくさん写っています」としたほか、他の候補者は過去に同様のポスターを掲示していたと指摘し「なのに私だけなぜ逮捕されてしまうのでしょうか。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d110c65cb6b93837328ea16c220709b9362103bf

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/25 20:05:27 WbLJb
完全に局部隠してて草
3 : 2024/06/25 20:09:33 EHYgu
中央大学よりかしこいのではなかったの
4 : 2024/06/25 20:10:03 Bdvre
条例は法律では無いのに?
5 : 2024/06/25 20:10:17 4uOVG
公序良俗に反しない限り

自由に表現していいぞ

6 : 2024/06/25 20:10:31 27SaC
選挙の主張は自由。
7 : 2024/06/25 20:14:19 EgRuo
どうでもいい
8 : 2024/06/25 20:14:54 IrKKO
選挙バックれてドバイで引き篭もれば大丈夫だろ
9 : 2024/06/25 20:16:56 J5J86
ジャップは自由をはき違えている
15 : 2024/06/25 20:30:53 UkhCO
>>9
言いたくないけどそれに尽きる

いい歳して恥の概念やみっともないというモラル意識の低下だろうか
最終形態が年配の老害に当たる

10 : 2024/06/25 20:17:11 Dynpu
表現の自由の自由の意味を履き違えるバカは選挙に出るな
11 : 2024/06/25 20:17:44 3VccZ
闇の勢力にお仕置きされるかもね
12 : 2024/06/25 20:17:59 h19xm
選挙なんて元々どうでも良くて、動画の再生数を集めて儲けるために騒いでるだけなんだよ。
炎上で思う壺。
相手にすんな。
猥褻物陳列で罰せられればいい。
13 : 2024/06/25 20:20:29 Lqhv1
手話のおばさん最高
14 : 2024/06/25 20:20:45 hZFyz
マスクのコスプレのクオリティが低くて萎えた
16 : 2024/06/25 20:33:34 7yg6l
こんなんで逮捕されないよ。
逃げ出したなら別だけど。
17 : 2024/06/25 20:34:25 DQeFo
リスク込みでの自由やぞ
18 : 2024/06/25 20:34:53 ZsgDI
こういうのって選挙期間中は剥がされることもないし逮捕されないけど選挙期間過ぎたらアウトですよって事なんじゃないの?
国会議員の会期中は不逮捕特権みたいな
普通の人は証拠に残りにくい演説中の放送禁止用語くらいにしとくのにポスター作って形に残しちゃったらアウトなんじゃね?
19 : 2024/06/25 20:36:17 CLmTW
バカは一回逮捕されろ
20 : 2024/06/25 20:38:37 3xBMX
昔なら刺されてんじゃね
21 : 2024/06/25 20:49:14 I5RJI
犯罪を犯して逮捕される自由
22 : 2024/06/25 20:50:02 oFQGg
表現の自由は最低限の法律守ってからの話だね
23 : 2024/06/25 20:55:25 rlLYd
表現の自由は掲載する行為を国が禁止しちゃいけないだけだからな
本とかは国が検閲したらアウトだが出版社が自主的に発行禁止にすることは別に禁止してない
25 : 2024/06/25 20:57:35 LdpdW
ほぉほぉ
たまには電車乗ろうかな
26 : 2024/06/25 20:58:15 KLrbM
表現の自由は公共の福祉に制限されること京大卒のくせに知らないのか
無制限の自由ではない
27 : 2024/06/25 21:03:03 GKLlp
表現の自由は、義務やモラルの上にあるものやぞ!

なんでも缶でも自由と受け止めるのは
バカ

28 : 2024/06/25 21:04:25 96IrX
お前もあの女への犯罪予告や脅迫をやり過ぎって警告したじゃねえか
自分は自由で他人には限度があるなんてことが罷り通るわけないだろボケが
29 : 2024/06/25 21:14:52 sSyt5
一般人も肌を出して歩いてもいいけど。それは都の迷惑防止条例やその他法律に引っ掛からない程度の露出という事だから、ポスターだって同じなんだろう
30 : 2024/06/25 21:17:26 73YvP
「自由」と「無秩序」の区別が付かないバカが増えたよな。
あの金髪とかもそうだし。
31 : 2024/06/25 21:19:26 z7OG9
電車の中にあるのか
32 : 2024/06/25 21:20:38 IJU4D
ネサラゲサラ!。(笑)。
34 : 2024/06/25 21:30:35 TCJQw
週刊大衆は 2015年に中吊りエ口広告を辞めたそうだけど
他に今でも出している出版社があるのかな?
35 : 2024/06/25 21:31:51 pJXi9
最近は電車で週刊誌のグラビアの吊り広告見かけないけどね

コメント