【東京都・都民1万人を対象にした調査】都民の43・5% 「コロナまだ収束していない」、68・7% 「感染の再拡大への不安がある」

1 : 2024/03/26 17:02:40 ???
東京都は、都民約1万人を対象にした新型コロナウイルスに関するアンケート調査の結果を公表した。

コロナについて「収束した」と回答した人は1割だったのに対し、「収束していない」と答えた人が4割を超えた。

アンケートは2月9~19日、都内在住の20~70歳代の男女計1万531人にインターネットで実施した。

コロナについて、「収束した」と答えたのは10・4%で、「収束していない」との回答は43・5%だった。

35・1%が「わからない」と答え、「気にしないようにしている」も8・7%いた。

収束していないと回答した人に理由を複数回答で尋ねたところ、「(抗生剤など)通常の薬で治せない」(50・3%)が最多で、「自分の周りで感染している人がいる」(39・7%)、「世界では感染者数が増加傾向にある」(32・0%)と続いた。

また、「感染の再拡大への不安がある」とした人は68・7%に上った。

感染対策のマスク着用について、「いつも気をつけている」「まあ気をつけている」の合計も72・1%に達した。

コロナの医療提供体制は4月から通常へと移行するが、アンケートをとりまとめた放送大の奈良由美子教授は「発生から4年が経過しても、感染リスクに対する都民の意識に大きな変化はない」と分析している。

「コロナまだ収束していない」都民の4割超、理由は「通常の薬で治せない」最多…「感染再拡大に不安」68%
【読売新聞】 東京都は、都民約1万人を対象にした新型コロナウイルスに関するアンケート調査の結果を公表した。コロナについて「収束した」と回答した人は1割だったのに対し、「収束していない」と答えた人が4割を超えた。 アンケートは2月9~
レス1番の画像1
2 : 2024/03/26 17:10:44 OEOXZ
するわけないのに
3 : 2024/03/26 17:21:35 FV9rt
とりあえず外人がいたらマスクするよ
4 : 2024/03/26 17:28:05 NOYZa
近所では全くマスクしてないわー
少し大きめのスーパーぐらい
5 : 2024/03/26 17:35:45 kyc3X
超過死亡の
アンケートは禁止なの?
6 : 2024/03/26 17:45:45 NVygL
マスゴミが言わないからなただの風邪だって
7 : 2024/03/26 17:47:13 bwLcv
老人達の妄想だろう
8 : 2024/03/26 18:01:08 4MbF6
世論調査、多数決で決めるもんかね
9 : 2024/03/26 18:03:36 1V77w
そりゃ、コロナ収束したから警戒解除されたんじゃなく、これ以上金出したくないから自己責任に切り替えただけだしな。
10 : 2024/03/26 18:06:52 FkIMu
ワクチンうてよポマエら~ ほらほらコロナ怖いぞ~~~
はしか、帯状疱疹、破傷風、PHV、インフル~ こわいぞ~
ワクチン打ちなさい!お金儲けできないでしょ!
11 : 2024/03/26 18:09:46 w80z3
ネット調査に協力したい層に偏った調査はギャグでしかないのがよくわかる例
12 : 2024/03/26 18:10:00 huJA4
土着化した、インフル同様消えることはない
13 : 2024/03/26 18:11:28 wQUqO
今はコロナより、目の前の貧困の解決が先だよ
14 : 2024/03/26 18:12:19 P1tYh
そんな意識高いように見えないが
15 : 2024/03/26 18:12:57 09Oyv
終わる訳ねーだろwwww
インフルと同じで、未来永劫人類とずっと付き合っていく感染症だろ。

周りにも沢山いるだろ?既に罹患した人が。
概ね「きついインフルエンザ」って談だ。

16 : 2024/03/26 18:24:31 m18QE
職場の人間ひとりコロナ感染者出たよ。
一週間来ないからほかの人間が代務する羽目に。
17 : 2024/03/26 18:51:54 NOYZa
コロナウイルス自体はカゼウイルスの総称だったと思うけどSARS-CoVとかSARS-CoV19(今回の)とかになってくると結構変わってくるような?インフルエンザは冬限定なような
18 : 2024/03/26 19:14:10 bwLcv
どうせクソ老人にアンケートしたんだろ?ボケてるからマトな回答ではない
19 : 2024/03/26 19:33:39 JMpd7
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
21 : 2024/03/26 20:18:11 iQbP0
ワクチンを打てばいいじゃない!
22 : 2024/03/26 20:36:54 teEOq
いつまでも怖がっとけww
23 : 2024/03/26 21:53:14 wrPj4
じゃあマスクしろよww
24 : 2024/03/26 22:13:53 quqaC
騒いどるのはハゲだけやでw
27 : 2024/03/26 22:59:46 0sBWj
田舎行くと未だに8割はマスクしてるからなw
28 : 2024/03/26 23:01:19 ck5Sr
ワク信がワクチン信用してなくてワロタ
29 : 2024/03/26 23:03:32 O5t5G
もうマスクはマストアイテム
30 : 2024/03/26 23:04:30 EgbVz
こんな情報操作して誰が儲かるんだよ
もちろん医者だろうな
31 : 2024/03/26 23:21:34 8MmLx
感染すると認知症になりやすくなるらしいな
将来徘徊老人どころか中年でそうなるやつが続出しそう

コメント