【全米50州のうち35州、規制にかじ】子供のSNS利用制限へ「利益のために子供を中毒にして奪っていくのは、デジタルの人身売買だ」

1 : 2024/03/28 07:17:56 ???
心の健康を害する懸念から、米国で子供のSNS利用を制限する取り組みが広がっている。

南部フロリダをはじめ、全米50州のうち35州が規制など児童の保護策の導入に乗り出す。

企業の対策が不十分とみて州や連邦議会が動きを強めるが、実効性を持たせる制度づくりには課題が残る。

全米7割の州、規制にかじ
「利益のために子供を中毒にして奪っていくのは、デジタルの人身売買だ」。

アメリカの35州、子供のSNS利用制限へ 「中毒性」広がる警戒 - 日本経済新聞
【シリコンバレー=山田遼太郎】心の健康を害する懸念から、米国で子供のSNS利用を制限する取り組みが広がっている。南部フロリダをはじめ、全米50州のうち35州が規制など児童の保護策の導入に乗り出す。企業の対策が不十分とみて州や連邦議会が動きを...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/03/28 07:19:45 gkBIa
日本は利益優先だから絶対にしない
4 : 2024/03/28 07:20:18 cIvYc
バカ国家 アメリカw
もうネット全面禁止にしたら良いよw
5 : 2024/03/28 07:21:15 cIvYc
SNSの前に銃規制しろよw
20 : 2024/03/28 07:36:12 On2za
>>5
このフレーズなんにでも応用できそうだなw
6 : 2024/03/28 07:21:27 cx4kt
人間を中毒にさせる設計が倫理的にどうなのか?というのは前から懸念されてた
そのうち特定のサービス設計には年齢制限がついて、
酒やたばこみたいになっていくんだろうな
7 : 2024/03/28 07:22:16 DZ23Z
むしろしてなかったのかよ、くらいの感想w
8 : 2024/03/28 07:22:34 GZuGK
アメリカがうどん県になっていく(笑)
9 : 2024/03/28 07:23:40 Na37w
大人も子どもも関係なくSNS禁止にしようぜ
10 : 2024/03/28 07:26:20 1Ywxy
子供もネトウヨ工作員やってるから禁止した方がよい
12 : 2024/03/28 07:26:59 2n2bG
クソガキはアンパンマンでも見てろって事よ
13 : 2024/03/28 07:27:16 p6are
日本も見習え
子どもを食い物にしてるYouTuberなど終わるべき
15 : 2024/03/28 07:31:40 okKEo
>>13
〇たぼんの悪□はヤメテおけ…
14 : 2024/03/28 07:29:59 5HuJe
子供一人で外に出せないわ夜間は出歩くと危険だわsnsは禁止だわ、どんだけ不自由の国なんだよ
16 : 2024/03/28 07:32:30 9AKkn
いいねボタンとかコメント欄を禁止するだけでよくないか?
17 : 2024/03/28 07:33:12 R4ZNf
年齢関係無くSNSどころかインターネット全体に制限を掛ければ良いだろう
18 : 2024/03/28 07:33:49 e1yOR
まあ、インスタグラムは風俗店と同じだと思うわ。
19 : 2024/03/28 07:35:09 kcbcw
親が管理したらええんやで
21 : 2024/03/28 07:37:31 1ayEY
>>19
親が管理する端末を使いたくないから、こっそり白ロムでSNSするようになる
22 : 2024/03/28 07:41:35 Hq19O
誹謗中傷して他人を貶し傷付け陥れることに夢中になるのが日本人
23 : 2024/03/28 07:42:57 PqlEr
やるぅ、日本じゃできないことだね
誹謗中傷とか自分達にも及ぶことだけw
24 : 2024/03/28 07:43:43 XJHQO
SNSって使っても中学生くらいからでは?
25 : 2024/03/28 07:45:38 sqjI0
子どものSNS禁止はまぁいいんじゃねとは思うけどな
SNSのせいで見栄を張ったり注目を浴びようとしてやらかす、というのが増えてるしな

子どもは単純に生物として成熟しておらず
脳も前頭前野等ある程度の年齢になってからしか実は発達しない、という部位もあるので

26 : 2024/03/28 07:47:10 KRe2Y
スマホは無視かw
27 : 2024/03/28 07:48:11 Zu4jE
害があるなら親から辞めてはどうですかね
28 : 2024/03/28 07:48:21 L4bve
>>1
日本のアイドルやソシャゲや漫画もほんとこれ。
貧乏人やバカから時間と労力と金を奪ってく
麻薬と同じだよ。
29 : 2024/03/28 07:50:05 bZ06A
スマホを禁止しないとダメだと思うわ
30 : 2024/03/28 07:52:15 iGOUr
悪いが
子供をダシにしてオールドメディアの洗脳を取り戻そうとしてるようにしか見えねえ
ガザの虐殺の後にこれだからな
余計にそう見える
31 : 2024/03/28 07:56:04 u1qRq
無理だろ
どうやって規制すんだよ

コメント