【兵庫県・伊丹市】飲食店座席の鉄板上にカセットこんろ置き爆発 ボンベ当たった女性が死亡 77歳男性店主を起訴

1 : 2024/03/29 12:21:16 ???
伊丹市西台1の飲食店で2022年12月、肉を焼いていたカセットこんろが爆発して利用客の女性=当時(67)=が死亡した事故で、神戸地検は28日、同市の当時店主だった男性(77)を業務上過失致死罪で起訴した。

起訴状によると、22年12月1日夜、テーブル席の鉄板の上にカセットこんろを置き、ガスボンベを爆発させ、胸にボンベが当たった女性を心臓損傷で死亡させたとされる。

つづきはこちら
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202403/0017481976.shtml

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/29 12:22:32 oedst
わざとおいたん?
3 : 2024/03/29 12:23:00 YPKoN
また兵庫県だよ
4 : 2024/03/29 12:23:19 RkBk9
ガスコンロの上に鉄板置いたら熱した鉄板でコンロが爆発するんやで!ってしたり顔しようと思ったら鉄板にコンロ置いて爆発かよ
想定より酷かった
5 : 2024/03/29 12:25:42 X6eUO
心臓が損傷するほどのボンベアタック
破壊力がすごい
6 : 2024/03/29 12:26:42 pteeo
んん、鉄板の上にカセットコンロ??
どゆこと
7 : 2024/03/29 12:28:10 o3oPM
こうゆう使い方はだめ!ってやつの
カセットコンロに鉄板をはみ出して置く
ではなくて
熱々の鉄板の上にはカセットコンロ置いたのか
アホすぎる
8 : 2024/03/29 12:28:12 leIVq
「鉄板の上に置いてはいけません」の注意書きがなかった
9 : 2024/03/29 12:28:54 rsVql
>>1
ぎゃああああああああああ
いてええええええええええ
店主「火をつけたかどうか覚えていない」
ええええええええええええ!?
11 : 2024/03/29 12:30:14 GZ5y4
爆発する位あったか鉄板なら
そこで焼かないの?
12 : 2024/03/29 12:31:38 tckMT
おおあたり~
13 : 2024/03/29 12:33:58 vI0vT
加熱された鉄板の熱でカセットボンベが加熱されて爆発したんですね

笑いを取るはずが落ちが凄かったんか

14 : 2024/03/29 12:34:37 23KJh
いつまでも無くならんなボンベ爆発事件
15 : 2024/03/29 12:34:57 pBNDF
心臓破壊する威力
16 : 2024/03/29 12:36:00 aq3XS
弾丸みたいに身体に入ったのか?
17 : 2024/03/29 12:41:44 BOKQo
たぶんエースみたいな死に方だな
18 : 2024/03/29 12:43:39 CI022
何を焼こうとしてたんだ
19 : 2024/03/29 12:45:26 qKrZH
老害そのものだよな
老人国会議員も同じ様な社会にとって危険な存在
国会議員の65歳定年制を取り入れるべきだわ
31 : 2024/03/29 13:11:38 R7wE7
>>19
日本人の平均年齢50歳超えの現在ではもう無理だろ
若者に国を見捨てさせて老害共は国丸ごと滅亡するのがいい
34 : 2024/03/29 13:15:46 XhIdB
>>31
若者は国外に追い出されるんだんね
そっちの方が困らないか?
20 : 2024/03/29 12:49:50 LbTv6
鉄板の上にガスコンロ!?
22 : 2024/03/29 12:52:32 tckMT
毎日毎日ボクらは鉄板の
上にコンロで嫌になっちゃよ
23 : 2024/03/29 12:56:20 eFCoc
知能の危険が危ないなww
24 : 2024/03/29 12:56:28 tblHJ
#公職選挙法違反  また兵庫
25 : 2024/03/29 12:56:43 AZ3so
業務上過失致死傷罪の刑事罰は、5年以下の懲役・禁錮または100万円以下の罰金

客が置いたのかと思ったら店主か
示談金は払えないと思うので
臭い飯食ってきてください

26 : 2024/03/29 13:03:42 tXH6G
焼肉屋か。。。
も、もしや。。。
27 : 2024/03/29 13:08:07 XhIdB
実際にはカセットボンベってちょっとやそっとの熱では爆発しない
ガスを放出すると内部圧力が低下して冷却もされる
鉄板の下のガスバーナーの火力での高温の板上に置いたので
金属同士温度が伝わり一機にボンベのガスが膨張し発火爆発したものと思われる
28 : 2024/03/29 13:09:39 R7wE7
まーたジジイですよ
日本がどんどん劣等になる原因は誰のせいなやろねえ
29 : 2024/03/29 13:09:47 XhIdB
被害者加害者どっちも老人
30 : 2024/03/29 13:10:42 wIVRM
状況がわかりにくい事故
32 : 2024/03/29 13:14:13 XhIdB
「肉を焼いていたカセットこんろが爆発して」って間違いだよね
爆発したのは鉄板の上に置いた別のカセットボンベ
33 : 2024/03/29 13:14:39 aj1rh
>>1
これは過失ではなく殺人なのではないか?
35 : 2024/03/29 13:16:53 0Od02
ファイナル ディスティネーション
36 : 2024/03/29 13:30:18 nGFSH
ガスボンベに激しく熱が加わるような状態が長く続けば爆発するよね
当然といえば当然

コメント