【味覚異常に悩む大学生】私は高校3年の時にコロナに感染した、年齢も若く、症状は軽症だったため、薬を飲めばすぐに治るだろうと思っていた、しかし発症から3日目、突然食べ物の味や匂いがなくなった

1 : 2024/06/19 10:57:29 ???

(声)コロナ後遺症、味覚異常に悩む

大学生 大江桃奈(愛知県 18)

私は高校3年の時にコロナに感染した。年齢も若く、症状は軽症だったため、薬を飲めばすぐに治るだろうと思っていた。しかし発症から3日目、突然食べ物の味や匂いがなくなった。最初は鼻詰まりのせいだろうと思っていたが、治った後も味覚や嗅覚(きゅうかく)は

(声)コロナ後遺症、味覚異常に悩む:朝日新聞デジタル
大学生 大江桃奈(愛知県 18) 私は高校3年の時にコロナに感染した。年齢も若く、症状は軽症だったため、薬を飲めばすぐに治るだろうと思っていた。しかし発症から3日目、突然食べ物の味や匂いがなくなった…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/19 11:00:38 cHXSi
でもワクチン打ってたら、死んでたかも分からんのやで…
5 : 2024/06/19 11:05:21 e2hzK
無味無臭ではなく食べ物が不味くなる人もいるんやで
6 : 2024/06/19 11:05:49 n7OSk
フルネーム出す意味は?今のトレンドは仮名じゃないの
7 : 2024/06/19 11:06:59 BALsR
コロナになってから何食べても薬品みたいな臭いがして食べるのキツかった
2か月は続いたかな
ワクチン4回打っててもそんなんよ
風邪症状自体ははただの風邪以下だった
12 : 2024/06/19 11:22:21 Zu1au
>>7
長引く軽い風邪ってメンタルに来るんよ
仕事中にずっと軽く邪魔されてるような感覚
8 : 2024/06/19 11:07:49 4M8N8
初期の頃に、味覚異常は言われていたな。
味覚異常があると言ってた芸能人や野球選手は、その後、どうなんだ?
9 : 2024/06/19 11:12:05 Jpif4
もっと若い時に40度を一回経験しとけばならん
10 : 2024/06/19 11:18:26 XJSIL
だから何だと言う話だろ
オメーの味覚が無くなったとしても俺は毎日美味い飯食ってる
まったく問題は無いな
11 : 2024/06/19 11:20:17 Zu1au
味覚鈍くなるのは2019年に経験したなあ
味覚麻痺ってのはよく分かる
13 : 2024/06/19 11:28:46 Shnyv
コロナになった時は味覚がまだらになった感じだったな。味を感じる部分と感じない部分で。
熱が引いたら復活したけど。
14 : 2024/06/19 11:28:47 nuGlF
コロナはただの風邪じゃないからね
17 : 2024/06/19 11:42:02 aKaBy
>>14
ただの風邪やけど拗らせたタイプの風邪
15 : 2024/06/19 11:33:42 ByFAK
食った物が全部納豆に感じる、ってどんな拷問なの?
16 : 2024/06/19 11:39:38 u8TP4
コロナ治ってからも2週間くらい、食べ物がやけに塩辛く感じたわ
18 : 2024/06/19 11:45:21 rrETM
コロナかかる前の味覚が思い出せない
20 : 2024/06/19 11:50:31 SgaAY
運が悪いとこうなる
集団免疫とかやりだした被害者
21 : 2024/06/19 12:04:37 m86rz
朝日新聞のネタか?
嘘かもしれんな
珊瑚KY事件の時の様に
22 : 2024/06/19 12:24:40 0OMax
確かに だから何? と思う
いろんな病気がある中のコロナにかかりました 症状が出ました ってだけの話ちゃいまんの? 特段取り立てる話なんか?
23 : 2024/06/19 12:28:08 iIHVg
>>22
特段取り立てる話だと思います
コロナの後遺症 怖い
24 : 2024/06/19 12:30:53 nhGBQ
あれ2週間くらいで治ったぞ
味覚障害は治ってるけど舌がバカになっちゃって思い出せないだけじゃね
濃い味ばかり食べてるとそうなる
25 : 2024/06/19 12:50:23 nXS1X
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
26 : 2024/06/19 12:59:27 wKHgZ
一回だけコロナになったけど何ともないな
勿論ワクチンは打ってない
めんどくせーしw
真面目に打ってる人はすごいと思うわ
27 : 2024/06/19 13:04:17 fiTtw
美味さはわからないが不味さはわかる
28 : 2024/06/19 13:06:54 7Xj1S
全部HPVワクチンのせいにした基地外と同レベル
29 : 2024/06/19 13:08:09 ADfwp
遺伝子薬物に安易に飛びついた自身のマヌケさに一生苦しむがいい
30 : 2024/06/19 13:43:37 R9EEz
これからも ワクチン 打たないとだめよ

コメント