【車いすインフルエンサー】中嶋涼子さん イオンシネマの従業員の対応告発の一部を訂正

1 : 2024/03/29 15:49:38 ???

車いすインフルエンサー・中嶋涼子さんが29日、自身のSNSを通じ、シネコン「イオンシネマ」に対する告発について一部内容を訂正し、改めて説明した。

中嶋さんは多くのテレビ番組に出演し、YouTube、講演活動など幅広く活動している車いすインフルエンサー。15日、自身のX(旧ツイッター)に、イオンシネマで映画を観賞した際の出来事を投稿。これまでは「一人で見に行って映画館の人が手伝ってくれてた」が、この日は観賞後に従業員から「この劇場はご覧の通り段差があって危なくて、お手伝いできるスタッフもそこまで時間があるわけではないので、今後はこの劇場以外で見てもらえるとお互いいい気分でいられると思うのですがいいでしょうか」と言われたとし、「なんでいきなりダメになるんだろう!悲しさを通り越して今は行き場のない怒りに変わってきた。その時に言い返せなかった自分にも腹が立つ。イオンシネマの社長と話し合いたい」と告発していた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/800f07514eb526103c1c482f559f6cebfd404bab

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/29 15:52:37 V3wsP
障がい者を差別するような奴は逮捕すべき
20 : 2024/03/29 16:50:23 mAUNg
>>2
区別ならいいかね?
ゴミ虫が何故健常者に上から目線なんだ?
放っとけば死ぬような弱者が威張っているのはとても腹が立つ
22 : 2024/03/29 16:58:01 vVtPB
>>20
こういう奴がいるからいつまで経っても障がい者差別はなくならないんだよ
健常者が上で障がい者が下か?
お前みたいな奴は障がい者になればいいと思うよ
24 : 2024/03/29 17:00:37 mAUNg
>>22
歩けもしない奴が上だと思うのかね?
そう思うなら脳の病院に行きなさい
26 : 2024/03/29 17:03:49 x7Zxr
>>2
同列に扱うからこその発言じゃないのか
3 : 2024/03/29 15:55:33 b7K0r
日本は障がい者に対して冷たいよね
冷たすぎると思うわ
23 : 2024/03/29 16:59:28 mAUNg
>>3
あのな?
メリケンの障がい者とかめっちゃ根性あんのよ
這って山に登ったりする訳よ
片足無い女が自転車乗って手を振ってたりする
この国の障がい者は根性無さ過ぎだ
4 : 2024/03/29 15:58:13 b7K0r
なんでも左翼のせいにして自身の加虐性を正当化しているような論調が多すぎると感じる
6 : 2024/03/29 15:59:43 lEM2S
れいわのクレーマー
7 : 2024/03/29 16:01:21 EWW6v
同じ車椅子の人間からも批判されて
自分を批判するのは一部の人間だって、やっぱり都合の良い脳味噌してるな
8 : 2024/03/29 16:01:35 TMW6Q
今更そんなことしても
嘘つきとバレてる

実は歩けるんじゃないのか?

9 : 2024/03/29 16:02:44 SFLkS
これはカスハラ
10 : 2024/03/29 16:03:42 GiXaa
伊是名パート2か?活動家を知ってから障がい者は助けねぇと決めてる勝手に企業いじめしてろ!
11 : 2024/03/29 16:04:01 jb8tL
救急車での生配信についてコメントどうぞ
12 : 2024/03/29 16:11:49 niBan
車椅子ごと動かすのは重すぎるんだよ。俺がだっこしてあげるのに
13 : 2024/03/29 16:14:10 1HjZk
車椅子は持ち上げない方がいいと思う
親切心でやっても何かあったら訴えられるよ
14 : 2024/03/29 16:14:26 wuYog
盛ってたのかよ。
15 : 2024/03/29 16:14:57 CxXjo
儲けのための事業経営だからね
障がい者用に雇用を増やしたらそれだけの儲けがないとね
16 : 2024/03/29 16:20:18 7eTzA
何にでも文句いってみるもんだな
今回の件でだいぶ名前が売れただろ
17 : 2024/03/29 16:29:47 vayG7
さすがは障がい者様だな
謙虚さも何もない
19 : 2024/03/29 16:47:18 TMW6Q
伊是名が「介助されて当たり前なのに何故お礼を言う必要が?」とか言ってたな
それまではこっちも助けて当然別に礼など要らんと思ったが
あれ聞いて車椅子に近づかないようにしようと心に決めたわ
29 : 2024/03/29 17:06:42 VSrzf
>>19
彼女は、逆にお手伝いできることに感謝しろって言っていたぞ
31 : 2024/03/29 17:07:51 TMW6Q
>>29
そうだ!思い出した
とことん糞なやつだな
子供もややこしかったしな
33 : 2024/03/29 17:10:20 mAUNg
>>31
川崎に住んでる知り合いはあれに足踏まれたつーてたぞ
35 : 2024/03/29 17:12:31 TMW6Q
>>33
虫の居所が悪いと踏むって言ってたからな
知り合いはなんも悪くないんだろうw
46 : 2024/03/29 17:18:52 mAUNg
>>35
俺ならあんなので足踏まれたら普通にぶん殴るわ
47 : 2024/03/29 17:23:04 TMW6Q
>>46
わざわざ近づいて踏みにくるらしいからな
やっちゃって
25 : 2024/03/29 17:01:43 TMW6Q
コンビニのレジでも外食の時でも
自然にありがとうが出る自分にとって
助けて貰えて当たり前いちいちお礼の必要など無いなんて言う奴の
気が知れないわ
32 : 2024/03/29 17:08:24 mAUNg
>>25
「ありがとう」ってな
実は攻撃力高くてな
コンビニや飯屋の店員がめっちゃ優しくなるのさ
お前がイケメンなら効果が数倍になる
俺はおっさんだからあんま効果ねえわ
34 : 2024/03/29 17:11:16 TMW6Q
>>32
俺も効果ないよw
でも息子が「お父さんがいつもありがとうって言うところ好き」って言ってくれたわ
39 : 2024/03/29 17:16:04 mAUNg
>>34
人が良さそうなフツメンか
45 : 2024/03/29 17:18:16 TMW6Q
>>39
だな
よく道聞かれたりするわ
48 : 2024/03/29 17:23:41 mAUNg
>>45
あ~
なんか分かる感じだな
俺は外人に道聞かれるの多くてな
俺英語クソなんで苦労するよ
54 : 2024/03/29 17:32:12 0XjFu
>>25
コンビニのレジで絶対になにもいわないやつ、ラーメン屋とかで食べ終わったら一言もなしにコソコソ出ていくやつ、あれなんなんだろうね
どうでもいい挨拶でさえとにかく言葉を発したら負けだって意固地になってるみたいで障害あろうがなかろうが拗らせてるな、もう人間性の問題
連中には連中なりの理屈があるんだろうし、ここにもいっぱいいそうだが絶対わかりあえないや
27 : 2024/03/29 17:03:51 TMW6Q
気に入らないとわざとタイヤで足踏むとかな
ヤバすぎる
28 : 2024/03/29 17:06:28 HDz6O
障がい者が自分は特別な存在って差別してんでしょw
36 : 2024/03/29 17:12:32 zj5oW
何で社長に会わせろなんだろうね
ブラなし女も同じく
37 : 2024/03/29 17:13:43 jaCJC
みんな集まれー
38 : 2024/03/29 17:15:45 YwcAy
上の人間と話し合いになる時点で異常事態だよな
40 : 2024/03/29 17:16:26 s8RzV
ありがとうは言う方も言われる方も気持ちよくする言葉だからね
使って喜ばれ使った方も気分が良い まさにWINWINな魔法の言葉だよ

障がい者の方もすいませんからありがとうに変えたら気持ちが良かったって言ってたしね
いつも すみません だと迷惑をかけているって思っちゃうんだよ
ありがとうにするべきなんだ

41 : 2024/03/29 17:16:52 rt7S1
平和の弊害だわな
本土決戦になりゃ真っ先に死ぬ人間なのに何で生きてられてるのかわかってない
42 : 2024/03/29 17:17:46 B9llV
もしさ従業員の手が滑って怪我させたら誰が責任取るの
従業員が腰とか怪我したら誰が責任取るの
もし災害が起こって逃げ遅れたらどうするつもりなの
43 : 2024/03/29 17:17:51 s8RzV
平和で良いんだよ
おかげでネットで遊ぶ時間が取れるし
44 : 2024/03/29 17:18:10 CexuE
自身も車椅子なホーキンス青山氏が言ってた
単純に足が悪いだけな車椅子障がい者は知的などを含めた他の障がい者を見下してる似非障がい者が多い

あいつらは障がい者の敵だ そうな

49 : 2024/03/29 17:24:06 gfNqs
殴られそうになった、って言えばいいのに
なんでも「殴られそう」なんだから女のシトは
50 : 2024/03/29 17:25:15 Bku7w
車椅子に乗ってる奴らが
イオンに対する誹謗中傷してたって事?
51 : 2024/03/29 17:27:15 l3u66
インフルエンサーってかなりイメージ悪くなってきたな

コメント