【詐欺】カーディガンとジーンズ姿の「警察官」、手帳の提示求められ逃げ出す…窃盗未遂容疑で高校生逮捕

記事サムネイル
1 : 2024/03/31 20:58:48 ???

発表によると、高校生は同日午後1時20分頃、何者かと共謀して埼玉県日高市の男性(80)方に警察官を装って電話をかけ、「振り込め詐欺の犯人が捕まった。口座を止める手続きが必要だ」などと伝え、約30分後に男性方を訪れてキャッシュカードを盗もうとした疑い。

男性は、カーディガンとジーンズ姿で訪れた高校生を不審に思い、警察手帳の提示を要求。高校生は逃走したが、通報を受けて現場周辺を調べていた同署員に発見された。調べに対し、「キャッシュカードをトランプにすり替えて盗もうとした」と容疑を認めているという。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9bc133a8c53fc792b9d5a3100386a7b6b690d1c

2 : 2024/03/31 21:00:43 nsY8C
民主党政権時代より
治安悪くなってるよな
4 : 2024/03/31 21:04:37 QqogB
知能レベルが明らかに下がってるダサイたま高校生
5 : 2024/03/31 21:08:01 6i4PR
偽の手帳くらい用意しとけよ
さすが発達障害だな
6 : 2024/03/31 21:12:49 b3dhH
ジーパン刑事
7 : 2024/03/31 21:14:10 DLD8N
囮捜査ですね
8 : 2024/03/31 21:15:01 EYlmJ
ぶっさしてなんじゃこりゃーていわせてやれ
9 : 2024/03/31 21:15:45 ZsOSR
カーディガンとジーンズ姿
誰か注意するやついなかったのか
10 : 2024/03/31 21:18:05 EMVTL
ヒント
働き方改革 服装自由化
11 : 2024/03/31 21:24:29 rsAxB
ジーパン刑事?
12 : 2024/03/31 21:25:15 rsAxB
竹の子族みたいな刑事はいないのかね。
13 : 2024/03/31 21:25:48 rsAxB
婦警だったらヤマンバギャルとか。
14 : 2024/03/31 21:29:19 oPydQ
すげー「私服警官」だな
15 : 2024/03/31 21:31:45 pkHUl
なんじゃあこりゃあ!
16 : 2024/03/31 21:36:39 PB4wf
Z世代の軽さは良いねw
17 : 2024/03/31 21:38:43 pkHUl
軽いと言うか怠け者だろw
服装ぐらいはそれなりの恰好しろよw
18 : 2024/03/31 21:47:02 J1QIp
男のカーディガンはイケメンしか似合わない
19 : 2024/03/31 21:54:21 CQGrQ
頭が悪いから犯罪に加担するのは当たり前とはいえ
まさか犯罪組織もちょうど良いレベルの実行役の頭の悪さを考慮しないといけない時代が来るとは思わなかっただろうな
そのうち適正テスト導入するようになったりして
20 : 2024/03/31 22:02:12 wVHRa
自民!ボンバイエ! 自民!ボンバイエ!
ファイッ! ファイッ! ファイッ!ファイッ!
21 : 2024/03/31 22:08:55 gY96W
リアルタイムであの刑事ドラマみてた世代は、
警察がGパンでも違和感わかない。
むしろ親近感覚える。
22 : 2024/03/31 22:22:56 TlTd9
トランプにすり替えってマジシャンのつもりかよ。漫画アニメくらいでしかねーわ
23 : 2024/03/31 22:30:47 hECyR
トランプすり替えは最近流行ってるらしいな
24 : 2024/03/31 22:31:28 hECyR
こう言う軽いノリで犯罪するやつ、指何本か切り落とす刑にしてほしいわ
25 : 2024/03/31 22:42:47 oPE3e
特定少年扱いで最悪の場合は逆送
26 : 2024/03/31 22:49:20 9bZmY
死刑やな
また悪いことしよるでえ
27 : 2024/03/31 23:39:56 6L27S
やるなら真面目にやれ
28 : 2024/03/31 23:41:14 QIXG8
「なんじゃこりゃあ!」
30 : 2024/04/01 00:19:16 Jz7vc
高校生の知能の低下が著しいな
31 : 2024/04/01 00:26:24 9RebD
今のガキって生きててつまんねーだろうな
俺ら世代みたいに人口のボリュームゾーンとは違うから
あらゆる産業が若者を無視してる

コメント