【事件】墓参り中に車の窓割られ、かばん奪われる 車で10分追跡後、男に消火器噴射され男性軽傷 神戸

1 : 2024/03/31 09:42:41 ???

31日午後4時20分ごろ、神戸市垂水区舞子陵の舞子墓園で、墓参りをしていた市内の会社役員の男性(59)が、園内の道路に駐車していた自分の乗用車の窓を割って物色する男に気付いた。車に戻ると、手提げかばん(現金約26万円在中)がなくなっていたという。

兵庫県警垂水署によると、男性は車で逃げた男を約10分間にわたって追跡。住宅街でUターンしてきた車にぶつけられながらも追いかけた。車は墓園から南へ約2キロの同区東舞子町で、渋滞によって停止。男性が車から降りて男に声をかけたところ、車内から消火器を噴射され、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6961cd2830697b56affda071d12eb15e74c3d7f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/31 09:51:03 MHEvn
パトカーでも追跡中に事故るのに危ないなw
3 : 2024/03/31 09:53:27 P31Hj
ドンパッチ!
4 : 2024/03/31 10:10:47 Bqivs
危険運転するな危ない
犯罪
5 : 2024/03/31 10:18:55 CorCB
これで強盗になって一発実刑だな
しかし追っていくのも凄い
番号控えて警察に届けたらいいのに
7 : 2024/03/31 10:38:46 lymBD
>>5
警察に届けても戻ってこないものはあるからなぁ
30 : 2024/04/01 18:30:29 Qfx9P
>>5
兵庫県警なんか神奈川県警と変わらん
8 : 2024/03/31 10:56:45 aCgLy
>>1
31日午後4時20分…
今日の話し?
9 : 2024/03/31 11:04:37 36pqH
先祖霊は役に立たんな
10 : 2024/03/31 13:03:25 gY96W
いや~まいったまいった。
11 : 2024/03/31 13:11:28 auwuk
心スポだしな
12 : 2024/03/31 15:27:08 f35RA
車内に常備の携帯用消化器なのか常日頃消化器持ち歩いてるのか
13 : 2024/03/31 15:27:52 mEVnN
スペック高すぎの犯人だな
中国人か
14 : 2024/03/31 15:34:57 kX6ZV
どこのメトロシティだよ
15 : 2024/03/31 15:58:56 3L6Zu
まあ神戸だしこんなもん日常茶飯事
16 : 2024/03/31 16:19:27 y0A2l
墓参り 車のカバン奪われながら 暗闇走り抜けてゆく
17 : 2024/03/31 16:43:42 a8GVv
ゾンビ映画の出だしのシーンで見た。
18 : 2024/03/31 16:51:10 099nu
やっぱり兵庫県以東はダメだわ
19 : 2024/03/31 16:54:10 tsaXr
現金26万、ジンバブエへの予兆だな
20 : 2024/03/31 17:36:13 omAuM
途中まではなかなか高揚感あったけど、結末の惨敗感がやるせなく虚しい。
21 : 2024/03/31 18:55:29 Eudt9
汚物は消毒だ!
22 : 2024/03/31 18:57:31 lrbGD
26万も現ナマ持って何しようとしてたんだ?
23 : 2024/03/31 23:38:30 swcvm
ナンバーを控えておいて通報しても盗難車だったり金を使われた後で返済能力無しだったら金は戻って来ないから通報せずに自分で追跡する気持ちも分かるけど
こんな風に危害を加えられる可能性も考えないと
24 : 2024/04/01 00:04:29 FY72R
朝来とか宍粟とか豊岡とか香美とか新温泉あたりなら盗まれなかった
神戸だから盗まれた
25 : 2024/04/01 00:26:45 xPAkx
たまたま襲って26万現金持ってるヤツってあんまいなそうだがw 銀行とかからつけたのかな
28 : 2024/04/01 06:07:43 ANrSZ
被害者根性ありすぎだろw昔の刑事ドラマかよ

コメント