【事故】足場ごと25歳作業員が転落「30mの高さから…」 左足負傷も命に別条なし 東京・品川区

1 : 2024/04/02 19:23:50 ???

東京・品川区の団地で、作業員が14階から足場ごと転落し、けがをした。
2日午後6時過ぎの現場の映像では、足場が激しく壊れているのが確認できる。

午後4時ごろ、品川区八潮の団地で「作業員が30メートルの高さから転落した」と通報があった。

警視庁によると、団地の補修工事をしていた25歳の作業員の男性が、14階から足場ごと転落したという。

男性は左足にけがをして搬送されたが、命に別条はないという。
警視庁は、事故の原因を調べている。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/439a4d8c8dd29f42d81d7b8a7bd300e25a5b0772

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/02 19:24:53 H9EhE
守護霊は猫。
4 : 2024/04/02 19:25:36 kmyPe
っぱナマポよ笑
5 : 2024/04/02 19:28:38 7lTcw
14階から落ちて 死なないて 信じられない 奇跡だね
6 : 2024/04/02 19:30:36 UjJKg
>>1
14階からってすげーな
足場ごとってのが良かったんだろうな
崩れる足場材がうまいことショックを吸収したみたいな

というかそもそもなぜ足場が崩れたんだ

7 : 2024/04/02 19:31:15 HJTAH
ワクチン打ってるとやっぱり助かるんだな。
8 : 2024/04/02 19:32:26 3eUgI
怪我で済んで良かったな
しっかり休めよ
9 : 2024/04/02 19:36:26 dBz5F
本人、オワタって思っただろうな
10 : 2024/04/02 19:38:12 wBy6w
凄い豪運だな
11 : 2024/04/02 19:41:11 BM0f0
地面につく瞬間にジャンプしたのかな
14 : 2024/04/02 19:45:30 LpfbO
>>11
それか 電車の中でジャンプしても駄目だけど外ならなんか違う?
13 : 2024/04/02 19:43:17 GTfZw
卍ラインの彼がラリって飛んだのと
ほぼ同じ高さだな。
こちらは不運の事故だから助かって良かった。
15 : 2024/04/02 19:49:07 KwxnA
足場が下に向かってドミノ倒しのように崩れてったんじゃないかな
その上の方にいたとすると、衝撃はかなり和らぐ
18 : 2024/04/02 19:56:41 9eLvG
>>15
足場の構造上その可能性は低そうじゃね?

上部か側面の方から風に煽られ全体的に横倒し的に崩れていったんじゃないかな

16 : 2024/04/02 19:51:57 a594v
凄い人だな
俺なんか駅のホームから線路に飛び降りるだけでも足痛えのにな
17 : 2024/04/02 19:54:16 GTfZw
鉄骨にしがみついたかな。
20 : 2024/04/02 19:58:24 wFyOw
リアル作業猫かよ。

何はなくともケガだけで済んでよかったね。

21 : 2024/04/02 19:58:40 JUjXZ
達人だな。ジャッキーチェンでさえ大けがしたのに。
22 : 2024/04/02 19:59:29 UjA1L
運の良さって本当に大事
23 : 2024/04/02 19:59:43 3LIq0
超人でよかった
25 : 2024/04/02 20:15:54 rlqIF
怪我くらいで済んでよかったな
26 : 2024/04/02 20:26:05 TUtea
足場に乗ったまま落ちて
接地の瞬間ちょっとジャンプして致命傷回避したんだよ
27 : 2024/04/02 20:26:53 j79Z8
落ちてる途中でシートや足場を掴んだりすれば
掴み切れなくても落下速度を落とせるかな。
28 : 2024/04/02 20:32:55 gboZ1
何で足場が崩れるんだよ
ほんと最近の日本の仕事ってテキトーすぎんか
36 : 2024/04/02 20:49:45 9eLvG
>>28
足場は基本全体シート貼ってて台風時とかは風を受けないようにシートだけ事前に巻いて風通しよくして倒壊対策してるんだけど
いきなり想定外に季節外れの突風とか吹き荒れたらどうも出来ないしシートに風モロに受けるから結構ヤバいんだよな
29 : 2024/04/02 20:36:02 Xw61q
ジャップは足場も組めないw
ジャップは何やらせてもダメだな
ジャップはHENTAIだけ描いてろw
30 : 2024/04/02 20:36:11 7eppi
香港映画ではよくあること
31 : 2024/04/02 20:38:28 UXe3c
凄いな、映像あったら時の人になれたのに
32 : 2024/04/02 20:38:45 Qpiwd
落ちたとき上になる側にハーネス掛けてたとかかな?
34 : 2024/04/02 20:46:18 wFyOw
>>32
結構、垂直に立ってるパイプは多そうだから、
ダイ・ハードみたいな運だとしか思えんな。
35 : 2024/04/02 20:48:43 hIQX5
てか、高所作業墜落防止義務違反だし安全監督責任も果たしてないから管理者も責任問われるよな
37 : 2024/04/02 20:51:45 SUBko
壁面にアンカー固定すべき場所っぽい

コメント