【SF】「並行宇宙」「自分のコピー」はSFの話ではない。宇宙物理学者がまじめに語る驚くべき結論

1 : 2024/04/03 20:37:32 ???

現在のユニバースの年齢は138億年である。したがって、現在観測可能な範囲は、光が138億年かかって我々に到達可能な領域に限られる。これは、我々を中心とした半径138億光年の球の内部であり、(現在の)地平線球と呼ばれる。

しばしば、「宇宙の外には宇宙があるのですか?」と聞かれることがある。これは正確には「我々のユニバースの外には別のユニバース、あるいはマルチバースがあるのですか?」と解釈すべきなのだろう。その場合には、答えはイエスとなる。

我々の住むマルチバースの体積はほぼ無限である。したがって、半径138億光年のこのユニバースの外には、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fe04cc62f50bd5c47e77fc64cad5daf67b22e0b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/03 20:42:59 cbEyM
夢がある話は好き
3 : 2024/04/03 20:45:14 d1FKo
そんな題材のゲームあったよね
結構面白かった
4 : 2024/04/03 20:47:12 IOgs2
四角い団地やエレベーターで行けるらしい
5 : 2024/04/03 20:47:37 hs5J5
阪神で見たな
6 : 2024/04/03 20:47:37 iSsOF
次元の話だから物理宇宙とはもはや別の話やもんね
8 : 2024/04/03 20:49:00 b2Hqf
広瀬すず100人作ってくれ。幸せな男が99人増えるw
9 : 2024/04/03 20:49:03 LBN5V
ビッグバン理論だって怪しく成って来たのにコイツらの言うのなんか当てに成るかよ
10 : 2024/04/03 20:49:41 mjp4N
まず観測可能範囲や精度が上がって新発見の連続で
宇宙の理屈の部分が揺らいでるような状態だから今なら何でも言える
11 : 2024/04/03 20:53:15 pYesX
でも電子の動きはデジタルじゃないんだからアナログ的に同一な存在じゃないのかね
12 : 2024/04/03 20:57:11 fW03N
宇宙ってシミュレーションなんでしょ
13 : 2024/04/03 20:57:51 RfKYQ
制御系をやっていると「先にイベントAが発生する未来」「先にBが発生する未来」を常に考えるから
ある意味次元トラベラー
14 : 2024/04/03 21:04:12 WBpat
ほぼ無限にあるんじゃね?
これからもどんどん増えていく
24 : 2024/04/03 21:15:23 B3ID1
>>14
すでに未来は確定しててそれに向かって進んでるだけで増えない
15 : 2024/04/03 21:04:54 BnPJZ
禿げしかいなくなる
16 : 2024/04/03 21:06:34 65PRY
貧乏赤貧学者の意見のみ信じるに値すると信じる。
17 : 2024/04/03 21:07:09 f82to
複数の自分がいてもコピーだから全部ハゲなんだぜ
そんなの夢があるか?
18 : 2024/04/03 21:08:09 lyAz9
はげしかかたん
19 : 2024/04/03 21:09:21 AWwHx
打者全員バースだったらそりゃ凄かったろうな
20 : 2024/04/03 21:09:30 7Ny2N
ホログラフィック理論との関係は?
21 : 2024/04/03 21:10:25 jm22O
ホログラフィック宇宙論によると、この宇宙は2次元平面に記録されたう宇宙の過去から未来までの全情報を3次元空間に投影しているだけらしい

ブラックホール理論から導かれるものだから割と本当かもしれない

22 : 2024/04/03 21:10:58 8pFj4
初めまして浩宮です
23 : 2024/04/03 21:11:47 MRCp4
SF的な手段がないと観察できないから、想像が難しいね
25 : 2024/04/03 21:18:16 FMAJd
この世はデジタルです
つまり私も貴方達もデーターにすぎません
35 : 2024/04/03 21:31:34 BLFBw
>>25
それにしちゃ面白い
だからこそか
26 : 2024/04/03 21:22:32 tJHj4
データーにしては不具合が多いような
27 : 2024/04/03 21:24:13 ETfXT
どれだけコピーがあろうとオリジナルが死んだら全部死ぬ
どれがオリジナルでどれがコピーかもわからない
区別する必要もない
コピーがあろうとなかろうと何も変わらないということ
28 : 2024/04/03 21:25:00 ho1bi
何言ってるのかわからない
29 : 2024/04/03 21:26:09 14PaT
並行宇宙は現在分岐したもので、実際に確認はできない
見えていない遠い宇宙の部分は確率の波の状態だ
物質的に捉えると大きく間違える
30 : 2024/04/03 21:26:30 AKcSY
別のユニバースがあったらユニバースちゃうやろ
学者のくせに言葉に無頓着なんだな
31 : 2024/04/03 21:27:11 dB0Oa
約460億光年まで観測出来るんだが?
ディスカバリーチャンネルを睡眠用にセットしてる俺が言うから間違いない
ちなみに宇宙の膨張は今も加速してる、光速の3倍ぐらいで膨張してるよ
32 : 2024/04/03 21:28:42 wnpCI
並行宇宙なんて絶対に無い。
俺が正しいと判断されるのは数百年後になるかも知れないが。

人類の歴史を顧みろ。
有史以来何千年も天動説が信じられていて、その時代の最先端の科学者はドヤ顔で説法してたが結果はどうだったか?
“光”の振る舞いが“正確に”測定されるようになると歴史が変わる。覚えておけ。

33 : 2024/04/03 21:29:12 2lQTS
ビッグバン以降収束しつつあるんでしょ?
我々が認識してるこの宇宙自体が何代目かの可能性は無いの?
34 : 2024/04/03 21:30:52 YYSg9
気づいてる人は気づいていると思うが、物質的にそこへ到達することは不可能
魂を高次へ至らしめるしかこの地球から脱出する方法はないのよ

コメント