【アメリカ】バイデン氏「激しい憤り」 イスラエル空爆でNPO職員死亡受け声明

1 : 2024/04/03 20:57:27 ???

バイデン米大統領は2日、パレスチナ自治区ガザで食料支援活動をしていた米国のNPO「ワールド・セントラル・キッチン」(WCK)のスタッフ7人が死亡したことを受けて声明を出した。「激しく憤り、心を痛めている」と述べ、イスラエルの「誤爆」に対する怒りをあらわにした。イスラエルに対する批判のトーンをまた一段強めた。

7人のうち1人は米国人だったという。声明でバイデン氏は、スタッフらは「戦争のさなか、飢えた民間人に食料を提供していた。彼らは勇敢で無私無欲だった。その死は悲劇だ」と追悼した。その上で、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/16a98296056915e35a326152a09f17d13da5b83c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/03 21:01:03 JZJ4m
イスラエル信者どうするのこれ?
3 : 2024/04/03 21:02:29 dM4XB
とうとうバイデンすら反ユダに回ったか

選挙前で空気読んだ可能性も高いけど

19 : 2024/04/03 21:19:55 Eyqy2
>>3
アメリカ人が死んだからな
4 : 2024/04/03 21:04:14 LucYX
ああ…終わったなバイデン
5 : 2024/04/03 21:04:51 6BiIy
ネタニヤフ「ごめんね🥺」
バイデン「いいよ🥹」
6 : 2024/04/03 21:05:38 65PRY
今までずっと「やられ損」以外、何の果実も教訓も残らないのが、やるせなく虚しい。
7 : 2024/04/03 21:06:10 FvJXf
ミスじゃ仕方ないな
運が悪かったと思うしかない
8 : 2024/04/03 21:08:18 MX59Y
アメリカはテロとの戦い始めないの?
おかしいなあ
9 : 2024/04/03 21:08:32 mItOb
LINEユーザー 「誤爆なんてよくあること」
「私はこれで離婚しました」
10 : 2024/04/03 21:09:13 gOcZZ
判断基準がわからん
11 : 2024/04/03 21:10:02 IWtSG
日本人だけなんも知らない変な国
12 : 2024/04/03 21:12:09 UPFt0
でもイスラエルに爆撃機にもなるF35は売りますって何?
13 : 2024/04/03 21:14:16 Esejr
そもそもハマスって戦闘機とか持ってるの?
14 : 2024/04/03 21:14:26 14PaT
でも大統領で無ければ報復もできんな
15 : 2024/04/03 21:15:56 DpaKc
イスラエル票はトランプに流れるからな。
ガザ同情票をとりに行くのは当然のこと。
16 : 2024/04/03 21:17:57 2B4bb
お前がガサ侵攻後押ししたせいやろ
17 : 2024/04/03 21:18:37 mlskx
金持ちの息子だから誰も怒ることができないクソガキみたいになってるじゃねーかイスラエル
18 : 2024/04/03 21:18:49 qGLMA
岸田はんどうする?
まもなく日米首脳会談でしょ
24 : 2024/04/03 21:27:08 Kiepm
>>18
またアメリカのお古買わされるのか
25 : 2024/04/03 21:27:39 uc5X9
>>24
哀しいけど既に安倍時代に大量購入してる…
20 : 2024/04/03 21:22:27 maa6K
ガキごと56す覚悟ない奴が戦争すんなよ
21 : 2024/04/03 21:23:39 14qzu
じゃあイスラエルに武器を売るなよ
ハマスとの戦闘に絶対いらないステルス戦闘機で儲けてんじゃねーよ
22 : 2024/04/03 21:24:25 RfKYQ
イスラエルを焦土にするべき
23 : 2024/04/03 21:26:57 uc5X9
これでイランはイスラエル焦土にする口実できたな
26 : 2024/04/03 21:34:45 Bjlqw
はやくモスクワに核ぶちこめよ
27 : 2024/04/03 21:36:08 uzqOS
頑張れバイデン
支持率はかろうじてトランプより高い😉
28 : 2024/04/03 21:43:47 JMoke
>>1
バイデン 政権は F 35戦闘機と
爆弾もイスラエルに輸出したん
でしょ?
そのことについてのコメントは?
29 : 2024/04/03 21:46:49 Z09O2
>>1
オマエらがやらせてんのバレてるが
しねよゴミシオニスト
31 : 2024/04/03 21:51:22 r7TFw
セントラルキッチン…?
32 : 2024/04/03 21:52:56 r7TFw
嫌な予感がする…イスラム教徒に犬猫の肉出すたぐいのやつじゃないといいけど
33 : 2024/04/03 21:53:53 9FpFA
うん?そんなこと言ってイーノ?
ユダヤ人はトランプ支持についちゃうよ?
34 : 2024/04/03 21:56:57 7d3as
選挙イヤーだから多少のおいたは問題ないと踏んだか
35 : 2024/04/03 21:57:46 3ptJZ
プーチンにネタニヤフ暗殺を頼めよ
36 : 2024/04/03 21:58:06 gaCJm
民主党員内でもデモ起こって分裂しそうになってるから
票固め
37 : 2024/04/03 21:58:27 krVLi
ユダヤ人にとっちゃアメリカがどうなろうが知ったことでは無い
武器が売れて
石油が高値で売れたらそれでいい

ホロコーストは身を守る武器であり
交渉ごとや世論操作に使える万能の道具でもある

38 : 2024/04/03 22:00:22 gaCJm
バイデンはカネも出してるし、ウクライナに送るはずの弾薬もイスラエルに回してるし、ヤらせてるようなもん
世論対策の発言

コメント