【殺害予告】任天堂に殺害予告メッセージ 20代公務員男を威力業務妨害疑い逮捕

1 : 2024/04/03 18:49:39 ???

任天堂の問い合わせフォームに殺害を予告する旨のメッセージを送り付けたとして、京都府警捜査1課が3日、威力業務妨害の疑いで、茨城県の地方公務員の20代の男を逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、男は昨年、任天堂公式ホームページの問い合わせフォームに複数回にわたって殺害を予告するような趣旨のメッセージを送信し、同社の業務を妨害した疑いが持たれているという。

任天堂は昨年12月、観客やスタッフに対する脅迫行為があったとして、「スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会」などの
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/abac6cf4e77784db9c79eef7fb5a9c746ecb6b6e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/03 18:51:50 q9kV7
日本人のIQが下がってる
おそらくワクチンのせいではないか?
25 : 2024/04/03 22:18:44 B9Ggl
>>2
お前打ってないのにIQ低そうだな
3 : 2024/04/03 18:52:26 Sx4kE
任天堂の倒し方って奴?
26 : 2024/04/03 22:23:11 4gFef
>>3
見事に返り討ちだなw
4 : 2024/04/03 18:54:10 uHb7g
知性が高いとかどうのこうの
5 : 2024/04/03 18:54:34 UKu6z
20代の小学生
6 : 2024/04/03 18:57:03 ivaWq
公務員⇒無職、か。
7 : 2024/04/03 19:01:24 8iLbn
改善の要望とか、まあほんとにデブの皆さんに届くかはわからないけど
そういう建設的な提案をしなきゃ。激情に身を任せたりなんかしたらろくなことにならないよ
8 : 2024/04/03 19:03:26 difYI
将来の年金も安定した暮らしも

全部パー!

9 : 2024/04/03 19:06:12 otAKP
せっかく公務員に成れたのに
10 : 2024/04/03 19:06:22 lObVB
どこまでアホだったらこういうことができるんだろう
11 : 2024/04/03 19:07:54 JcpCT
こんなアホなのに公務員試験受かってんだな
12 : 2024/04/03 19:08:24 ord1n
20代の地方公務員が何を思って任天堂を脅迫したんだろう
27 : 2024/04/03 22:24:16 4gFef
>>12
ひょっとして、雇われたんじゃないかな。
13 : 2024/04/03 19:09:11 vcpgr
公務員は一次二次三次産業従事者より高知能なんじゃねーのかよおい!
15 : 2024/04/03 19:13:17 f0O6W
>>13
社会がその知能についてこれてないだけやろ

しらんけど

14 : 2024/04/03 19:09:23 ivaWq
人生経験のなさがアダになったな。
馬鹿も痛い目にあってだんだん世間に順応していく。
社会をちゃんと知る前にやらかしたな。
16 : 2024/04/03 19:18:45 qzG5q
知性は高いけどモラルは低いですby 県知事
17 : 2024/04/03 19:39:09 33XpU
アベのせい

アベのゆとり教育大失敗

19 : 2024/04/03 20:27:18 IDrn2
真似する奴出てきそう
20 : 2024/04/03 21:35:08 PEkjh
これが任天堂の倒し方か
21 : 2024/04/03 21:43:30 QGg4E
スプラの運営だけ終わってるからな気持ち分かるわ
22 : 2024/04/03 21:50:07 ydtny
単なるゲーム大会なのにそんなムキになって脅迫までするようなものか?よくわからん
23 : 2024/04/03 21:52:59 0eWRn
任天堂はママじゃないんだぞ
業務妨害するほどのかまってちゃんはやめなさいて
24 : 2024/04/03 21:56:48 hs5J5
順天堂はパパなのか
28 : 2024/04/03 22:26:48 5QGAf
前に犯罪予告でなんかのイベント潰してたよな
あれ捕まったのかね
29 : 2024/04/03 22:29:25 5QGAf
あぁこれがまさにその件か

すげぇ普通に民事で億単位請求されるよなこれ

30 : 2024/04/03 22:33:23 V7zVH
どんな環境で育てばこんな馬鹿になるの
33 : 2024/04/03 22:55:50 HrC7W
任天堂にこんなに敵が多いのは何故なんだぜ
34 : 2024/04/03 22:59:21 sra3q
スプラトゥーンが下手なんだろか
35 : 2024/04/03 22:59:24 t5rZ8
何にキレたんやろ
リッターにやられまくったかイカ忍にやられまくったか
20代やからもみじの可能性も
36 : 2024/04/03 23:01:05 o2OlA
取り敢えず家族に取材だな
37 : 2024/04/03 23:01:10 t5rZ8
下手なら素直にお風呂か弓使ってれば良いのに
イキってガロンやスシコラ使うからイライラするんやで

コメント