LSDに似た成分入りの製品摂取後 飛び降り死亡 ことし相次ぐ

1 : 2024/04/05 11:49:45 ???

法律で規制されていない合成麻薬のLSDに似た成分が入った製品を摂取した人が、マンションから飛び降りて死亡するケースがことしに入って2件、相次いでいたことが捜査関係者への取材でわかりました。
危険ドラッグをめぐっては、法律で規制されると、未規制の類似の成分が作られるいたちごっこの状態が続いていて専門家は「安易な使用は絶対に避けてほしい」と注意を呼びかけています。

捜査関係者によりますと、ことし1月から翌月にかけて、西日本の大学に通う20代の男子学生と、都内に住む20代の女性が、合成麻薬のLSDに似た成分が入った製品を摂取したあと、マンションから飛び降り、死亡していたことが相次いで確認されたということです。

マンションの部屋からは、いずれも「1DーLSD(わんでぃーえるえすでぃー)」という法律で規制されていないLSDに似た成分の名前が書かれた製品などが見つかっていて、警視庁や厚生労働省の麻薬取締部は、この製品を摂取したことで錯乱状態に陥り、飛び降りにつながった可能性があるとみているということです。

厚生労働省は2人の死亡が確認されたあと「1DーLSD」の名称で流通している薬物が含まれる製品など6種類について、

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240405/k10014413041000.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
5 : 2024/04/05 11:58:56 HEqza
空も飛べるはず
とりゃあ!!
7 : 2024/04/05 11:59:54 mLDAI
ここにはクズしかいない
9 : 2024/04/05 12:01:31 zgUFV
エクスタシー感じながら
逝けるなんてサイコーじゃ
ねーか(^o^)
10 : 2024/04/05 12:01:44 JMDzP
スピッツもそりゃロビンソンだわ
12 : 2024/04/05 12:04:26 kzzPo
変性意識を経験しなきゃしらふの真の価値は分からない
13 : 2024/04/05 12:05:53 eKvZA
バカが死ぬ分には構わんが他人に迷惑がかかるから困るな。
18 : 2024/04/05 12:10:52 B0KWt
>>13
それに尽きるわ
怪しい薬にまで手を出して現実逃避をしたい人間なんて、生きていても仕方が無いからな。生きてる方が無駄だから
14 : 2024/04/05 12:07:19 vGJw8
1D規制入るか
15 : 2024/04/05 12:08:35 bHXe1
100パー死んでくれれば推奨薬物に認定
16 : 2024/04/05 12:09:46 vV2Ci
>>1
その薬の名前ってタミフル?
19 : 2024/04/05 12:18:02 TalTN
I can fly よりも数年前にその文字をアナグラムった i flancy というアルバムを出したミュージシャンがいる
20 : 2024/04/05 12:21:44 CTIXT
1階に住めばいい。下層民と薬中は2階から上に住めない規制作ろう!
21 : 2024/04/05 12:22:07 jAi7k
なかなか飛び降りの勇気ないからなお前らも飛び降りの経験ないだろ?
23 : 2024/04/05 12:28:01 oZbg7
2件だけなら誤差かもしれん
24 : 2024/04/05 12:29:24 6xjRr
下に人がいる場合もあるし資産価値も下がる
どうあがいても迷惑にしかならん
25 : 2024/04/05 12:29:39 ogEF3
なんで飛び降りちゃうの?
悪い妄想で自分を悲観しちゃうの?
それとも自分はスーパーマンか何かと勘違いして飛べると思ったの?
28 : 2024/04/05 12:32:46 09TkB
>>25
興味津々だねえ
26 : 2024/04/05 12:30:23 iZckq
令和日本の安楽死くすりをきめて飛びおりる
27 : 2024/04/05 12:31:07 igKBS
大麻から入ってここにたどりつく。
29 : 2024/04/05 12:47:05 0eKJx
あの人もこれやってマンションの9階から飛び降りたのか
31 : 2024/04/05 12:53:15 LRfJE
superflyか
32 : 2024/04/05 13:02:03 C2Dy9
タミフルみたいだな
風邪もよくなるのかしらんw
33 : 2024/04/05 13:11:59 ULCTh
飛び降りジサツするLSDがダメで何で首吊りジサツするアルコールは良いの?
34 : 2024/04/05 13:12:36 TeC3S
マトリックスのあれか。
35 : 2024/04/05 13:14:15 TeC3S
それとも地獄を見て耐えきれず自死を選んだのか。
36 : 2024/04/05 13:25:31 COvn3
こういう事をする人に
こういう物を売ってはいけません。
業務上過失致死傷罪で
37 : 2024/04/05 13:29:58 VTCc9
卵が先か鶏が先か
38 : 2024/04/05 14:00:13 l5xC0
CBDもなんかグレーって感じする。エナドリやリキッドで出回ってるけど

コメント