給食のリンゴ食べ重体となった園児、意識不明のまま2歳迎え 24時間看護する家族の新たな日常

1 : 2024/09/20 22:33:05 ???

2024年9月20日 18:00

去年5月、愛媛県新居浜市の保育園で生後8か月の赤ちゃんが給食のリンゴをのどに詰まらせ意識不明の重体となる事故が起きました。
事故から1年4か月。24時間の看護生活の中で“新たな日常”を、そして新たな“家族のカタチ”を手に入れつつある一家の姿を取材しました。

給食のリンゴ食べ重体となった園児、意識不明のまま2歳迎え 24時間看護する家族の新たな日常|南海放送NEWS NNN
去年5月、愛媛県新居浜市の保育園で生後8か月の赤ちゃんが給食のリンゴをのどに詰まらせ意識不明の重体となる事故が起きました。事故から1年4か月。24時間の看護生活の中で“新たな日常”を、そして新たな“家族のカタチ”を手に入れつつある一家の姿を...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/20 22:38:08 K88mS
そのまま戻って来なかった方が家族も幸せだったんだろうな
3 : 2024/09/20 22:42:33 8TgTv
>>2
悲しいのも一週間くらいだしな。
今は辛い日々の終わりが見えない暮らししてるんだもんな
12 : 2024/09/20 23:21:54 DXwSe
>>2
それな

糞マスゴミは美談にしようとするけど、本当に無責任なマスゴミ社員は死んで欲しい

許可されるなら、俺がバットでマスゴミ社員の脳みそをかち割ってやってもいいよ

4 : 2024/09/20 22:44:24 LpqR0
事故から1年4か月

きついな

5 : 2024/09/20 22:48:31 AM1IN
生後八か月で喉に詰まるもの与えるのか、ってことかしら
7 : 2024/09/20 22:54:45 URiQg
>>5
厚労省は、事故防止のためリンゴは加熱して与えろという指針を出してるが、この保育園は非加熱のリンゴを与えてた
9 : 2024/09/20 23:05:26 AM1IN
>>7
うちの子10ヶ月だけど歯が4本、加熱どうこう以前に喉に詰まるようなものはあげれないよなって
咀嚼できないもん
6 : 2024/09/20 22:51:57 KViZJ
鏡よ鏡よ鏡さん
8 : 2024/09/20 23:05:19 H6dqz
愛媛なんだからミカンで十分じゃん
リンゴは四国じゃ割高じゃないの?
11 : 2024/09/20 23:21:41 X5TOq
生後8ヶ月とか家で母親が面倒見なさいよ
大事なものは他人に預けちゃだめだめよ
19 : 2024/09/21 00:26:06 0vFnI
>>11
ほんまこれ
14 : 2024/09/20 23:29:26 My58d
毒リンゴを食べて眠ったお姫様を7人の小人が看病しました
16 : 2024/09/20 23:46:29 3hbyZ
アレルギーかと思った
17 : 2024/09/20 23:51:19 YwyUN
8か月とかヨーグルトと豆腐以外全部詰まるレベルの
クソしょぼ嚥下力しかないのに林檎て

だた殺人失敗しただけだろ

18 : 2024/09/21 00:12:10 fIXSo
親のエゴやな…結果はどうあれ楽にしてやれよ…
20 : 2024/09/21 00:55:27 ompLS
リンゴでゴリンジュー
22 : 2024/09/21 00:57:27 feRDI
>>20
っス
21 : 2024/09/21 00:56:48 mD4gx
中途半端に助かると、家族は逆に地獄だからな。
23 : 2024/09/21 00:59:31 camO6
早く玉子様を連れてきてチューさせないと
24 : 2024/09/21 01:04:20 lKFgM
想像を絶するな。
25 : 2024/09/21 01:09:47 fSmct
毒よりも何も窒息がもっとも怖いわな
26 : 2024/09/21 01:12:58 cAOgQ
林檎の成分のアレルギーとかじゃ無くて喉に詰まらせて低酸素脳で一部脳死したって話ね
27 : 2024/09/21 01:14:39 iha6C
素直な感想書いたら誹謗中傷になりそうだから
何も言えない。
28 : 2024/09/21 01:31:53 iI9io
ミックスジュースならパイナップルも入ってる

コメント