【防衛大】上級生が激しくドアを叩き…「おい!出てこい!」 防衛大の元学生”いじめ”の訴え 適応障害で退校 幹部自衛官養成の現場で何が

1 : 2024/09/21 07:11:58 ???

自衛隊の幹部を養成する防衛大学校についてお伝えします。防衛大学校で繰り返されていたのは、上級生による指導の域を越えた“いじめ”です。被害を受けた1年生が撮影した映像に写っていたのは…

真っ暗な部屋。
ドアの外から「出てこい!」という怒鳴り声が響きます。

「出てこーい!」「出てこーい!」「出てこーい!」

この映像が撮影されたのは、防衛大学校の中。

一体何が起きていたのでしょうか?

神奈川県・横須賀市にある防衛大学校。防衛大臣直轄で、幹部自衛官を養成するために4学年、約2000人が学んでいます。

学生といっても、立場は特別職の国家公務員。学費はかからず、月給やボーナスも支払われます。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/30d8692b35661a19afd959049fd5cabeff12f6f1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/21 07:14:02 hLuzy
?何が問題なんだ?
俺が新隊員だった頃はハーレーで三階の俺らの居室に突貫してきた先輩もいたぞ?
7 : 2024/09/21 07:31:05 MboDm
先輩の名前を言えない>>2
11 : 2024/09/21 07:43:34 iTNTm
>>2
自分の時はこうだったからお前も我慢しろはないだろ
中高生の部活の先輩後輩みたいだぞ
これは伝統だから我慢しろとかって
24 : 2024/09/21 08:01:07 aRcy5
>>2
オマエラの頃から問題なんだよwwww
25 : 2024/09/21 08:02:15 hLuzy
>>24
だから?
こんなんにいちいち動揺するお前が無能
30 : 2024/09/21 08:07:54 MboDm
>>25
人に向かって無能とか先輩の名前を出さないお前が言うのかよ
37 : 2024/09/21 08:12:24 Yk01l
>>2
頭おかしいな
民間では通用しない
3 : 2024/09/21 07:20:39 2FVmC
いじめは陸軍士官学校以来の伝統
4 : 2024/09/21 07:26:38 JnPW2
いじめが自分が原因じゃないってのは高2まで
33 : 2024/09/21 08:09:19 CbM3k
>>4
むしろ苛めなんて幼稚かつ不毛な行為なんてする奴なんて小学生メンタルだろ
5 : 2024/09/21 07:26:41 1XwQb
いじめ大好き日本人(爆笑)
8 : 2024/09/21 07:32:18 1ZmD2
日本人一億人に特攻させれば第三次世界大戦に勝てる
9 : 2024/09/21 07:35:52 UbKqx
命乞い無条件降伏してアメリカの永遠の奴隷になった敗戦国民の日本軍は虚弱体質だから
10 : 2024/09/21 07:36:41 NKsjt
これは酷い
防衛大という組織を管理できてないんだな
12 : 2024/09/21 07:45:14 QupDR
いじめられるのは、いじめたくなる要素を持ってるからなんだよね
13 : 2024/09/21 07:46:06 MboDm
防大美化漫画があるがこの事件を取り上げる時は茶化してやりそう
健康保険不正使用問題もやればいいのに
14 : 2024/09/21 07:46:44 IrWMa
こんな怖気付くんじゃ国民を守れんだろ
20 : 2024/09/21 07:53:25 doxMP
>>14
自衛官は国民の負託に応えるものであって、国民を守るものではない。
15 : 2024/09/21 07:49:04 fUYBT
いじめはない方がいいけど
これで適応障害になるなら自衛官の素質はあまりないんじゃないかな?
17 : 2024/09/21 07:51:03 DhS3M
コミュ障には無理な世界だな
29 : 2024/09/21 08:05:37 CbM3k
>>17
それが案外アキバ系も居たりするらしい
34 : 2024/09/21 08:10:34 DhS3M
>>29
任官して部下にいじめられそうだな
18 : 2024/09/21 07:52:28 iaB2x
こういうとこに入るんだったら、自分にハクつけて上級生を牽制させないと
生きていけないよ。
身の危険を感じたら上級生でも倒せ。
正当防衛だ
28 : 2024/09/21 08:05:13 CbM3k
>>18
まあ究極の体育会系職場みたいなもんだからなあ
19 : 2024/09/21 07:53:14 jwWze
年間8兆円も使って、竹島奪還どころか人間のクズを養成してんのかw
21 : 2024/09/21 07:54:44 doxMP
いじめは無くしたほうが良いね。有事の際は国民も徴兵だからさ。
ネトウヨが逃げ出さない環境にしなきゃね
35 : 2024/09/21 08:11:47 aG99V
>>21
普通の日本人には考え付かない事だろうが、相手に向けて銃さえ撃てないのが普通の人間。それを撃てる様にするには人間性を壊す事から始める
あの中国人でさえそうだったし、太平洋戦争の激戦地の硫黄島でも米軍兵士の3割は日本兵がいない場所に向けて撃っていた
南北戦争の激戦地では先込め式のエンヒィールドライフルの銃身一杯に、銃弾が装填された状態で発掘される。普通の人間には当たり前に起きる
日本人には不思議と無かったみたいだ。初めからぶっ飛んでる連中だったのだろ。戦闘民族の面目躍如だな
39 : 2024/09/21 08:13:52 CbM3k
>>35
それは分かるんだけど、銃を使って敵と戦うからこそ
味方は信頼できないとヤバくねえか?
「こいつ後ろから自分の事打って来るかも」って言うのがあったら
満足に闘えんでしょう
22 : 2024/09/21 07:55:59 aG99V
現場に出たら守るべき国民からだって心無い言葉で責められる事だって有る。人の生き死に関係した現場が基本だからな
先輩からのイジメ程度で精神病む人間に適性が有るとは考え難い。辞めた方が良いだろう。他人を巻き込んで盛大な自殺を図るバカ野郎もいるから
23 : 2024/09/21 07:59:53 3tn1M
有事では国民をイジメそう
26 : 2024/09/21 08:03:54 CbM3k
防衛大って閉鎖的な環境だからね
上級生による下級生苛めは結構あるというぞ
こうやって表に出てるのは多分氷山の一角だね
27 : 2024/09/21 08:03:57 LyIDR
陰湿ないじめとかする奴は有事の時に不正しまくりそう
31 : 2024/09/21 08:08:09 Ur8Sv
旧日本軍の惡靈がうろついてるな
32 : 2024/09/21 08:08:19 1J1Ul
水木しげるの帝国陸軍のときは上官にすぐぶん殴られたらしいが
自衛隊になってからはずいぶん陰湿になったんだな

拳でわかるのに

36 : 2024/09/21 08:12:22 CbM3k
適応障害はうつ病と症状はかなり似てる
精神医学ではその症状になってる原因がハッキリしてるものは適応障害
原因がハッキリ特定できないものをうつ病と呼んでるそう
38 : 2024/09/21 08:13:34 8gD5S
ぼーりょくそーちしぐさ
40 : 2024/09/21 08:14:40 8gD5S
ぼーりょくそーちなんかいらねえんだよ
格ない時点で負け核なんだから笑x3
41 : 2024/09/21 08:15:09 7Uqmc
お前ら、どおくまんの花応援団とか読んでないの?クェックェッ
42 : 2024/09/21 08:17:34 7Uqmc
4回生は神なんよ
43 : 2024/09/21 08:24:07 Y7ZbN
背広組はあの体たらくだし、制服組はいじめ
中国が攻めてきたら日本は無条件降伏だね
44 : 2024/09/21 08:26:38 8gD5S
>43
たとえ腐敗が一切なくても格平気ない時点で負け確だよ笑
ただの税金泥棒
45 : 2024/09/21 08:30:56 tKYJc
いや、自衛隊ってのは戦士だよ?
戦う事が仕事なんだよ?
厳しくて当然なんじゃないの?
こんな事に怯えていたら敵が殺しに来た時に戦えるの?

コメント