焼肉店のアホアホバイト、不衛生動画アップで炎上…特定されて即クビ

1 : 2024/04/05 17:22:40 ???

4月1日、九州を中心にうどんや焼き肉店を展開する外食チェーン『株式会社ウエスト』が運営する『焼肉ウエスト唐津店』で、肉が入っている段ボール箱の上にスタッフが土足で乗る動画が拡散されたばかり。そんな中、「爆サイ.com」のX(旧Twitter)アカウントが動画を投稿し、拡散されたのは神奈川県内を中心に3店舗展開する『七輪炭火焼肉 遊輪』での“バイトテロ”だった。

「4月3日にXで男性スタッフが口に含んだ飲料を、人気プロレスラーのグレート・ムタの必殺技“毒霧”のように食材に散布する動画が拡散。動画には丁寧に“みんな遊輪にきてね”と店舗名が書かれていたことで、炎上する事態になりました」(スポーツ紙記者)

 SNS上では、

《認欲求がこじれてんのかな。バカすぎる》

《地域の人には人気のあるリーズナブルで美味しい地域密着型の焼肉屋さんなんだが》

《不衛生すぎる!》

 と、バイトテロを行ったスタッフに対して厳しい声が上がる一方で、評判の良い人気店の今後を心配する声も。

 同チェーンは3店舗あるが、映り込んでいた店内からSNS上ではすぐに「柿生店では?」と特定される事態に。

 そこで柿生店に電話をしたところ、「今朝(4月4日)、Googleの新着情報で経緯と今後の説明をアップしています」と店舗の責任者が認めた。

「昨晩、匿名のお電話でバイトテロ動画が拡散されているというお電話をいただき、事態を把握しました。アルバイトの顔が映っていたため本人に確認したところ、“間違いない”と。撮影者も含めて本人特定はできています」

 Googleの店舗情報を確認すると、4月4日早朝に【SNS動画について】というタイトルで、経緯や今後の対応が綴られていた。

《動画を確認したところ、柿生店の肉の盛り付け担当のアルバイトが、口に含んだ飲み物を厨房内の通路上に吹き出し、その飛沫が調理場に置いてある野菜の付近まで飛んでいく、、という動画を確認する事が出来ました。

 その行為は飲食店に携わる者として有るまじき行為であり、「何でこんな事をするのか…」という憤りと共に、弊社としてアルバイトへの教育が足りていなかった事も、アルバイトがこのような行為を行なってしまった要因の一つでもあるのだろうと深く深く反省しております》

 撮影日は4月1日。吹き出したものは男性アルバイトが飲むために用意していた水で、動画に映っていた男性アルバイトと撮影者を即日解雇処分。加えて4月4日~5日の2日間を臨時休業とし、徹底的な除菌・消毒と社内規律の再構築を行うという。

 また当該事案発生当日(4月1日)に柿生店を利用した人は、返金の対応をするとも綴られていた。当事者2人への対応については、

《弁護士先生に相談の上、対応を検討していく予定でおります。最後になりますが、今後二度とこのような事が起きないよう、社内規律だけでなく、一般常識や道徳教育などにも力を入れ、少しずつでもお客様の信頼を回復出来るよう努めて参ります。また新たな情報が入ってきた際には、直ぐに情報を開示させていただきます》

 昨年、『スシロー』や『くら寿司』など人気回転寿司チェーンを利用した客による迷惑行為が問題になったが、今年に入り焼肉店のバイトテロが続いている。

 スシローでは迷惑行為の発覚後、株価が大幅下落。一時は時価総額168億円が消失したとも言われるなど“若気の至り”では済まない状況だけに、アルバイトの教育も徹底してほしいものだ。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/27515ed202ddf774cd34a721b83a415dfc7dd5f8&preview=auto

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/05 17:25:33 aV6s4
自民党ゆとり教育大失敗
3 : 2024/04/05 17:27:07 fePf7
ピザ生地に鼻糞の動画を見てからピザは頼めなくなった
10 : 2024/04/05 17:39:32 zyYtD
>>3
あの動画、よく見たら鼻に突っ込んでる指となすりつける指が違うから、鼻くそは付いてない
11 : 2024/04/05 17:41:48 aV6s4
>>10
その後に
全部の指使って生地を捏ねてる
4 : 2024/04/05 17:29:30 XJBdV
結局人件費をケチる店側の問題もあるよな

安かろう良かろうの人材求めんな

26 : 2024/04/05 18:02:18 iOttK
>>4
    o   ヘ⌒ヽフ
     \( ・ω・)   ここ重要!
     _○___⊂.)_
37 : 2024/04/05 18:13:07 BIPD9
>>4
そうそう
こういうのってバイトばっかりだよな
正社員にしとけば客をレイプするくらいで済むのに
38 : 2024/04/05 18:14:16 9jhFt
>>4,26
重要じゃねぇ。
低賃金が店のせいとか経済音痴にもほどがある。
5 : 2024/04/05 17:33:58 1CUGH
アルバイトを厨房に入れる感覚がおかしいだろ
6 : 2024/04/05 17:37:15 CxF5q
いやー、馬鹿を職場に入れるのはリスキーだなー。
8 : 2024/04/05 17:38:51 IYd1X
名前と写真を公開しないと
ほかでバイトされても困るし
9 : 2024/04/05 17:39:14 V6GeE
調理師資格持ってないから、厨房での姿勢はこんな感じだろ、遊ぶ所みたい感覚
12 : 2024/04/05 17:43:19 wRxLh
大卒未満はバイトすら出来なくなるんじゃね
13 : 2024/04/05 17:45:02 ENsuz
どうせ損害賠償請求しないだろ?
それなら潰れてどうぞ
二度と行かねーから
14 : 2024/04/05 17:46:48 ow4Hi
誰かにやれって脅されてんだよ
15 : 2024/04/05 17:49:06 qCTzq
クビだけじゃなくて損害賠償請求にすぐとりかからないと泣いても許すな
16 : 2024/04/05 17:49:24 kWR2m
ほっとけばとことん下品で行儀が悪くなる
それが今の若者というか日本人の民度
トイレで飯食える神経の持ち主なんだから
17 : 2024/04/05 17:50:01 wRxLh
スマホがない時代で良かった
18 : 2024/04/05 17:51:09 DHSGC
訴訟で損害賠償6000万請求して500万の和解金提示したら払うやろ
19 : 2024/04/05 17:52:28 OsZfp
若い時は
カメラを向けられたらやってたかな
20 : 2024/04/05 17:53:28 XTzw4
アルバイトに教育しても遅い。家庭での教育が大事。両親は今頃殺しておけば良かったと後悔してるだろうよwww
21 : 2024/04/05 17:54:49 GspFQ
こいつらニュースとか見ないのか
学習能力なさすぎだろ
22 : 2024/04/05 17:57:12 iTghM
昔なら
店長に怒られて終わる程度なのに
34 : 2024/04/05 18:07:45 MBJSh
>>22
動画も簡単にアップ出来なかったしな
23 : 2024/04/05 17:57:15 wcpOG
学生島耕作で有名タレントが来た焼肉店の店長が肉にツバを吐きかけて「あの子がオレのツバを食べるのか〜」という話があったから
昔から焼肉店のツバ吐きはあったんだな
24 : 2024/04/05 17:59:26 gH3uT
パセリの使い回しとかしてないか?
25 : 2024/04/05 17:59:48 UlmXo
こういうのはちゃんと損害賠償を請求しないとダメ
店の信用が落ちたら他の従業員にも迷惑かかるんだから
27 : 2024/04/05 18:02:21 ENsuz
今までのテロもたいした請求してこなかったから、こいつらいつまでも同じ事繰り返すんだわ
しっかり制裁しなかった奴等も同罪
28 : 2024/04/05 18:03:02 2L3bz
若気の至りあるから
子供には成人になるまでSNSやらせるなよ
デジタルタトゥーとして一生残る
思い出す度に死にたくなるわ
29 : 2024/04/05 18:03:39 IITW5
こんなのはいくらでもいる、前してた飲食のバイトでもやってる奴いたわ、ネットに晒すほどバカではなかったけど
30 : 2024/04/05 18:05:11 H93QS
こんな悪さ、バイトがどこも悪ふざけでいくらでもやってるが
なぜわざわざ自分で悪いことをした証拠を撮って公に公開する?
普通はバレないようにコソコソ隠れてやるものじゃないか?
31 : 2024/04/05 18:05:42 tIohz
たまには死刑にでもしないと減らないぞ
死なないから平気って思ってる奴が大半だろ
32 : 2024/04/05 18:06:17 Kg852
>>1
真面目に生きてるだけ馬鹿を見るって

教えてくれたのは富裕層だろ?

33 : 2024/04/05 18:06:40 4oUAB
飲食店は気の毒だよな
もう日本人のバイトなんて使わない方が良さそう
35 : 2024/04/05 18:12:29 ssN6x
これ病気持ちがやったら終わりだからな
何百人って死ぬ可能性があることを理解しろ
36 : 2024/04/05 18:13:06 ACRKd
首だけで済んで良かったね
39 : 2024/04/05 18:24:55 3Ch6O
ぶっちゃけ昔と違って働く場所はいくらでもあるしスパルタ教育ははできんのだろう
労働力の方が貴重
41 : 2024/04/05 18:29:30 sKO9z
>>39
「貴重な労働力」ってのは店が運営出来てこそ意味があるんで
店が潰れたら「貴重な労働力」もクソもない
40 : 2024/04/05 18:27:39 DsFD7
二度と焼肉店には行かない
42 : 2024/04/05 18:30:50 AaX3z
東京電力の産業核廃棄物海洋投棄に比べたら
何の問題もない

東京電力の産業核廃棄物海洋投棄を騒がず
こんな何の害もないことで大騒ぎ
日本人ってほんとアホ

43 : 2024/04/05 18:44:29 itaOz
日本人は民度が低い
48 : 2024/04/05 19:08:04 3Sh39
>>43
民度が低いというより、最近の子はなにがダメなのかが単にわからないんだと思う
44 : 2024/04/05 18:54:44 8KMyE
競争相手からの刺客
45 : 2024/04/05 18:55:13 hoZ0T
柿生って悪名高い川崎の中でも一段と光る名うてのDQNエリアだよね
46 : 2024/04/05 19:01:16 WnhBq
焼き肉店といえば、在日韓国・朝鮮人というイメージ
店主も従業員も
47 : 2024/04/05 19:05:49 DTufj
蕎麦なんか足でこねてるがな。
49 : 2024/04/05 19:09:15 fcX6P
クレカ払いだと履歴が残るから、日時が重なってたら100万ぐらい請求かな
50 : 2024/04/05 19:15:30 ijK0r
またまた糞食いのウ●コリアル
51 : 2024/04/05 19:20:14 HfFPQ
話は変わるけど、マンキツの飲み放題って下剤入りだよな。
亜熱帯でいつも腹下ってたから、快活に変えたんだけど
快活の飲み放題も最近腹が下るようになった。快活も何か材料悪くしたんだろうな。いつも腹下るわ。
もうネットで済ませてマンキツ自体辞めよかと考える
52 : 2024/04/05 19:30:41 ePzpm
>>1
キチンとしつけ教育を
してこなかった親の責任
出来損ないの子供です
親子共々処刑にしろ💢💢💢

コメント