“殺人装置” 9歳女児、遮断機も踏切もない踏切で列車機はねられ死亡…事故続出、なぜ無くならないのか

1 : 2024/04/06 14:22:13 ???

きょう午前、群馬県高崎市の上信電鉄の踏み切りで9歳の女の子が列車にはねられ、死亡しました。

きょう午前9時前、高崎市吉井町の上信電鉄の踏み切りで、「列車と歩行者の事故」と119番通報がありました。

消防によりますと、9歳の女の子が西山名駅と馬庭駅の間にある踏み切りの中で列車にはねられ、その場で死亡が確認されたということです。

上信電鉄によりますと、死亡した9歳の女の子は祖父と一緒に犬の散歩をしていた際に踏み切りに入ったという情報もあるということです。

この踏み切りには遮断機と警報機が設置されていないということです。列車の乗客と乗員にけがはありませんでした。

警察が事故のいきさつを調べています。

上信電鉄の遮断機のない踏切で女児がはねられ死亡 国の運輸安全委員会が調査へ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
きょう午前、群馬県高崎市の上信電鉄の踏み切りで9歳の女の子が列車にはねられ、死亡しました。 きょう午前9時前、群馬県高崎市にある上信電鉄・西山名駅近くの踏切で9歳の女の子が列車にはねられ、死亡しま

※動画(なぜ第4種踏切は亡くならないのか)
https://youtu.be/tw58tdtxvu4?si=arTp92_82xJLkFzP

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/06 14:31:28 rRbAo
>>1
> また、遮断機や警報機を新たに設置するのに1か所あたり数千万円の費用がかかるといい
> JRは「現時点では難しい」とのスタンスです。

カネで解決できるのにしないのは自民のせい

5 : 2024/04/06 14:35:46 5mebs
>>2
自治体のせいじゃね?
7 : 2024/04/06 14:44:57 rRbAo
>>5
自民が自治体への補助金を増やせば解決。
健康保険の保険料も安くできるよ。
14 : 2024/04/06 15:20:05 w7LUR
>>2
金出したって踏切つけるのはお断りだわ
鉄道会社からしてみたら事故の元でしかない
3 : 2024/04/06 14:32:50 mn96f
地縛霊のせい
4 : 2024/04/06 14:35:13 QNJqi
>>1
おいおい、おじいちゃん死ぬまで責められるだろ
不憫すぎるわ
6 : 2024/04/06 14:38:02 aQVj2
一人がミスすれば全てが不便にさせられる日本
8 : 2024/04/06 14:47:44 FBHj4
犬と一緒に子供も縄付けて散歩しろ
9 : 2024/04/06 14:52:15 7ILnv
遮断器税を導入しよう
10 : 2024/04/06 14:52:48 0DRzE
酷えな鉄道会社も屑杉
いい加減不作為の責任取らせろ
安全管理の全ての責任は鉄道会社にある
先進国ならこれが基本
13 : 2024/04/06 15:08:34 kVQlB
こういうのは大体見通しの良い所だけどね
その場で死亡確認か・・・
15 : 2024/04/06 15:22:50 L988N
踏切事故はなくならない
17 : 2024/04/06 15:26:18 suZlX
遮断機も踏切も無いと言う時点で意味不明だな。
そんな特殊な場所がおかしいだろ。
29 : 2024/04/06 16:07:00 mffQw
>>17
人しか通らないようなところはそういうのあるよ
18 : 2024/04/06 15:31:34 CkWyg
遮断機付ける予算も無いのか
21 : 2024/04/06 15:35:23 hqcwk
>>18
地方の私鉄だと経営難で安全関係に金を掛けられないから自治体など公的な支援がないと無理なんだろう
19 : 2024/04/06 15:32:56 A6yuy
遮断機と警報機が設置されてない踏切なんてあるのか
転勤族で何回も引越ししてるが初めて知った
大人でもウッカリ危ない
22 : 2024/04/06 15:38:12 eqV9D
ガミ線厚木駅みたいに手動の遮断機でも付けとけよ

・・もう無いけど
30年くらい前だっけ?

w

23 : 2024/04/06 15:41:32 uiZyK
これ電鉄側が損害賠償を女児の遺族に払うことになるんじゃ?
24 : 2024/04/06 15:47:15 y3d75
9年も大切に育てたのに
25 : 2024/04/06 15:48:50 nN9SP
スレタイの踏切もない踏切って何?
26 : 2024/04/06 15:57:37 ezmht
殺人装置なんて長らく自衛隊の登録商標だったのに
27 : 2024/04/06 15:58:34 fkJtc
「列車に」を慌てて「列車機」と誤変換する静岡県知事未満の人間は、トーク掲示板に一切不要であるから、
早急に遮断機も警報機もない踏切で身の処し方を決断してほしい。
30 : 2024/04/06 16:15:58 pGiPF
道路なんてそれっぽく人が安全に渡れるかのように白線で特定の形状の見た目なだけなのにOKなのに
遮断器があれば・・・、と言われてもねぇ~
31 : 2024/04/06 16:24:27 DBaDw
その瞬間祖父はどうしていたのだろう
女児の産まれる前から稼動している踏み切りなら鉄道会社に責任を問うのは酷

コメント