「国民の怒りは沸点に達している」岸田総理、党の幹部が実施の「政治刷新車座対話」に初めて出席 自民党裏金事件受け

1 : 2024/04/06 19:01:09 ???

岸田総理は熊本県を訪れ、自民党の派閥の裏金事件を受けて党の幹部が実施している「政治刷新車座対話」に初めて出席しました。支持者からは厳しい声が相次ぎました。

岸田総理
「自民党に縁のある皆様に大変、肩身の狭い思いをさせてしまっていること、心からお詫び申し上げる」

岸田総理は自民党の地方組織と意見交換する車座対話に初めて出席し、冒頭、裏金事件をめぐり政治不信を招いていることについて陳謝しました。その上で、4日に関係議員ら39人を処分したことについて、「還付を受けていた認識のない議員もいたが、政治的・道義的責任を党として判断した」と説明しました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e2d3d6564ac7207a6e09bd6ee20b85844a1d3c1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/04/06 19:08:34 0DRzE
車座w
そのまま転がってどっか逝けよw
自民党は全員日本から出てけ💢
4 : 2024/04/06 19:08:58 oYLuC
怒っても他に政党がない
7 : 2024/04/06 19:12:11 0DRzE
>>4
出たクソ壺w
普通に立憲で良いわ
5 : 2024/04/06 19:10:45 zY4zp
500万メガネ
岸田の脱税
500万円以下は良い脱税
6 : 2024/04/06 19:10:54 y5AZX
岸田「国民の怒りが沸点に達してますので、蒸発まであと少しと言えます」
8 : 2024/04/06 19:14:40 0kwAF
「自民党議員禁酒令」を発布しよう。すべての根源は酒席で事が決まる。毎日毎日酒を呑みながら国民そっちのけで悪事を考えてる。
酒好きは顔が丸くなる(奥歯をよく使うから)
萩生田・岸田・・・・・ビールやピーナッツで丸い顔になり酒が好きですと書いてある
9 : 2024/04/06 19:24:34 vtlgj
国民も年500万控除したら許す
10 : 2024/04/06 19:46:07 RNDHl
岸田「国民の怒りが沸点に達しているので、増税します」
12 : 2024/04/06 19:52:24 ymX0o
>>10
コーラにメントスやね
13 : 2024/04/06 20:06:59 ysFol
だから税金払えって言ってんだよ
おまいの組織の内輪処分なんて知るかボケ
14 : 2024/04/06 20:10:13 kXMqc
国民「もう怒った!自民党に投票しないし投票にも行くもんか!」
キシダ「(ニッコリ)」
15 : 2024/04/06 20:11:04 94twi
39人の地元の支持者たちは
引き続き支援するって言っているから
常識にかける人らなんだと思うわ
16 : 2024/04/06 20:13:45 kXMqc
>>15
地元癒着企業の代表者達だろ
自民党に勝ち続けてもらわないと
パー券で支払った金が無駄になるから必死だわな
17 : 2024/04/06 20:15:00 qpw29
自民党議員だけ脱税して無罪だからだよ
もう自民党を解散して全員解雇
でもって日本国民であるならば法の裁きを受けるべきなんだよ
18 : 2024/04/06 20:21:07 QSiT4
支持者ねぇ…
これまで散々裏金のおこぼれに預かった人ばかりなんだろうな
19 : 2024/04/06 20:22:27 G9dDt
翔太郎で岸田がどんな人間かバレちゃったのがなぁ
2年もやってるのに未だ成果ゼロだし
20 : 2024/04/06 20:32:15 yPdhl
どこぞの指示した汚れ仕事を着実にやってる感じ
21 : 2024/04/06 20:33:00 NS51P
暴力団犯罪と比べたら至って微罪
22 : 2024/04/06 20:34:03 ZR2eT
俺の怒りが笑点に達した
23 : 2024/04/06 20:34:58 NS51P
暴力団は犯罪ヤリ放題で偉そうにしてるのに政治家は偉いのに低姿勢で好感が持てる
26 : 2024/04/06 20:50:33 kuNrD
>>23
それ、今だとかえって真逆じゃないのか?
24 : 2024/04/06 20:41:21 gamQX
橋下さん、政界復帰するなら今やで
25 : 2024/04/06 20:48:31 nyweH
まぁでも処分決めたから、地上波メディアに裏金でも使ってそろそろ捏造された支持率出す頃じゃないかなw
27 : 2024/04/06 20:51:34 kLpMZ
先ず最高責任者である総理が政界引退して範を示すべき。
29 : 2024/04/06 21:05:15 3DB6r
そのうち有頂天に達しそう
30 : 2024/04/06 21:20:36 IzxuF
森は電話一本でお咎め無しか・・ハァ

コメント