「ヤマハミュージックCEOがロシアで遺体で見つかった」拡散される海外報道に警鐘 ヤマハは「亡くなったことは事実」と回答

1 : 2024/04/07 21:21:26 ???

“ヤマハミュージックのCEOがロシアで遺体で発見された”との情報がネット上で拡散されている。元になっているのは、イギリスの有名タブロイド紙「デイリー・ミラー」のWEB版の記事。当該報道によると、亡くなった青木純氏が発見されたのは首都モスクワの5つ星ホテルで、「ウラジーミル・プーチン大統領の側近と密接な関係を持つヤマハミュージックのCEO」(原文を日本語訳したもの)としている。

警察関係者の「犯罪的な性質のものではない」というコメントも報じられているが、プーチン大統領との関係に言及されていることもあり、ネット上では〈暗殺か?〉といった憶測が飛び交い、ある種、陰謀論的な見方も広がっている。

ヤマハ株式会社に問い合わせたところ、「子会社であるヤマハ・ミュージック・ロシアの社長が亡くなったことは事実です」と回答。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6eed7c53c1ea7e123342542722e5cb450dac98e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/07 21:23:24 Pir2V
ロシアのホテルで殺されたのか
3 : 2024/04/07 21:24:39 qSDar
この情勢でもロシアに残ってたのも原因だわな
4 : 2024/04/07 21:26:28 MeTLY
>>1
あー………
むかーしのラジコンヘリのココム違反(中国向け)は結局間違いじゃなくて共産圏向けのわざとだったのか。
5 : 2024/04/07 21:28:07 y8Vnp
現地ののロシア人かと思ったら日本人かよ
6 : 2024/04/07 21:28:19 Yfaj1
犯罪的ではなく政治的な性質のものかな?
7 : 2024/04/07 21:28:36 uYAiU
プーチンの味方なんやから、やったのはウクライナしかおらんやろw
8 : 2024/04/07 21:30:34 r1T66
なんでヤマハ?

知事辞職記念かよw

9 : 2024/04/07 21:36:05 chczk
てか、まだ撤退してなかったのかよ
ヤマハはリスク管理が無い会社だな
33 : 2024/04/07 22:14:53 GUNjp
>>9
普通にロシアに輸出してる会社もたくさんあるで
全然撤退してないよ。
10 : 2024/04/07 21:36:50 ecvVl
ヤマハはモスクワ音楽院を数十年支援してるからな
楽器のトップがモスクワに滞在してても不思議はない
死因はわからん
暗殺とかではないと思うけど(楽器屋を暗殺してもロシア側になんのメリットもない)
11 : 2024/04/07 21:36:56 q8vcp
今夜がヤマハ
12 : 2024/04/07 21:37:13 TPhVc
だからロシアでスパイ活動するのは危険だと
13 : 2024/04/07 21:37:25 Euebv
ヤマハ発動機が昔軍事転用できるヘリを東側に輸出して怒られたよね
15 : 2024/04/07 21:41:18 oZlVh
↓ヤマハ所属の中島みゆきが
16 : 2024/04/07 21:41:57 X83aY
ロシアと関わる者は早死する
17 : 2024/04/07 21:42:01 Qzr6F
>>1
コンサート会場のグランドピアノは、世界中どこも
スタインウェイ&サンズ。

スタインウェイの牙城を崩すために、まずはロシアに売り込みに行ったのかな。

18 : 2024/04/07 21:42:23 PuREi
リニア推進派のアサシンか…
19 : 2024/04/07 21:42:25 xh4Ts
ヤマハミュージックを隠れ蓑にしてヤマハ発動機のドローンをロシアに売り込んでいたのか?
だとしたら暗殺者は西側か…
20 : 2024/04/07 21:42:59 uYAiU
しかしロシアKGBの奴隷やったウクライナ情報機関SBUもなかなかしつこいな
21 : 2024/04/07 21:44:12 T3YE9
ヤマハと一言言えど手広いからな
22 : 2024/04/07 21:46:35 uYAiU
>>21
ヤマハ音楽スクールの店長やろw
27 : 2024/04/07 22:06:41 T3YE9
>>22
かもしれんし、プレジャーボート事業かもしれんし、流し台事業かもしれんし
楽器生産事業かもしれんし、リゾート開発事業かもしれんし
23 : 2024/04/07 22:01:03 vZZh2
プーちん「非常に残念だ。誰?」
24 : 2024/04/07 22:01:11 b1sRj
ハニートラップしか思いつかない
34 : 2024/04/07 22:17:52 Ilgfb
>>24
殺したら意味が無い
25 : 2024/04/07 22:03:01 b1sRj
明日の株価で人間性がわかる
26 : 2024/04/07 22:05:22 k3Jqz
社長「おそロシア…」
28 : 2024/04/07 22:08:31 uroPG
腹上死だな。
30 : 2024/04/07 22:11:45 ZO005
ピアノの得意なゼレンスキーが ↓
31 : 2024/04/07 22:12:16 XjpBn
殺したのアメリカやろ
32 : 2024/04/07 22:12:57 Qzr6F
ピアノの製造に使う木材をロシアに買い付けに行ったのかな。

寒くて年輪の幅が狭いほうがピアノの材料に向いていると聞いたことがある。

36 : 2024/04/07 22:28:01 T3YE9
>>32
エレキギターと違うんだな
エレキギターだとホンジュラスのマホガニーが最高峰かな
もうワシントン条約で輸出出来なくなったが
35 : 2024/04/07 22:18:08 a9IQ8
音楽好きでロシアを避けて通るなんてことはあり得ないからね

コメント