【ロシア】ダムが決壊、数千人が避難 少なくとも3人が死亡 ロシア南部

1 : 2024/04/08 12:02:28 ???

ロシア南部のオレンブルク州でダムが決壊し、当局によれば、数千人が避難している。

地元当局者は国営タス通信に対して、同州オルスク市のダムが川の水流をおさえることができず、2カ所で決壊したと明らかにした。

タス通信によれば、洪水のため、少なくとも3人が死亡した。

当局の報告によれば、子ども1019人を含む4208人が避難したほか、8万2200人を収容する495カ所の一時的な宿泊施設の準備が進められている。

地元当局によれば、6日午前の時点で、川の水位はダムが対処できるよう設計された水位のほぼ2倍だった。

地元の検察によれば、ダムの決壊は施設が適切に保守管理されていなかったために発生した。犯罪としての捜査が開始されたという。

タス通信によれば、6日午前までに水は市内のいくつかの地区に達し、約2400軒の住宅が浸水した。

同州の高官はSNSへの投稿で、被災した地域には緊急事態宣言が出されたと明らかにした。住民に対しては洪水が発生した地域ではすぐに避難するよう呼び掛け、自主的に避難しない場合は、警官らによって強制的に避難させるとした。

続きはこちら
https://www.cnn.co.jp/world/35217449.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/08 12:03:18 dt1qx
ロシア国民の無事をお祈りします。
5 : 2024/04/08 12:04:30 cW68N
中国のダムは結局大丈夫なの?
6 : 2024/04/08 12:05:07 LJkTD
>>1
水攻め
7 : 2024/04/08 12:05:12 jMy4l
黒海より東。カザフスタンに近いあたりのようだ
8 : 2024/04/08 12:05:32 jMy4l
黒海じゃなくてカスピ海から北東
9 : 2024/04/08 12:05:57 aMhyM
ナバロンの嵐?
11 : 2024/04/08 12:06:25 lfa14
タス通信が自国の被害を「3人」ということは3万人は亡くなったな
12 : 2024/04/08 12:07:22 Rj5Ct
どうせウクライナのせいにするんだろう
13 : 2024/04/08 12:08:23 XdwOV
人類同士で争っている場合ではない
地球が限界を超えてしまっている、あらゆる知恵を絞らねば人類は滅ぶ
16 : 2024/04/08 12:11:41 sC4s8
>>13
それで良いだろ
14 : 2024/04/08 12:10:51 Ih7My
>>1
戦争が長引くと、この種のメンテナンス作業はおろそかになるのだよな。
15 : 2024/04/08 12:10:55 4dvmT
神が怒ったよ
17 : 2024/04/08 12:12:05 CNnEv
ウクライナのせいにしないんだ?
プーチンならするはずなのだが。
23 : 2024/04/08 12:20:46 GxsPN
>>17
プーチン「今やってるよ。ちょっと待てよ。うるさいなあ。」
18 : 2024/04/08 12:14:16 lmwIm
ウクライナの工作員がやった
19 : 2024/04/08 12:15:54 jgZn0
ロシアのインフラはガタガタなのかね
25 : 2024/04/08 12:22:12 C9Prb
>>19
戦争で金使いまくっただろうからな
それでもプーチン支持率は異常に高いから承知の上なんだろ
20 : 2024/04/08 12:15:58 hYFyK
何か有れば全てウクライナの責任です
21 : 2024/04/08 12:18:57 mpe0k
2倍の水位はさすがに日本のダムでも決壊するだろうな
まぁそんなことになる前に適宜放水してるわけだが
22 : 2024/04/08 12:18:58 z3BdK
設計基準の2倍は無理だろ
適切な管理がされてなかったって水貯めすぎってことか
仕事しないでウォッカばっか飲んでるから
24 : 2024/04/08 12:21:22 r6bsU
ウクライナのせいだな
26 : 2024/04/08 12:23:52 ad0CY
決壊を防ぐのだダムダム人
30 : 2024/04/08 12:31:23 KK6dv
ウクライナの仕業だったら逆に驚く

コメント